シンプルisベスト!余計な着飾りは不要 大人のシンプルスタイル

tumblr_nvljhuH3dn1r66csno1_500
Pocket
LINEで送る

「シンプル・イズ・ベスト」

この言葉は、実に深い意味があるものですよね。余計なものを排除して、とにかく素材の良さを活かして勝負する!その意気込みがあれば、実はどうにでもなるものなのです。

ファッションの世界においても、シンプルなアイテムだけでおしゃれ感を醸し出すことができるものなのです。おしゃれなアイテムを組み合わせていけばおしゃれに見えるものなのですが、逆にアイテム同士が喧嘩し合い、逆効果になる恐れもあるのです。

今回は、シンプルで非常におしゃれなアイテムを余すところ無く紹介していきます!

シンプルで非常におしゃれ!使えるアイテムを紹介

インパクト抜群のホワイトパンツ

インパクト抜群のホワイトパンツ

アイテム:サマーパンツ

遠くから見てもインパクト抜群な、tramarossa(トラマロッサ)の2015年春夏レオナルドモデルがお勧めです。この例ではウォレットチェーンが付いていますが、実はこれはデフォルトで装着されているものなのです!なんておしゃれなんでしょう。

ホワイト系のアイテムのウィークポイントである、汚れが目立つ点についてもウエストバンドに厚めのテープを採用しており、汗染みを防止することにも成功しています。また、バックは深い高フィットシルエットとなっているので、非常にゆったりと履くことができます。気負いなく着ることができるのが良いですね!

上品なタートルネックセーター

roberto collina(ロベルトコリーナ)の 2015-16年秋冬タートルネックセーターは、一枚だけでもとても存在感のあるアイテムに仕上がっています。今のトレンドである、スポーティー感も十分感じられますし、タートルネックであることによる首元の暖かさも高評価です。更に、メリノウール製で素肌の上に直着しても、柔らかさを得ることができます。

カラーリングは上品なホワイトを採用していて、この例ではパンツとのコントラストで非常におしゃれに見せることに成功しています。

シャツ一枚でもインパクトが強い!

シャツ一枚でもインパクトが強い!

アイテム:ストライプシャツ

ストライプ系のシャツは、着用次第で結構表情が変わってくるものなのです。特に、このFinamore(フィナモレ)の2015年春夏 ストライプシャツはその洗練されたストライプ感で、より自分のかっこよさを演出することができるアイテムとなっています。

ビジネスシーンでも使うことができるのも魅力ですが、プライベートでこれ一枚で街に繰り出せる手軽さも良いですね。こんなシャツを一枚持っておくと、ファッションを組み立てるのも容易になるものなのです。

紺のニットは意外と強調材料となる!

紺のニットは意外と強調材料となる!

アイテム:クルーネック

こちらのアイテムはクルーネック仕様となっていて、すっきり感が感じられる、ZANONE(ザノーネ)の2015-16年秋冬クルーネック です。最新のテクノロジーで編み込まれたニットとなっているので、暑い時は涼しく、寒い時には熱をこもらせることに成功している、機能的なアイテムなのです。

また、メリノウール採用で洗濯しても劣化が少ないのが特徴です。いつまでも、そのおしゃれな感じをキープしてくれるので、ヘビーローテーションしても安心ですね!シャツの上からちょこっと着込んでそのまま街に繰り出せる感じが最高に良いです!

最後に

いかがでしたでしょうか?シンプルなアイテムというのは、実は価格もお手頃なものが多いのです。今回紹介したものについても、価格が安いだけでなくコストパフォーマンスが高いものばかりであります。

あまり難しいことは考えないで、今回紹介したアイテムでファッションを楽しむのも面白いですよ!是非試してみてくださいね。

Pocket
LINEで送る