抜かりなく!最新おすすめシューズ5選

KuThhfPluGglXaA_flnTE_29
Pocket
LINEで送る

コート、ニットなど秋冬ならではのアイテムが大活躍するこの季節、足元のシューズがおろそかになっていませんか?見える部分の広いアウター、ボトム、トップスにだけ気を使っていては上級な着こなしは目指せません。

トータルコーディネートを完成させる上で最後の仕上げとなってくるのがシューズです。着こなしをワンランク上に見せることも可能ですのでシューズ選びもしっかりと行いたいですね!スポーツテイストが人気でスニーカーを合わせる機会も多いですが、大人の雰囲気を感じさせるレザーシューズにも注目してみましょう。

キレイめテイストのあるローファー、オンオフ両スタイルで使えるサイドゴアブーツ、秋冬ならではの
マウンテンブーツが今季人気のあるアイテムです。また定番のレースアップシューズやチャッカブーツも合わせやすいアイテムで一足持っていると重宝するでしょう。

靴を選ぶ上で大切なのはなんといってもサイズです。小さすぎては履くことができませんし、大きいものを無理に履いてしまうと足に負担もかかってしまいます。同じサイズ表記でもブランドやメーカーにより微妙に異なるので必ず試し履きをして一番フィットするサイズを選ぶようにしましょう!

色で悩む方もいらっしゃるかもしれませんが、初めての購入であれば黒やブラウンなど落ち着いた色味で合わせやすいものを選ぶといいでしょう。またデザイン性が強いものですと合わせる服が限られてくるためシンプルなデザインのものがオススメです。

シューズではケアも大切です。せっかくお気に入りのデザイン、足にフィットするサイズのシューズを合わせていても汚れていたり、傷んでいては印象が悪くなってしまいます。革靴では特に日々の手入れにより長く履けるかどうかに関わってくるので一日はいた靴はきちんとケアしてあげましょう。

基本的なケアとしては綿の布で表面の汚れを取り、風通しの良い場所で靴の水分を二日以上乾燥させるようにしましょう。靴を休ませることを考えると三足以上のローテションを組む必要があります。五足以上あるとゆとりを持ってケア出来るのでなるべく多くの靴を揃えるようにしたいところです。

クリームを使ったケアも過剰になると逆に靴を傷めてしまいますので、月一回、こまめに行えるなら週一回のペースでケアしてあげるといいでしょう。革は水分に意外に弱く、濡れたまま放置するとひび割れなどが生じてしまいます。濡れた革靴は新聞紙を詰めるなどして乾燥させるようにしましょう。

おしゃれは足元からというように、靴がしっかりとしたものであれば全体の見え方もきれいになります。コーディネートに合うテイスト、しっかりケアされた靴で合わせて印象を高めましょう!今回は最新おすすめシューズをご紹介させていただきます。

コーディネートと相性バツグンのシューズで着こなしをワンランクアップ

ダブルモンクストラップシューズ

こちらはプレディビーノの2015-16年秋冬新作ダブルモンクストラップブーツです。ダブルモンクはシングルモンクよりもゴージャス感ある印象を加えてくれます!こちらではネイビーのスエードが使用され落ち着いた雰囲気も合わせ持っています。

スーツやジャケパンスタイルに合わせられることの多いダブルモンクですが、デニムと合わせてもきれいな仕上がりになります。スムースエーザー素材ですとオンスタイルのテイストが強いため、柔らかな印象があり、カジュアルにも合わせられるスエード素材がオススメです!

チロリアンシューズ

こちらはパラブーツの定番チロリアンシューズです。チロリアンシューズは柔らかなフォルムでタウンユースによく合いますが、登山靴に用いられる製法で仕上げられており、アウトドアシューズにカテゴライズされます。

こちらでは上質なグレインレザーが使用されており、品格漂うキャメルカラーでありながらもビジネススタイル、カジュアルスタイル両方によく合います!

迷彩柄ウイングチップシューズ

こちらはイルカンパゴの2015-16年秋冬新作ウイングチップシューズです。今季トレンドの迷彩柄が周囲の目を惹き、足元に取り入れるだけでセンスある雰囲気を演出することができるでしょう!スエード素材なためどこか柔らかさも加わり絶妙なバランスに仕上がっています。

マウンテンブーツ

マウンテンブーツ

アイテム:マウンテンブーツ

こちらはモンクレールの2015-16年秋冬新作マウンテンブーツです。アウトドアメーカーとしてのキャリアのあるモンクレール製ですのでソールのクッション性、足首のフィット感、滑りにくいビブラムソールは申し分ありません!

ストレートチップシューズ

こちらはプレディビーノの2015-16年秋冬新作ストレートチップシューズです。シンプルなデザインゆえにフォーマルなシーンで使用される機会が多いですが、ドレスダウンしてジャケパンスタイルにも相性が抜群です!

タイトな形状になっていますが、伸びの良い革を使用しているので思った以上に履きやすく、足にフィットするでしょう。

最後に

いかがでしたでしょうか?カジュアルからフォーマルまで様々なテイストのシューズがありますが、コーディネートとの組み合わせで着こなしの主役にもなります。長く付き合えるお気に入りの一品を探してみましょう!

Pocket
LINEで送る