これぞ洗練スタイル!都会のこなれファッションをご提案

tumblr_nkssjmGr491qhwwz0o1_500
Pocket
LINEで送る

都会に住んでいると、いろいろな面で洗練されてくるものですよね。私も、数年間都会に住んでいて帰郷した際に「垢抜けたな」と言われたのには驚きました。自分では何も変わっていないつもりでも、いつの間にか洗練されるものなのです。

特にその傾向が顕著に現れるのが、ファッションです。自然とおしゃれな服を選んで着ることが多くなるものなのです。今回は、都会でも十分オシャレに見える、洗練されたファッションアイテムを中心に紹介していきます。

今回紹介したアイテムを着て、こなれた感じを醸しだして見るのも良いですよ!

こなれた感じを演出!おしゃれなファッションアイテムを紹介

大人の男性の身だしなみ?ジャケットにチャレンジしよう。

紳士が愛するブランドとして知られている、LARDINI(ラルディーニ)が創りだすアンコンストラクテッド・ジャケットが最高にかっこいいですね!

ストライプ上でブートニエールが張り巡らされていて、スラっとした印象を与えてくれますし着心地も抜群なのでヘビーローテーションしたくなります。こなれた感じを出すのに最適なアイテムであります!

価格もお手頃なものとなっていますので、ジャケット入門編としても最適なのが良いですね!

ピーコートは若者感を出すのにぴったりなアイテム!

ピーコートは若者感を出すために最適なアイテムとなっています。ただ、厚さがピンからキリまであって、選び方一つ次第では野暮ったさを印象づけてしまうものなのです。このシビリアのダブルブレスト 短丈Pコートは調度良い厚さで着やすさ満点となっているのが特徴です。

また、このアイテムは丈が短いのも特徴として挙げることができます。都会のどまんなかで着ても、洗練された自分を演出することができます。その点からも、こなれ感を出すために重要なアイテムとなっています。

中綿はスリーズまで詰められているので、極寒の気候でもこのアイテムがあれば乗り切ることができますよ!是非一着は持っておきたいですね。

ビジネスでもこなれ感を演出!ホワイトシャツ。

ビジネスでもこなれ感を演出!ホワイトシャツ。

アイテム:ポロシャツ

ビジネスシーンでも、シャツ一つでこなれ感を簡単に出すことができます。この例では、鮮やかすぎるホワイトが印象的なイレブンティのポロシャツが都会の男性らしさを醸しだしてくれています。

見た目でも分かる通り、単におしゃれだけでなくコットン鹿の子クロスを採用しているので、通気性が抜群に良いのが特徴となっています。真夏でもサラッと着ることができるのが良いですし、お手入れも簡単に実施できる点も好印象ですね。

イレブンティは、自由奔放さを印象つけるアイテムが多く存在するブランドです。ビジネスライクではなく、ガンガンおしゃれを楽しむために、是非チョイスしたいブランドとなっています。

選ぶのに大変なダウンジャケットもこれでこなれ感を!

選ぶのに大変なダウンジャケットもこれでこなれ感を!

アイテム:ダウンジャケット

ダウンジャケットは、中の綿の具合や質感で、大きく表情が変化するアイテムですよね。物によってはビジネスシーンでも使用できるほどのフォーマルなアイテムが存在していますが、このHERNO(ヘルノ)の2015-16年秋冬ダウンジャケットはジャストフィットする感じの薄めの構造になっています。

これなら、プライベートでもビジネスでも使い回しが効くのです!また、インジェクション方式を採用しているので、想像以上に軽さが感じられるアイテムとなっています。

人と差を付けることができる、超イケてるダウンジャケットで、こなれ感全開で街に繰り出したくなります!

ベストを一枚羽織れば劇的にこなれ感が向上!

ベストを一枚羽織れば劇的にこなれ感が向上!

アイテム:ジレ

なかなか着る機会のないベストですが、一枚羽織るだけで劇的にかっこよさが向上するものなのです!このアイテムは、スポーツ系のカジュアルアイテムを多く販売しているHYDROGEN(ハイドロゲン)の2015-16年ジレで、ものすごくかっこいいですね!

格子柄で爽やかな自分を演出できますし、寒い日であれば寒さしのぎとしても重宝します。丈の短さが絶妙な味を出していますし、背中はブラック一色でクールな印象も受けます。

1着で2つの表情を見せる、マストアイテムというべき逸品に仕上がっています。

最後に

いかがでしたでしょうか?今回紹介したのは、着るのにちょっと勇気がいるようなものばかりとなっています。ただ、一度着てしまえばこれが当たり前になり、都会のど真ん中でも恥じることなく堂々と立ち回れますよ!

Pocket
LINEで送る