大人パンツ特集!この春おさえておきたいメンズパンツブランドはこれ!

tumblr_o10gykZHpc1sexmtzo1_500
Pocket
LINEで送る

ファッションにおいて、最も体型が如実に現れる場所ってどこか分かりますか?・・・そう、足なんです。足は長さとフォルムが重要視されて、このどちらが欠けてもオシャレ度ががくんと落ちてしまうものなのです。また、最近では男性でもムダ毛の処理というのも重要なファクターになりますよね。とにかく、足もしっかりケアすることが重要なのです。

そんな足を包み込むパンツももちろんファッションの中では最重要アイテムです!足の長さとフォルムが重要とお話しましたが、これをパンツで上手く作り出すことも可能なのです。特に、最近ではスキニーパンツやテーパードシルエットのパンツが販売されていて、手軽にパンツでおしゃれを楽しめる様になりました。

また、定番のカラーパンツやジーンズなどでカラーコーディネートも重要になります。そんなパンツの中でも、アダルトな雰囲気を醸し出す大人パンツを製造しているブランドには、どんなものがあるのでしょうか?今回は、大人パンツのブランドを余すところ無く紹介していきます。

大人パンツを買うならこのブランド!おすすめブランド5選

大定番のチノパンも超おしゃれ!PT01

大定番のチノパンも超おしゃれ!

出典:pt-japan.com

PT01は、イタリアで誕生したボトムス専門のブランドです。パンツこそファッションの要!というスタンスで、数々の大人向けパンツを誕生させています。ちなみに、「PT」はPANTALONI TORINOの略で、01はナンバーワンという意味となっています。

右の方が着用しているパンツは、ド定番のチノパンですがシルエットやカラーリングにより、上品さが醸し出されるコーディネートとなっています。トップスはダークなカラーリングにしておきながら、このパンツは明るいカラーを採用しており、シューズともカラーを揃えることで全体的な引締め感も狙った上級者コーデです。

ジャケットにもハマっちゃう!ヤコブコーエン

ジャケットにもハマっちゃう!ヤコブコーエン

出典:wear

1985年にイタリアで誕生したヤコブコーエンは、ジャケットに合わせるジーンズを製造することをコンセプトに活動しているブランドです。実際には、ジーンズだけでなく様々なアイテムについても、ジャケットスタイルに適合するものを手がけています。

このパンツがその代表例であり、濃い目のジャケットに上手く融合して非常におしゃれな逸品に仕上がっています。また、適度な丈の長さも非常にかっこいい!シューズのかっこよさも引き立てていますね。どんなスタイルにも融合しやすいパンツとなっています。

スラッと脚長に見せる!ソリードのスラックス

スラッと脚長に見せる!ソリードのスラックス

出典:wear

ソリードは、名前だけ聞くとイタリアンな印象ですが実は日本とのコラボにより誕生したブランドです。世界中の上質素材を余すところ無く使用して、それをスタイリッシュに見せるのが大得意なのです。

このスラックスはジャケットとセットになっていて、Business感も持たせつつもカジュアルに着ることができるアイテムです。ソリードの特徴である、日本人の体型にあったパンツとなっていて、無理せずおしゃれに履きこなすことができる点が魅力ですね!上質な素材で出来ているので、肌触りも抜群なものとなっています。アダルト感も半端ないですね。

流行りのテーパードパンツも!ベルウィッチ

流行りのテーパードパンツも!ベルウィッチ

出典:wear

1975年にイタリアで誕生したベルウィッチ ですが、日本ではまだまだ知名度は高くありません。最近になって、日本でも代理店が注目し始めて取り扱い店舗が増えてきました。

このパンツは、今の流行りであるテーパードシルエットを採用していて、しかも足首が細めにできているので、この例のように足首を出して履くスタイルにも適合できます。カラーリングも落ち着いたトーンで履きやすく、一本持っておくととても使えそうですね!イタリアらしい遊び心のあるアイテムと言えます。

大人パンツ界でもボス!?ヒューゴボス

大人パンツ界でもボス!?ヒューゴボス

出典:wear

ヒューゴボスは、パンツ界だけでなくあらゆるファッションアイテムでもトップクラスの人気を誇るブランドです。その歴史は非常に古く、何と1924年には前身の服飾工場が誕生しています。今では、様々な業界のスポンサーを務めていることでも有名です。

このアイテムは、9分丈となっていてサラッと履けるのが印象的です。モデルさんは若い方ですが、アダルトな方でも十分履ける上質さも兼ね備えています。さすがヒューゴボスと言ったところでしょう!ジャケットスタイルにも間違いなくマッチする逸品です。

最後に

いかがでしたでしょうか?今回紹介したブランドの殆どが、イタリア発のブランドなのです。やはり、大人向けのパンツはイタリアが得意なのは間違いありません。かと言って、決してありがちなパンツではなく、どこか一捻りを加えている感じも伺えますね。

Pocket
LINEで送る