オシャレ大人のシューズボックスを覗こう!これがおすすめシューズ

24390334252_c6a5e0cb4f_o
Pocket
LINEで送る

一概にシューズと言っても、実に多くの種類が存在しています。例えば、スニーカーはスポーティーなスタイルにマッチしますが、フォーマルなスタイルには全く合いません。逆に、ビジネスシューズはスーツスタイルにぴったりですが、ジャージなどと合わせるのはご法度なのです。如何に全身のスタイルに合うシューズを見つけるかが重要なのです。

そうは言っても、ファッションのコーディネートの仕方としてシューズを中心に組み立てる方法もあります。非常にかっこいいシューズなら、尚更シューズベースでファションを楽しみたいものです。

気になるのが、オシャレさんがシューズボックスに忍ばせていそうなシューズにはどんなものがあるのかという点です。そこで今回は、オシャレさんが履いているシューズを余すところ無く紹介していきます。

オシャレさんのシューズボックスに入っていそうなオシャレシューズ!

スラックスにも合う!ニューバランスのスニーカー!

もはや、スニーカーの域を超えたスニーカーといえるのが、ニューバランスです。独特なカラーリングが特徴であり、その中でも落ち着いた印象を与えてくれます。オシャレさんのシューズボックスには、必ず一足はニューバランスのシューズがあると言っても過言ではありません!

この例では、何とスラックスとサスペンダーに合わせるという離れ業にチャレンジしています。こんなスタイルにも合うのが実にニューバランスらしいですね。

ブーツインで激かっこいい!ロングブーツ

ブラックデニムのブーツインで、かっこよさ2倍マシなのがブラウンレースアップブーツです。いい感じで色落ちしていますし、くたびれ感も抜群ですよね!また、足首の締まり具合も抜群なので、ブーツインしやすいのも特徴です。また、雪などの悪天候時でもこのシューズなら十分対応してくれます。是非とも欲しい逸品ですね!

ブーツは美脚効果があるのも魅力的です。最近では、男性でも美脚に見せるのがブームとなっているので、このシューズが正しくそれを体現してくれます。シューズ自体のオシャレだけではないんですよ!

手軽に履けてとても軽い!スリッポン

全身が緩めのらくらくファッションを実践している中で、足元も当然の事ながら軽いものをチョイスしています。その足元を支えているのが、スリッポンです。スリッポンは靴紐がなくスポっと履けるのが魅力的ですし、履いていても締めつけ感がないのが魅力的ですよね。

このアイテムでは、ネイビーでもこもこ感があるものとなっています。ソックス無しで9分丈くらいのものをチョイスし、足首を見せる感じで履くのが絶対オシャレです!寒い日でもこのスリッポンなら足元から温めてくれることでしょう。

マリンスタイルだけでない!ストリートでも大人気のデッキシューズ

デッキシューズは、その成り立ちからどうしても海に関連するアイテムと勘違いしがちです。ただ、最近ではドンドンとオシャレなシューズが誕生していて、このアイテムもそのうちのひとつです。デッキシューズの最大の特徴であるグリップ感が、悪天候の日に大活躍してくれることまちがいなしです!

このシューズの場合、全身コーデとして爽やかさを印象づけるものとなっていますが、そのスタイルを崩さずしかもソックスを履かずにちょいワル感を出すことにも成功しています。こんな履き方ができるのも、デッキシューズならではであります。

オシャレ感が最も出る!サンダルは絶対持っている。

オシャレさんのシューズボックスの片隅には、必ずオシャレなサンダルが一つは入っているものです。サンダルの最大の特徴は、何と言っても気軽に履ける感じです。ちょっとコンビニまで!といった時に、わざわざソックスを履いてシューズを履いて・・・よりも、サンダルを引っ掛けて履くぐらいがちょうどよいのです。

このアイテムの場合は、ブラック系のサンダルをチョイスしています。全身をブラックで統一していて、ジャケットまで着用しているのですが、サンダルでも十分対応できているのがすごいですね!サンダルの奥深さを印象付けるコーディネート例と言えます。

最後に

いかがでしたでしょうか?今回は、オシャレさん御用達のオススメシューズを厳選して紹介してまいりました。シューズボックス野中も、これだけオシャレなものばかりであれば華やかさを感じることでしょう!

Pocket
LINEで送る