オシャレさんと言われたい!このおしゃれテクニックを身に着けよう!

tumblr_m8jt74mFcg1rze7sqo1_500
Pocket
LINEで送る

おしゃれな人間って、どこかいい人に見えてしまいませんか?私だけかもしれませんが、どこかおしゃれな人に尊敬の念を抱いてしまい、事実憧れてしまいます。この説には多くの異論がありそうですが、ただダサいよりはおしゃれの方が数倍印象が良いのは言うまでもありません。

お洒落さんの場合には、やはりモテるという側面もあります。モテる要素としては内面からくるものがあるのですが、やはり外見から入ってしまいがちです。よって、外面のおしゃれを追求すれば、オシャレさんに見えてくれるんですよ!

ファッションにおいては、ただ高級な服を着るだけではオシャレさんとは言いがたいです。如何に上手にコーディネートするかが勝負であって、アイテムの値段なんてなんの意味も持たないのです。テクニック次第では、リーズナブルなアイテムでもとてもおしゃれに見せることだってできます。

そこで今回は、オシャレさんに見せるためのテクニックについて紹介します。すぐにでも実践したくなるものばかりですよ!

すぐにでも実践したい!おしゃれテクニックを紹介

パンクスタイルのテクニック!ライダースとパーカーのコーデ

最初に紹介するのは、非常に手軽にできるテクニックといえるライダース系のジャケットとパーカーの組み合わせです。ライダース系のアイテムは、どうしても丈が短めとなってしまい、背中周りが露出してしまいます。また、首元のボリュームも著しく低下してしまいます。

そのライダースジャケットの弱点を見事に補填してくれるのが、パーカーなのです。パーカーの特にフード部分が首元のボリューム感を出すことに寄与してくれます。また、トータルとして非常に見栄えがよくかっこいいですよね!真冬のスタイルに見られがちですが、薄手のジャケットとパーカーを着用すれば、春先でも十分使える組み合わせです。

スーツスタイルに少し変化を!ポケットチーフ

スーツスタイルというと、どうしても堅苦しくなりがちですよね。もちろん、ビジネスシーンではこれで調度良いのですが、パーティーなどではこれでは少しありきたりで、堅苦しい感じを与えてしまうものです。

そこでおすすめしたいのが、ポケットチーフです。この例では、シンプルなグレーのスーツにポケットチーフをちら見させて、一気にカジュアル感を出すことに成功しています。単にポケットチーフを出すだけでなく、結び方や折りたたみ方も重要になります。これはおしゃれに見せる好例ですね!

あのベッカムもチョイス!ハンチング帽

この画像は、誰もが知っているスーパースターのデビッド・ベッカムです!そのベッカムが着用しているのが、ハンチング帽です。ハンチング帽は、デザイン次第ではどうしてもおじいちゃんが被る帽子に見えてしまうものですが、このアイテムはモダンで若者向きですね!

ハンチング帽は、意外とどんなスタイルにも適合する万能アイテムの一つです。この例のようにカジュアルなファッションにはもちろんの事、スーツスタイルなどにもジャストフィットします。ひとつ持っておくと、使い回しが聞きますしおしゃれに見せること請け合いのアイテムなのです。

スーツにはハンドバッグもよく似合う!

スーツスタイルにハンドバッグと言うと、どこかイカツイお兄さんを想像してしまいます。ただ、それは一昔前のイメージであり、最近ではクラッチバッグのブームで若者でもハンドバッグブームが起きており、様々なアイテムが誕生しています。

このアイテムは、非常にスタイリッシュでスーツスタイルとの相性も抜群です。レザー系の素材で使い込むことで更に味わいが出るのも間違いありません。最先端のトレンドで、一気におしゃれ街道まっしぐらなアイテムであります。

ジャケットスタイルに少し変化を!スニーカーがイケてる

スニーカーというと、どうしてもスポーティースタイルに合うイメージですが、最近のスニーカーはどんなスタイルでも使いやすいものが多いです。この例では、リネンスーツではありますが、ジャケットにスニーカーを合わせてオシャレ感を増大させています。

特に、海外系ブランドのスニーカーにはこのような融和性の高いアイテムが揃っているのです。素足でサラッと履くことで、更にオシャレさんに見せることができますよ!

最後に

いかがでしたでしょうか?コーディネートのし方次第でこれだけおしゃれ度を増大させることができるものなのです。今のスタイルにちょこっと工夫するだけですので、明日からでも実践できますよね!是非参考にして欲しいですね。

Pocket
LINEで送る