会社で人気のスーツスタイルとは?女性目線で見た人気のスタイルを学ぼう

アイキャッチ20160209
Pocket
LINEで送る

オンスタイルで外せないアイテムであるスーツ。仕事用であるからといい加減なコーディネートになっていませんか?また同じ色、同じ形のスーツに偏ったスタイルだと印象が薄まってしまい、せっかくのコーディネートがもったいない見え方になってしまいます。

好感度が高まる女性目線で見たスタイルを学んでみましょう!オンスタイルではスーツなどのフォーマルなスタイルとカジュアルな職場でのスタイルで身につけるアイテムが異なってきますが、どちらでも気を付けたいのは清潔感があり、相手に不快感を与えないことです。

女性目線からのスーツ着ている人を見て気になるのは、シャツのインナーが見えている、白のソックスを履いている、毎日同じスーツを着用している、靴の手入れがされていない、そして髪型といわれています。

シャツのインナーが見えてしまっているとだらしなくなった印象になってしまいます。ソックスはスーツやシューズの色に合わせるのが基本ですが、白いソックスはカジュアルな印象になってしまうため、極力避けましょう。

センスあるスーツを選んでも着用しすぎてクタクタになっているとだらしない印象になってしまいます。
スーツは着用したらしっかりとケアも行いましょう!ケアは、ジャケットは上の方から、パンツは下を上にしてブラッシングして生地の傷みの原因となるほこりを取り除きましょう。静電気の起こりにくい天然性繊維の豚毛や馬下のブラシがオススメです!

スーツのシワは霧吹きで水をかけ、風通しの良いところで吊るしておくことにより解消することができます。その際は変色の元になる直射日光が当たらない場所に吊るしましょう。また一回着用したら2~3日は休ませて、長く着用できるようにしましょう。

靴の手入れも大切です。せっかくスーツに合うデザイン、足にフィットするサイズのシューズを合わせていても汚れていたり、傷んでいては印象が悪くなってしまいます。革靴では特に日々の手入れにより長く履けるかどうかに関わってくるので一日はいた靴はきちんとケアしてあげましょう。

基本的なケアとしては綿の布で表面の汚れを取り、風通しの良い場所で靴の水分を二日以上乾燥させるようにしましょう。靴を休ませることを考えると三足以上のローテションを組む必要があります。五足以上あるとゆとりを持ってケア出来るのでなるべく多くの靴を揃えるようにしたいところです。

髪は流行の髪型より、清潔感のある髪型が好印象に繋がります。カラーも明るめ過ぎると悪印象になるため、入れる際は派手過ぎない色にしましょう。

仕事ができる人はセンスある着こなしをしていて、ラグジュアリーな雰囲気を感じる女性が多いようです。
おしゃれのアンテナも広域で、トレンドの商品もばっちりとおさえています。ファッション誌やファッションサイトなどの最新のトレンド情報は外せないですね!

できる男の着こなし術ではジャケット、スーツ、シャツといったドレッシーなアイテムがキーアイテムとなってきます。とはいってもニットやカーディガンなどのリラックスしたアイテムも活用できるでしょう。

今回は人気のスーツスタイルをご紹介させていただきます!

いつものコーディネートにひと手間加えてスーツスタイルを進化させよう

スタイリッシュなネイビースーツスタイル

こちらはネイビーのスーツ、シャツ、ドットタイ、ブラウンのスエードスーツを合わせたコーディネートです。2つボタンの細身のジャケットにタイドアップしたスタイルでシンプルながらもスタイリッシュな雰囲気がありますね!

胸ポケットに忍ばせたポケットチーフもさりげなくスーツスタイルに気品を与えてくれています。

リラックス感あるスーツスタイル

こちらは左男性がブラウンのスーツ、シャツ、スニーカー、右男性はブラックのスーツ、シャツ、スニーカーで合わせたコーディネートです。両男性ともカジュアルなスーツスタイルであり、ノータイでリラックス感もあり女性からの好感度が高まるでしょう!

大人の雰囲気漂うスーツスタイル

こちらはチャコールグレーのスーツ、ネイビーのニット、ステンカラーコート、足元はダブルモンクストラップシューズで合わせたコーディネートです。落ち着きのあるグレーとネイビーでまとめ、大人の雰囲気を感じさせてくれます。

遊び心を感じさせるスーツスタイル

こちらはベージュのスーツ、シャツ、ボーダー柄のネクタイ、足元はダブルモンクストラップシューズで合わせたコーディネートです。ベージュのスーツとブラウンのシューズが同系色であり、柔らかい印象を与えてくれます。ボーダー柄のネクタイ使いで遊び心を感じさせてくれます!

センス感じさせるスーツスタイル

こちらはチャコールグレーのスーツ、シャツ、ナロータイ、足元はダブルモンクストラップシューズで合わせたコーディネートです。細身のシルエットのスーツに細いナロータイを合わせてタイトシルエットを強調しているのはお手本にしたいテクニックです。

最後に

いかがでしたでしょうか?女性目線で見た人気のスタイルをコーディネートに取り入れれば、今までとは違ったスーツスタイルを作り上げることが出来るでしょう。会社で周囲の目を引くスーツスタイルを目指しましょう!

Pocket
LINEで送る