冬のちょいセレブスタイル!セレブ風ファッションで冬を楽しもう

110
Pocket
LINEで送る

誰しもが憧れるセレブスタイル。男性セレブですぐに思い浮かぶのはデビット・ベッカムさんですね。セレブというと、日本ではお金持ちという意味で認識されがちですが、海外では話題の人、スターを指す言葉として使われています。

いわゆるセレブファッションというとハイブランドでコーディネートした硬いファッションをイメージしがちですが、ドレスコードなどを除いては比較的カジュアルなスタイルが多く見受けられます。

デニムにライダースジャケット、パーカーにダメージデニム、カーディガンにTシャツなどのラフなスタイルもあればジャケットにデニム、ニットスタイルなどキレイめのテイストを取り入れたスタイルも見かけられます。

いずれのスタイルもリラックスしたオフスタイルで、デニムをキーアイテムとして取り入れています。小物で定番なのはなんといってもサングラス!他にもニット帽やキャップ、ハットなどのアイテムもよく見かけられます。

ハリウッドセレブの中には自身のブランドを立ち上げているセレブもいて、レディースブランドが多いですが、カジュアル、ヒップホップ、ラグジュアリーなど独自のカラーを発信しています。

日本でセレブファッションを真似するとカジュアルなファッション、ラフな男のファッションに見えてしまいがちでひと工夫したいところです。海外セレブも身につけているアクセサリーですが、ただ同じように取り入れるとだらしなく見えてしまうこともあるのでご注意を!

セレブ風ファッションでキーとなってくるのは大人のキレイめテイスト。ジャケットなどでフォーマルに仕上げるのではなく、カジュアルなアイテムを自分にあったコーディネートで着こなすことが大事です。

セレブファッションの代表例のデニムスタイルも、ダメージデニムのトップスにはシンプルなカットソーやシャツ、ロゴ入りのラフなトップスにはワンウォッシュデニムを合わせるなどメリハリのあるアイテム使いを取り入れるといいでしょう!

またフォーマルなレストランに行く時などはジャケパンスタイルに遊び心ある小物を取り入れたり、ベストなどをジャケットのインナーに合わせて硬すぎない、ドレススタイルを上手く着崩したコーディネートで仕上げましょう。

今シーズン人気アイテムのライダースジャケットやダウンジャケット、フィールドジャケットもセレブスタイルで見かけられます。秋冬ではアウターが重要なアイテムですのでこちらも上手く取り入れてコーディネートを仕上げたいですね!

今回はセレブ風ファッションをご紹介させていただきます!

ラフ・カジュアルスタイルに相性バツグンのアイテムを合わせよう

オフスタイルのスポーツミックス

オフスタイルのスポーツミックス

アイテム:ジップニット

こちらはダウンベスト、インナーにジップニット、ボトムはスウェットパンツ、シューズはスニーカーで合わせたスポーツミックススタイルです。ユーズド感のあるジップニットは愛用して馴染んだ雰囲気があり、トリコロールの配色が独特の存在感を放っています!

ボトムとインナーの色使いが絶妙で、パンツとトップス下部分がネイビー、そこから色の切り替えになっていてメリハリある見え方に仕上がっています。ベストとスニーカーのグレーも秋冬らしい柔らかさを与えると共にインナーとボトムの色をきれいにまとめています!

ミリタリーテイストを上品に着こなす

ミリタリーテイストを上品に着こなす

アイテム:ダウンジャケット

こちらはダウンジャケット、インナーにボーダー柄ニット、ボトムはデニム、シューズはレザースニーカーで合わせた柔らかなミリタリースタイルです。ラフな印象の強いミリタリースタイルですが、インナーにボーダー柄のニットを合わせることでバランスが上手く保たれています!

デニムとニットのボーダーの色も近似色で統一感ある色使いに仕上がっています。シューズのセレクトも絶妙で、マウンテンブーツを合わせるとミリタリーテイストが強くなってしまいますが、レザースニーカーを合わせてキレイめテイストを上手く取り入れています!

ベスト使いが絶妙なリラックススタイル

こちらはツイードベスト、インナーに白シャツ、ボトムはスキニーデニム、足元はスエードレースアップシューズを合わせたキレイめリラックススタイルです。手に持ったジャケットをさらりと羽織ればよりフォーマル感が高まりますが、敢えてベストスタイルをアピールしているのがポイントです!

トップスはツイードベスト、白シャツとキレイめテイストが強いですが、ボトムのスキニーデニムで上手に着崩し、こちらもメリハリあるコーディネートに仕上がっています。

遊び心あるフォーマルスタイル

遊び心あるフォーマルスタイル

アイテム:ジャケット

こちらはアンコンジャケット、インナーはタイドアップしたシャツ、ボトムはタイトシルエットのスラックス、シューズはサイドゴアブーツで合わせたジャケパンスタイルです。

コーディネートのポイントはなんといっても小物使いの上手さです!胸元のポケットチーフと同じ柄のネクタイを合わせることにより、フォーマルスタイルを遊び心で着崩しています!

柔らかさも感じられるラフスタイル

柔らかさも感じられるラフスタイル

アイテム:ニットセーター

こちらはダウンベスト、インナーにケーブルニット、ボトムはウオッシュデニムを合わせたラフスタイルです。ベストの迷彩柄とデニムの色落ち感によりラフテイストが強く感じられますが、明るい色のローゲージニットを合わせることで柔らかい印象も与えてくれます!

キレイめテイストを強めたい方はボトムをチノパンやテーパードパンツで合わせるといいでしょう!

最後に

いかがでしたでしょうか?カジュアル、ラフが中心のセレブスタイルですがインナーや小物に別テイストを取り入れることでコーディネートの幅が広がります。冬のファッションに新しいスタイルを取り入れたい方はちょいセレブスタイルを楽しんでみましょう!

Pocket
LINEで送る