ファッションのプロも溺愛!SOLIDO(ソリード)が見せるトップクラスの縫製技術

913aefe7
Pocket
LINEで送る

ファッショニスタの間で支持の高いソリード。2010年春夏コレクションよりスタートしたまだ若いブランドですがボトムを中心としたアイテム展開で、パンツの人気が高いです。

テーパードパンツやスリムパンツが今のボトムの主流ですが、ソリードそれらのトレンドアイテムを得意としており、世界でもトップクラスの縫製技術でファッションのプロもうならせるコレクションを発表しています!

イタリアらしさを感じさせるソリード。ファッションの盛んなミラノではメンズを代表するブランドがここで活動しているものが多く、メンズファッションの聖地とも呼べるでしょう。

イタリアファッションの特徴は伝統的な素材や、品質に強みがあり、バッグやシューズなどの分野で成長してきました。プラダやグッチなどの世界を代表するメゾンが20世紀の前半からその地位を確立しました。
隣国フランスのパリのような革新的なスタイルではなく、伝統的かつ、高級感を保たせ、実用性も併せ持ったスタイルが育まれてきました。

イタリアファッションを語る上で外せないキーワードがクラシコイタリアです!イタリアの伝統を受け継ぐクラシックで上質なファッションの代名詞として使われることが多いですが、厳密な定義は異なります。

クラシコイタリアは1986年にフィレンツェで創立された、イタリアの高度な手工業技術と真のメイド・イン・イタリーを伝承していくことを目的に、ブリオーニやキートン、イザイア、ヘルノ、などイタリアを代表する高級メンズファッションブランドのみによって構成された協会の名称です。(ブリオーニ、イザイアは現在は非加盟)

クラシコイタリアのスーツはトラディショナルなテイストに独自の解釈を加えたデザインの既成服であり、伝統的な雰囲気とフレッシュなイメージが絶妙に融合されています。

1976年よりミラノコレクションが開催され多くのデザイナーズが新作を発表し多くのバイヤーやジャーナリスト、カメラマンが訪れています。常設の会場が国際見本市会場に隣接して設けられ、ブランドによっては独自の会場を設けたりします。ファッション本場イタリア男性のコーディネートはファッションが好きなら誰しも憧れますね!

イタリアファッションですぐに思い浮かぶのがジャケットスタイルでしょう。日本ではオンスタイルではスーツが大半を占めていますが、イタリアではジャケッパンスタイルが多く見かけられます!またオフスタイルでも街中でジャケットスタイルが多いのもセンスあるイタリアの国柄と言えるでしょう。

ジャケパンスタイルでは、ジャケットはもちろんのこと、全体のシルエットをまとめるパンツ選びも重要です。ソリードのタイトでスマートなシルエットのパンツを合わせればいつもとは違った、風格あるコーディネートに仕上げることができるでしょう!

今回はソリードの魅力あるアイテムをご紹介させていただきます!

タイトなシルエットが品格あるコーディネートを生み出す

スリムテーパードスウェット地スラックス

こちらは2015-16秋冬コレクションのタイトなシルエットが魅力のスウェット生地スラックスです。パンツのシルエットの美しさに定評のあるソリードですが、きれいなラインとスウェット生地のリラックス感が融合したパンツが登場しました!

ベルトループに加えてウエストサイズ調整用のヒモも配されているので肩の力を抜いたスタイルに仕上げることもできるでしょう。

コットン2ツボタンジャケット

こちらは2015-16秋冬のコットンジャケットです。アンコンジャケットの使用になっているのでオンでもオフでも活躍してくれます。また見た目以上なタイトなシルエットであるため、イタリアらしいテーパードパンツによく合うでしょう!

ノータックスリムパンツ

こちらは2015-16秋冬のノータックスリムパンツです。寒い季節に防寒性を高めるコーデュロイ生地が使われているのも嬉しいところです。また生地がコットン100%でありながらストレッチ性のある履き心地も与えてくれます!

上品なラインに仕上がっているのでフォーマルな場でジャケットやドレスシューズと合わせればセンスあるスタイルに仕上がるでしょう!

ドヅメ天竺ジャケット

こちらは2015-16秋冬のドヅメ天竺ジャケットです。編み目を高密度にし、耐久性のあるドヅメ製法で織り上げた生地が使用されており、コットンながらも見た目以上の温かさを感じることができるでしょう!こちらもアンコンジャケットになっているのでオンオフで重宝するアイテムです。

細身なシルエットのパンツと合わせてタイトなシルエットを楽しむのがオススメです。

ノータックスラックス

こちらは2015-16秋冬のノータックスラックスです。ウール主体でありながらコットンとナイロンも混紡されているため、温かみある見え方に加えて、シワができにくく、穿き心地の良い伸縮感が魅力のアイテムです!

腰に配されたドローコードにより、ダウンジャケットなどのボリュームあるアイテムから、チェスターコートなどのキレイめのアイテムへもスタイリッシュに合わせることが出来るでしょう!

最後に

いかがでしたでしょうか?しっかりとした縫製技術に裏付けられたイタリアらしいテーパードシルエットのパンツを得意とするソリードは今も進化を続けています。ファッションのプロも溺愛するアイテムをおさえてみましょう!

Pocket
LINEで送る