ファションの新定番?これから「流行る」かもしれないスタイルはこれ!

16985110722_e8044b4d81_o
Pocket
LINEで送る

今シーズンの秋冬は様々なトレンドが発表されていました。海外ブランドではシェアード・ワードローブ、フォークロア、ボヘミアンスタイル、男女で使えるケープ、大判なストール使い、ミリタリーテイストが見受けられました。

シェアード・ワードローブはワードローブ(洋服タンス)をシェアする(共有)するという意味の通り、男女が共に着用できるアイテムです。ユニセックスなスタイルがイメージしていただきやすいコーディネートと思います。どちらかといえば、レディース寄りというより、ややメンズテイストが強いデザインといえます。

このシェアード・ワードローブに付随してレディーステイストが強いジェンダーレススタイルもデザイン同様に中間色、鮮やかでもダークトーンでもない柔らかな色で人気があったようです。

フォークロアは民族衣装にイメージを求めたスタイルです。レディースファッションで見かけられます。
ボヘミアンはチェコスロバキア、ボヘミア地方のジプシー衣装にインスパイアされたスタイルで、カジュアルからドレッシーまで様々アイテムがあります。

ボヘミアンはデイリーウェアテイストが強いため、取り入れていただきやすいスタイルでしょう。デニムなどを合わせたカジュアルな組み合わせも可能なのでこの秋冬に見受けられました。

秋冬では先ほどのシェアード・ワードローブから派生してユニセックスなデザインのアイテムが注目されケープや体全体を包んでくれるストールを取り入れたスタイルが見受けられました。ケープというとレディーステイストが強いですが、肩幅や袖丈を気にしなくとも良く取り入れやすいアイテムです。

街で最もよく見かけられたのはミリタリーテイストのMA-1やフィールドコート、レディースでも人気が高かったチェスターコート、保温性がバツグンのダウンジャケットを取り入れたスタイルといえるでしょう。

前シーズンから続いていたスポーツテイストも引き続いて人気がありライダースジャケットも人気の高いアイテムとなりました。春夏から少しずつ人気が高まっていたノームコアスタイルもすっかりお馴染みのスタイルになりました。

これらのスタイルはある意味新定番となりこれから流行るスタイルといえるかもしれません。お店によっては早くも春夏の新作が少しずつ登場していますが、リアルタイムのトレンドをおさえておけば、これから流行るスタイルにも取り入れることが出来るでしょう!

今回はファッションの新定番となりうるスタイルをご紹介させていただきます。

旬のトレンドを押さえて最新のトレンドに備えよう!

ノームコアなスタイル

こちらはノームコアテイストを取り入れたシンプルなチェスターコートスタイルです。チェスターコート、インナーにクルーネックニット、ボトムはスキニーパンツ、シューズはサイドゴアブーツで合わせたコーディネートです。

ネイビーを中心に秋冬らしい落ち着いた色合いが感じられます。サイドゴアブーツも今シーズンはよく見られました。キレイめスタイルの新定番となりうるスタイルといえるかもしれません。

人気に火が付いたMA-1を取り入れたスタイル

こちらはミリタリーテイストのMA-1を取り入れたスタイルです。MA-1に黒パンツ、足元はブーツで合わせたコーディネートです。パンツの裾をブーツインするのも定番化しているのでハイカットなブーツを合わせる時にオススメです!

MA-1は着丈が短いのでインナーは敢えて長めのアイテムを合わせるのも人気が高かったようです。MA-1のジップを開け、ロング丈のカットソーを合わせるスタイルが良く見かけられました。アウターとカットソーで着丈を変えるテクニックもおさえておくとよいでしょう。

ワイルドな雰囲気感じさせるライダーススタイル

こちらはライダースジャケットを取り入れたスタイルです。ダブルライダースジャケット、インナーはニットとデニムシャツ、ボトムはスキニーパンツ、シューズはサイドゴアブーツで合わせたコーディネートです。

ライダースジャケットもタウンユースとして定番化しているのでおさえておきたいアイテムの一つです!

大人の雰囲気感じさせるミリタリースタイル

こちらは秋冬シーズンを象徴するミリタリーテイストを取り入れたスタイルです。ミリタリーコート、インナーにニット、白シャツ、ボトムは色落ち感のあるデニム、シューズはペコスブーツで合わせたコーディネートです。

迷彩柄などのインパクトのあるアイテムの人気は弱まるかもしれませんが、ソフトなミリタリーテイストはこれからも根強い人気になるかもしれません!

ダウンジャケット×スポーツミックススタイル

こちらはカジュアルテイストで人気の高いダウンジャケットとスポーツミックスを合わせたスタイルです。ダウンジャケット、インナーにデニムシャツ、ボトムはスウェットパンツ、足元はスニーカーで合わせたコーディネートです。

ダウンジャケットは冬までの活躍ですが、スニーカー人気が引き続いておりスポーツミックスは引き続きそうなので、おさえておきたいスタイルです!

最後に

いかがでしたでしょうか?キレイめテイストではノームコアのシンプルなスタイルが、カジュアルテイストではスポーツミックスが定着しつつあるようです。新定番化するかもしれないこれらのスタイルをコーディネートに取り入れましょう!

Pocket
LINEで送る