海外の最新トレンドをお届け!本場イタリアでは流行りのスタイルとは?

tumblr_nbh7ieSZI01rhzkbvo1_500
Pocket
LINEで送る

イタリアといえば、皆さんはどのようなイメージをお持ちでしょうか?私の場合は、芸術系に強い印象を持っています。特に、ルネサンス期の絵画はその個性的な作品で今見ても斬新なものとなっていますよね!中世ヨーロッパ期の古風な建物は、今でもイタリアに訪問すれば見ることが出来ます。

他にも、イタリアといえばサッカーが人気ですよね、本田圭佑選手がミランで、長友佑都選手がインテルで活躍するなど、日本人とも密接に関係する国となっていて、多くの日本人観光客がイタリアに訪問しています。そんなイタリアですが、もちろんファッションの世界でも世界のトップを走る存在です。イタリアが世界のファッション界の先端を走っているので、イタリアで流行すれば世界的にブームが巻き起こるものなのです。

よって、イタリアのファッションを見れば今のファッション界のトレンドを押さえることが可能なのです!では、今現在でイタリアでどのようなファッションが流行しているのでしょうか?

今回は、最新のイタリアファッションのトレンドについて紹介していきます。

今のトレンドを先取り!イタリアで流行しているスタイルとは?

スニーカーでアクティブに見せる!

最新のファッショントレンドとして、イタリアに限らずスポーティーなアイテムが大人気となっています。全身はシックに決めておきながら、一つのアイテムで一気にスポーティーな印象を持たせるのが、今のトレンドです。

この例では、全体的にガチッとした固めのファッションを展開しています。特に、シャツにネクタイをするなど、真面目な感じを演出しているのですが、足元にはニューバランスのスニーカーをチョイスしています。これにより、一気にアクティブな印象を与えてくれますね!この崩し感は、是非覚えておきましょう。

ダウンジャケットでよりアクティブに見せる!

先のスニーカー同様に、この例でもきちっとしたスタイルにダウンジャケットを合わせて軽さを演出することに成功しています。このダウンジャケットは、一見スーツに見えるようなデザイン性も面白いですね!

薄手で出来ているので、春先にも十分使えるアイテムとなっていますし、堅苦しくないのでタウンユースにもできる点が魅力的ですね。この例ではジーンズを着用していますが、スラックスにも十分合いますよ!

ネイビー系カラーが台頭してくる!

イタリアのこの春のトレンドとして、ネイビー系カラーが流行るのが間違いない状況となっています。この例では、ネイビーの綺麗さをよく目立たせる逸品に仕上がっています。適度にラインが入っていて、更にネイビーのカラーを引き立てる存在となっています。

更に、この例ではドットの靴下をあえて見せる工夫をしています。靴下でファッションを楽しむのは上級者の特徴的なポイントとなります。ネイビーのスーツともよくマッチしているので、トータルとしてもハイレベルな仕上がりとなっていますね。

クラッチバッグは今シーズンも流行る!

2年ほど前から徐々にブレイクしているクラッチバッグですが、今シーズンのイタリアでもブームが継続しています。単色なアイテムが多かったのですが、今年は柄物が流行る兆しが見えています。

このアイテムはウォルター ヴァン ベイレンドンクのクラッチバッグで、チェック柄が非常に際立つ逸品となっています。シックなスタイルでこのクラッチバッグを持っていると、かなり良いアクセントとなるのは、この例を見れば明らかですよね!

テーパードパンツで立体感を出す!

単にストレートなパンツを履くのではなく、立体的な形状のパンツであるテーパードパンツをコーディネートするのが、最近のイタリアファッションのトレンドです。例では、全体的に細めの脚をテーパードパンツで更に綺麗に見せることに成功しています。また、足首のロールアップが実に心憎いですよね!

最近ではスウェット地のテーパードパンツも流行っています。自分のスタイルに合わせた素材をチョイスして、おしゃれに履きこなしたいですね!

最後に

いかがでしたでしょうか?イタリアらしい、大胆なファッションは結構少ないですが、間違いなく世界的に流行りそうなスタイルばかりですよね。これらを先取りして、おしゃれな日常を楽しんで見てはいかがでしょうか?

Pocket
LINEで送る