大人男子の「カワイイ」は武器になる! 「チェックのマフラー」

タイトル_20160113
Pocket
LINEで送る

さて、冬のデートの予定も新年会の予定も、しっかり毎日忙しくも楽しい予定がうまっているのではないでしょうか?
そんな、人に合うことが多くなる季節、コーデネートに日々頭を悩ませているみなさん、暖かくて簡単な1アイテムで印象大きく変えられるの知ってますか?
皆さんもよく知る、そして確実に持っているであろうあのアイテム、そうマフラーです!
無地の物もビジネスシーンでは多いとは思いますが、ここはチェックがオススメです。
渋く男っぽいあなたが巻いてこそ、チェックのPOPさ、かわいさが程よいギャップとなり、コーディネートの武器となるはずです。
というわけで男のチェックマフラー5選。
男が巻くのも思った以上にオシャレに見せられますよ。

A

A

ネイビーとチャコールグレーのシックなコーデに一見かわいらしいピンク系のチェックを差し色にしてみました。ネイビー系にはよく合いますね。違和感なくなじむ感じでしたが、見た目にはメリハリが効き、顔の印象もはっきりさせる効果のある首元のアクセントとなっています 。

B

B

こちらはモノトーンなクールなコーデにグレーとグリーンのチェックマフラーです。
チェックを思いっきり見せた印象的な巻き方でインパクト大!色目を押さえた中に渋めなグリーンが雰囲気を高めてくれています。チェックというとPOPなイメージもありますが
、こう使えばクールな印象のまま柄で変化を楽しめます!

C

C

さてこちらはかわいさを前面に出した大きなチェック柄。色目も柔らかいオレンジ&ブルーで女性がしても日合うようなフェミニンなアイテムです。髭を生やした男にはちょっと・・・と思いきや、シンプルなスタイリングにワンポイントで使えば、そのかわいらしい印象は程よいギャップに!!落ち着いた印象に物腰の柔らかさと優しさがにじみ出るようなそんな雰囲気になりました。

D

D

こちらは、知的に見せるフェミニンなスタイリングですが、淡い色合いベースのパンツとコートのコーディネートにはこのマフラーが合うというよりはむしろ必要です。
ライトグレーやベージュにグリーンが非常に良く映えます。
バランスよく見せる為には靴も同様に重めに持ってくるのがポイントですね。

E

E

メインが他にある場合のモノトーンチェックが万能アイテム!男っぽく見せるには色目は少なく抑えに行きたいところですよね。しかし無地ではきれい目過ぎるし、ブラックや紺無地では芸がない!変化をつけるにはこれです。

最後に

いかがでしたでしょうか?
チェックのマフラーもありですよね?案外自然と馴染みながら、少しばかりのアクセントでスタイリングが楽しくなります。「そのマフラーカワイイですね!」なんて、女性からの言葉もいただけるかもしれません。話の糸口としてはこういった引出しは多く持っておいいて損はないと思います。大人になりシンプルになっていく服装にオススメちょい足し冬の小物!ぜひやってみてください♪。

Pocket
LINEで送る