1足1足こだわり製法のシューズファクトリー「IL CAMPAGO(イルカンパゴ)」

003-Sala-campionaria-di-tutti-i-modelli-Showroom-of-all-the-models
Pocket
LINEで送る

イタリアの歴史あるシューズファクトリーメーカー、イルカンパゴをご存知でしょうか?イタリア各地に直営店があり、有名ブランドのシューズの生産も手がける実績あるシューズファクトリーメーカーです!

イタリア製のファッションは大人の装いを目指す人にとって憧れのアイテム。職人気質がこめられたスーツやジャケット、シャツは気品すら感じさせてくれます!シューズもまた魅力を放ち、ハンドメイドのレザーシューズを想像しやすいと思います!

長い歴史の中で培われてきたイタリアのシューズは職人気質の基づいて作られているものが多く、世界のファッショニスタ達に愛されています。高い技術力による履き心地の良さが魅力で、レザーシューズの足にフィットする感触が人気となっています!

靴は大きく分けて4タイプあり、イタリア製、イギリス製、フランス製、アメリカ製に分類されます。靴にも各国の国柄が出ていて興味深いです。

イギリス製の靴はイタリア同様に歴史が長く、伝統を重んじたデザインが特徴です。特にノーザンプトンにある工場の、グッドイヤー製法に基づいた耐久性に優れた作りが好まれています。トラディショナルなシューズが多く、色味に欠ける印象がありますがトレンドに左右されない長く付き合える一足を見つけることができるでしょう。

フランス製の靴はイタリアとイギリスの長所を併せ持ったデザインが特徴です。イギリスの製造法が取り入れられ、イタリアのようにトレンド組み込んだシューズが魅力です!

アメリカ製は履き心地、耐久性といった機能性に重きを置いた靴が多いのが特徴です。それゆえドレスシューズでもカジュアルな印象なものがあり、どのコーディネートにも合わせやすいでしょう。

秋冬コーディネートでブーツを合わせる上でポイントになるのが、トップスと足元の色合いを合わせることです。ベーシックなコーディネートの方法ですが、トップスとシューズの色合いを合わせるだけでバランスがとても良くなります。

また、同系色にするだけでも印象が大きく変わります。トップスとシューズの中間に、インナーなどでホワイト、ブラックを入れるとより全体が引き締まり、こちらもオススメのテクニックです。

季節を問わず活躍してくれるレザーシューズはモンクストラップ、ウイングチップ、チャッカブーツ、スリッポンなどが挙げられますが、どのアイテムにも合わせやすいスエード素材の靴がオススメです!秋冬はスエードのダブルモンクやチャッカブーツが使いやすいしょう。

シューズでは手入れがとても大事です。おしゃれは足元から、とよく言われるくらいシューズは周囲の人から見られています。ケアをして、いつも綺麗なシューズを履いていれば印象もグッとよくなります。

汚れたシューズを履いていると、せっかくのコーディネートもだらしない印象になってしまいもったいないです。シューズは履いたら手入れをして万全の状態に仕上げておくようにしましょう!

今回はイルカンパゴのこだわりあるシューズをご紹介させていただきます!

イルカンパゴのこだわり靴製造の流れ

1、ソールづくり

2、レザーとソールの圧着

3、丁寧なミシン縫製

4、手作業での整形

伝統あるイタリアの歴史に培われた魅惑のシューズ

迷彩ブーツ

迷彩ブーツ

アイテム:迷彩ブーツ

こちらは2015-16秋冬シーズンの新作の迷彩ブーツです。今季トレンドのミリタリーテイストが大胆に取り入れられ、コーディネートに取り入れれば目を惹くデザインになっています!ウイングチップでスエード素材が使用され、どこか柔らかさも感じさせてくれます。

カーゴパンツやチノパンといったカジュアルなボトムはもちろんのこと、テーパードパンツやスリムパンツにも合わせてコーディネートのアクセントにしましょう!

スエードドライビングシューズ

こちらは2015-16秋冬シーズンの新作のスエードドライビングシューズです。デザインの特徴はなんといってもネイビー×グレーの落ち着いたバイカラーです!どちらも今季のトレンドカラーであり、足元に取り入れるだけで季節感が高まります。

マスタードの明るい色のパンツを合わせてきれいな色合いを楽しむのがオススメです!

レースアップシューズ

こちらは2015-16秋冬シーズンの新作のレースアップシューズです。こちらもクラシカルなウイングチップが採用され、スーツやジャケパンスタイルと相性バツグンの仕上がりになっています!色はブラウンで素材はスエードあり柔らかな印象を与えてくれるでしょう。

サイドゴアブーツ

サイドゴアブーツ

アイテム:サイドゴアブーツ

こちらは2015-16秋冬シーズンの新作のサイドゴアブーツです。スムースレザーのサイドゴアブーツですと革が馴染むまで着脱に苦労することもありますが、こちらは柔らかいスエードのため期間を要せず快適に履くことができます!

イルカンパゴが得意とする、長時間履いても疲れにくいクレープソールが採用され、機能性も申し分ありません!

チャッカブーツ

チャッカブーツ

アイテム:チャッカブーツ

こちらは2015-16秋冬シーズンの新作のチャッカブーツです。落ち着いた色の多い秋冬のシューズの中ではあまりみられない、鮮やかな色味がコーディネートに華を添えてくれます!こちらもクレープソールが採用されており、イルカンパゴらしい機能性も併せ持った仕上がりになっています。

最後に

いかがでしたでしょうか?クラシカルなテイストと最新のトレンドが共存するデザインもイルカンパゴの魅力の一つと言えます。高い技術力に基づいたシューズを取り入れてコーディネートをワンランクアップさせてみましょう!

Pocket
LINEで送る