決め手は靴下!?気を抜きがちな靴下を意識することでファッションレベルもアップ

tumblr_o14bulLUio1r4pk63o1_500
Pocket
LINEで送る

皆さんはファッションというと先ずどこから手をつけ始めますか?普通の人であればシャツやパンツ、シューズなどを揃えていくのが一般的であり、ごく当たり前のことであります。

どんなにおしゃれなアイテムをかっこ良く着こなしていても、実はソックスで損をしている場合が多いのです。どうせ靴で隠れてしまうし・・・とお考えでしょうが、それは大きな間違いです!

おしゃれな人は、ソックス一つにもこだわりを見せていて、そこで大きな差を付けているものなのです。この差が実は大きく、意外と安上がりながらも上級者に見せることができるのです。そういう意味で、ソックスって実は非常に重要なアイテムなのであります。

今回は、そんなソックスのおしゃれな使い方を紹介していきます。是非参考にしてくださいね!

合わせ方次第でこんなにかっこよく見える!ソックスの履き方

あえてサンダルにソックスを合わせる!

通常、サンダルを履くときは素足になるものなのですが、この例のようにあえてソックスを履くのも実は有効な手段であります。ホワイト系にグレーのソックスを合わせると、実はジャストフィットするものなのです。

ただおしゃれなだけでなく、清潔感も確保できるのもメリットとして挙げることができます。サンダルを長持ちさせるためにも重要なんですよ。是非チャレンジしてみたいスタイルの一つですね!

スラックスに差し色として青のソックス!

全体的にシックなファッションを選択していながらも、ソックスだけはブルーのカラーを選択しています。これは一歩間違えばダサく見えてしまうのですが、この例では差し色となっていてとてもおしゃれに見えます!単なるブルーではなく、くすんだブルーをチョイスしている当たりもさすがの一言です。

この判断は非常にレベルが高いですので、そう簡単には真似できません!しっかりプランニングを練った上で実践してみてください。

トータルコーディネートしてソックスであえて抜け感を出す!

全身をダーク系カラーでトータルコーディネートして置きながら、ソックスであえて抜け感を出すこの手法も有効的ですね。単に色を変えるだけでなくゼブラ模様をチョイスしている当たりが上級者といえます。

この洗練されたセンスはさすが海外のお洒落さんといったところですね!ぜひ真似したいスタイルと言えますし、意外とこのスタイルは実践しやすいので、今日からでも実施できますよ!

明るい色の服には少し落ち着いたカラーのソックスを!

全身をブルースーツで着こなしていて、シューズもかなり攻めたカラーの物を着用しています。その時には、ソックスは多少落ち着いたカラーのものをチョイスすると落ち着き感を出すことができます。

ただ、デザインとしては水玉模様を採用していて、一筋縄ではいかないところもしっかりアピールしています!ちょいワル系ファッションでは必須のテクニックでありますし、意外と応用が効くスタイルでもあります。

柄物を強調する方法も有効的!

このソックスにはティラノサウルスの柄が入っています。色合い的にどんなスタイルにもフィットするようなものとなっていますので、ジーンズをロールアップしてあえてティラノサウルスをアピールしています。

ドレスシューズとの相性も抜群に良いですね!柄のチョイスも含めて、こういった柄物にも臆することなくチャレンジできるようになればもはや一人前になっています!

最後に

いかがでしたでしょうか?

ソックス一つにこだわりをみせるだけで、これだけおしゃれに見えるものなのです。全体的な傾向として、ソックスであえて外すというのが、オシャレ上級者の常套手段となっているのがご理解いただけたかと思います。

ただ、何度も言いますが一歩間違うとダサく見えてしまいます。そのバランス感は自分自身で養っていくしかありません。また、街で見かけるお洒落さんのチョイスを参考にするのも非常に有効です。

失敗を恐れることなく、ソックスでおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか?

Pocket
LINEで送る