なぜダサく見える?このアイテムをプラスするだけでグッとモテファッションに変身

24694758566_08b8e9a2d7_o
Pocket
LINEで送る

最近のブームで、ちょい足しというものがありますよね。ちょい足しとは、あるものに少しアレンジを加えることで、より良い方向に改善できるという方法です。特にグルメ界でちょい足しがよく使用されています。カップラーメンにラー油を垂らすだけで、激ウマ料理に変身!これも立派なちょい足しです。

ファッションの世界でも、ちょい足しは実に有効的な手段になります。流行のものをつければそれだけでおしゃれに見える!これは大きな間違いであり、足し方次第では野暮ったく見えてしまうこともあります。このさじ加減が非常に難しいものなのです。

今回は、今すぐにでも真似したいちょい足し方法を紹介していきます。定番のものから最新のトレンドまで、余すところ無く紹介しますので、是非取り入れてファッショニスタの仲間入りを果たしましょう!

こんなちょい足しだけでおしゃれに見えてしまう!

ちょい足しの大定番!ダテメガネが有効的

ちょい足しアイテムの大定番としては、ダテメガネがあります。この例は本物のメガネになりますが、目が悪くなくてもダテメガネを着用するとどこか知的に見せることができます。

メガネはどんなスタイルにも合う万能アイテムです。最近は黒縁でフレームが太めのものがトレンドとなっています。この例のように、スーツスタイルでビシっと決めて更にメガネを足すと、より洗練された自分を演出することができます。コンタクトレンズ派の方でも、メガネに変えることでよりおしゃれに見せることができますよ!

暗めのトーンに印象的なカラーパンツを選ぶ!

全体的にダーク系のカラーを選択しつつ、パンツだけはビビッドなカラーを選択するのも、ちょい足しスタイルの常套手段です。この例では、ブルー系のカラーパンツを着用する適度な外し感がかっこいいですね。ハットのカラー選択も絶妙であり、相当の上級者であるといえます。

カラーパンツは、他にも意外と使い回しの効くアイテムとなっています。ぜひ一着は持っておきたいですね!

モノトーンカラーに白のスニーカー!

全体的にモノトーンで落ち着いたスタイルの中で、白いスニーカーを足すことで一気に爽やかさをアップさせることができます。特に、セーター系のアイテムとスニーカーの相性は抜群であり、非常に有効的なちょい足しといえます。

この例では、インナーに白いシャツをチョイスしているので足元と首元でこの白がシンクロして非常に爽やかに見えますね!実はこのバランス感覚が難しいものですが、是非ともチャレンジして欲しいスタイルです。

ストールを巻けば一気に上級者に!

メガネ同様に、ちょい足しアイテムの大定番がストールです。単純に寒さを凌ぐ効果もありますし、アクセントを付けるとこもできる万能なものになります。この例では、落ち着いたトーンのカラーを全体的に用いていながら鮮やかなストールを巻くことでゴージャス感を持たせることに成功しています。

ストールを選ぶ際には柄も重要になります。キャラクターもののストールについては、相当なセンスが問われます。まずは、無機質な柄のストールをチョイスして、ストール入門してみてはいかがでしょうか?

ジャケットのインナーにはボーダーものを!

ボーダー柄のシャツなどTシャツは、かなりのインパクトがある商品になります。ただ、他のアイテムとの相性は良いものではないので、合わせにくいという弱点があります。しかし、ジャケットのインナーとして使用すると、良いアクセントとなってくれるのです!

この例では、細めのボーダーをチョイスしています。ボーダーの幅はかなり重要なポイントとなります。細めのボーダーの方がインナーとしては合わせやすい傾向があります。

最後に

いかがでしたでしょうか?ちょい足しするだけで、劇的にファッションセンスがアップするのは誰の目で見ても明白な事実です。今着用しているスタイルを活かしつつ、手軽にアップグレードできる点も魅力的ですね。他にも多くのちょい足し術が存在していますので、是非自分のオリジナルちょい足しを発見してみるのも面白いですよ!

Pocket
LINEで送る