いま買いのアイテムはこれだ!これからの季節に必要となるスプリングコートを揃えよう

tumblr_nl43fiQW4z1szhg2eo1_500
Pocket
LINEで送る

寒さが一段落して、徐々に暖かい季節を迎えようとしています!春はどこかウキウキする季節であり、出会いの季節でもありますよね。そして何より、花粉の季節でもあります・・・。

分厚いコートを脱ぎ捨てて、薄めのスプリングコートやトレンチコートが大活躍するようになるのですが、着用する時間が短いので意外とどのようなアイテムを購入すれば良いのかが悩むところです。最悪、ジャケットだけでしのげるかも・・・そうお考えの方も多いのではないでしょうか。

ただ、ファッションを楽しむなら絶対スプリングコートにこだわるべきです!ここで差を付ける!というのがおしゃれ上級者の常套手段となっています。そこで今回は、おしゃれで自慢したくなるような買いのスプリングコートを余すところなく紹介してまいります。

是非参考にしていただき、この春はストリートの主役に躍り出てみませんか?

春らしい爽やかな感じのコートを!

長めの襟を立ててモテ度アップ!

非常に爽やかな印を与えてくれるベージュのスプリングコートで、襟をピンと立てて更に存在感をアップさせています。インナーにニットセータを着ているので、まだ冷え込むことがある春先の不安定な気候にも対応できます。

薄い色のジーンズとの相性が良いので、仕事でもオフでも使いまわせる万能アイテムになっています!どのブランドでも取り扱う機会の多いカラーというのも頷けます。

ビジネスでもオフシーンでも大活躍!

こちらのジャケットもベージュカラーとなっています。よりビジネスシーンで使用できそうな、重厚感もある逸品になっています。ただ、よく見るとボトムスはジーンズなんですよ!

ボタンを止めて着用すると、よりすっきりと洗練されたスタイルに変身できますし、この例のようにボタンを外して襟を立てれば、よりスタイリッシュさを演出できます。スタイルを問わない感じが最強と言えます!

ビビッドなカラーで個性を演出!

こちらは一転して、ブルー系のド派手なスプリングコートを着用して、悪さ全開のスタイルに仕上がっています。そんな中で、実はボタンをしっかりと止めて帯も巻いているので、落ち着いた印象も与えてくれます。

ボトムスに同じくブルーのジーンズを着用して、シューズで少し変化を付けています。コートのインパクトが強い分、シューズで抑えているこのバランス感覚が素晴らしいですね。

オリーブ×チェックが春らしい!

オリーブ色でチェックのバイカラーを使用している、春らしい見栄えのするスプリングコートです。コート自体は非常に奇抜なデザインを採用していて、一目見るととても合わせにくい感じなのですが、この例ではトータルとして見た時に奇抜に見えないのは、この方が相当の上級者であるが故です。

春は意外と派手な方が映えるものです。是非ともこんなコートもチャレンジしてみても面白いですね!

白パンツに負けない存在感あり!

ホワイトパンツに目が行きがちですが、このチャコールグレーのコートも実はよく見るとパンチの効いたアイテムになっています。調度良い丈の長さが、実はセクシー感も演出してくれているのですよ!

スプリングコートはポケットが多くあり、しかも大きめに作られているものが多いのが特徴です。このコートでは、ボタンが大きめのものを使用していて、がっちり止めてくれる感じがありますね。

最後に

いかがでしたでしょうか?スプリングコートの基礎は、薄手で割合明るめの色のものの方が映える、そして襟をピンと立ててスラッと着こなすのが基本的なスタイルです。ポイントとして丈の長さも重要となりますし、意外と奇抜ぐらいのほうが着やすいというのも見逃せない事実です。

そろそろ店頭にも春物が揃う季節です。動物が長い冬眠から目を覚まし、活発化するのと同時に、人間も目覚めの季節と言えます。是非自分に合ったお気に入りの逸品を見つけて、新しい自分を見つけてみるのも良いですよ!

Pocket
LINEで送る