次にくるアイテムはこれ?この春マストバイアイテムを押さえておこう

17199617459_aaec044cf3_o
Pocket
LINEで送る

この冬はとても寒暖の差が激しい季節となっています。2月中旬には、夏日を記録する場所まで現れて、世界的な異常気象の流れが日本にも発生していることを印象付けました。

ついに3月を迎えたわけですが、流石にこれからは暖かくなる一方となります。そろそろ春のファッションを考える時期に到達していますが、この春はどのようなファッションが流行しそうなのかが気になるところですよね。これだけ寒暖の差が激しいと、逆に寒くてもある程度対応できるものも考慮したいところです。

では、具体的にこの春のオススメファッションはどんなものがあるのでしょうか?今回は、気になる春ファッションのトレンドから、オススメのアイテムを余すところ無く紹介していきます。

この春に絶対流行る!マストバイアイテムを紹介

モノトーンなアイテムが絶対来る!その流れに乗ったパンツ

モノトーンなアイテムが絶対来る!その流れに乗ったパンツ

アイテム:コットンパンツ

この春のトレンドカラーとして、モノトーンが挙げられます。春といえば鮮やかなカラーリングが流行りそうなものですが、どうやら今年は逆でシックな感じのアイテムを中心にチョイスしたほうが良いようです。その中で、パンツ専門のブランドとして知られるPT01(ピーティーゼロウーノ)の 2015-16年秋冬(15AW)コットンパンツがオススメです。

ブラックよりのネイビーカラーが大人の印象を持たせてくれますし、美脚効果があるデザインも秀逸です。この美脚効果というのも、最近のトレンドを表すキーワードですよね。また、このアイテムではローライズ仕様となっているので更に洗練されたイメージを与えてくれるのです。実は5ポケット仕様となっていて、実用性が高いのも心憎いです。

鮮やかすぎるパンツで印象を大きく変化する

鮮やかすぎるパンツで印象を大きく変化する。

アイテム:ジーンズ

モノトーンの中で鮮やかなカラーとなっているのが、SIVIGLIA (シビリア/シヴィリア)の2016年春夏(16SS)ジーンズです。全身モノトーンとなるとどうしても野暮ったさを持ってしまうのですが、このジーンズを着用することで一気に春めいた印象に変化します。

ホワイト系のパンツの弱点であるポケットのデザインについても、小さめにデザインすることでそのウィークポイントを上手く押さえ込んでいます。厚みも適度なものとなっているので、オールシーズン活躍するものとなっており、カラー的にも使い回しが効くので、是非持っておきたいアイテムですね!

細身でスタイリッシュなMA-1ブルゾン

細身でスタイリッシュなMA-1ブルゾン

アイテム:MA-1ブルゾン

この春のトレンドの一つに、シャカシャカ素材が挙げられます。着ているとシャカシャカと音がなるアイテムのことで、主にナイロン系素材のアイテムのことを言います。その中で、TATRAS R(タトラス アール)のMA-1ブルゾンがオススメです。

最近ブームとなっているミリタリーテイストの入ったMA-1は、細く見える効果が期待できるアイテムとなっています。ジップやボタンについても暗めのトーンを採用しているので、モノトーンという流れにもマッチしていますので、流行ることまちがいなしなアイテムになっています。肌寒さが残る日には大活躍することまちがいなしですね。

この春もクラッチバッグが絶対流行る!

この春もクラッチバッグが絶対流行る!

アイテム:クラッチバッグ

おじさん臭いと揶揄されるアイテムであったサイドバッグをよりおしゃれにアレンジしたのが、クラッチバッグです。ここ数年、大ブームを迎えていますがこの春もその勢いに衰えが見えません。このアイテムはヨーロッパで大人気のダニエル&ボブ の2015年春夏クラッチバッグとなります。

かなり大柄のクラッチバックになりますので、多くの荷物を入れることができ、バッグとしての機能性が高いのです。また、多めに荷物を入れても細身のデザインを失うことがないのも良いですね。アニリン染めの美しさには脱帽で、徐々に状態が変化していく様も楽しめる逸品です。

動きやすさ抜群のスニーカーに注目!

動きやすさ抜群のスニーカーに注目!

アイテム:スニーカー

この春のトレンドとして、スポーツミックススタイルが挙げられます。スポーティーなアイテムを一つ入れることにより、アクティブな印象を印象付けることができます。そこでオススメしたいのが、TATRAS(タトラス)の2015/16年秋冬スニーカーです。

全体的にボリューミーなデザインとなっていて、存在感がありますね。また、ホログラムのように立体的に見える独自の加工がインパクト大です!履いているだけで個性を主張できるこのアイテムは、正しく春の主役に立つに持って来いのアイテムなのです。

最後に

いかがでしたでしょうか?春は気分もウキウキする季節ですし、新しいことにチャレンジするのにもちょうどよい季節です。是非今回紹介したアイテムを揃えてみてはいかがでしょうか?

Pocket
LINEで送る