あなたのキャラに合うシャツはどれ?キャラ別おすすめシャツ

tumblr_n7cj53oIhO1qasnrqo1_1280
Pocket
LINEで送る

冬のトップスとして着用することの多いニット。今シーズンはローゲージやハイゲージ、ケーブルニットがトレンドです。ニットのインナーとして欠かせないのがシャツですが、秋冬でもコーディネートのキーアイテムとなり重宝します!

シャツスタイルはメンズファッションの永遠のテーマといえるでしょう。あらゆるアイテムに合わせやすく、ジャケットなどのインナーとしても外すことができません。春夏では爽やかな印象になることから女性の印象とても良く、また大人のコーディネートには欠かすことができません!

メンズシャツにはドレス、ボタンダウン、デニム、ウエスタン、ミリタリー、シャンブレー、ダンガリー、フランネル、チェック、ストライプ、クレリック、などデザインや素材、そして柄で数多くのアイテムが存在します。

オン、オフやコーディネートにより合わせるシャツは異なりますが、ドレスコードなど制約のない場では自分のキャラクターにあったものでお気に入りのスタイルを楽しみたいですね!また、シャツはシワがあると見え方がよくなくなるのでケアにもしっかりと注意したいところです。

フォーマルコーディネートのインナーとして外せないのがドレスシャツ。色や襟の形のバリエーションが多彩であることからデイリーウェアでもキレイめに見せたい時に重宝するアイテムです。ドレッシーな雰囲気があることから、大人の風格のある方に愛されています。

スポーツ競技のポロから生まれ、カジュアルなスタイルのボタンダウン。実はシャツでありながら、厳密にはビジネスシーンに向いてはおらず、フォーマルな場でも着用は避けるようにしましょう。スポーツ発祥のシャツゆえ、アクティブな方やカジュアルコーディネートを楽しむ方に似合うでしょう。

今年の春夏から人気の続くデニムシャツ。カーゴパンツやチノパンなどのボトムとの相性がよく、ジーンズと合わせてデニムオンデニムを楽しまれている方も多いかと思います。カジュアルさの象徴とも言えるアイテムなのでリラックスしたスタイルの方の支持が高いシャツです。

今シーズントレンドのミリタリーシャツ。アウターやボトムにも迷彩柄などのアイテムを用いるとクセが強すぎるため、トップスかボトムでまとめるようにしましょう。トップスでまとめる際も無地柄のアウターに迷彩柄のシャツといったメリハリあるコーディネートがオススメです。こちらは力強いテイストからラフな方に似合うでしょう。

これらを踏まえて、今回はキャラ別のおすすめシャツをご紹介させていただきます!

色、柄、素材…個性を引き立てる魅惑のシャツ

カラーコーディネートに取り入れたいストライプシャツ

こちらはピンク×白のストライプシャツです。ストライプシャツは存在感のあるデザインから一枚でもコーディネートの主役になりますが、ジャケットやベストのインナーとして引き立て役としても大活躍してくれます!

明るい色合いのスタイルではアクセントになり、色使いを楽しむ陽気な方によく似合うでしょう!

オールシーズン重宝するオックスフォードシャツ

こちらは淡いブルーのオックスフォードシャツです。オックスフォードシャツは通気性がよく、シワにも強い、機能性が嬉しいアイテムです!オンでもオフでもアクティブに動き回る方によく似合うでしょう!

デニムなどとのカジュアルなボトムとの相性もバツグンですが、テーパードパンツやスキニーパンツなどシルエットに特徴のあるパンツと合わせればコーディネートの幅が広がります。

バイカラーシャツでコーディネートにアクセント

こちらはカーキとブルーグリーンが鮮やかなバイカラーシャツです。身頃の途中で色使いを切り替えることによりインパクトあるデザインとなっているのが特徴です!存在感ある見え方ですので個性的な方によく似合うでしょう。

ジャケットのインナーに合わせるよりも、その色使いを見せるために一枚で着たり、カーディガンなどをさらりと合わせると相性がいいでしょう。

秋冬でも活躍のデニムシャツ

こちらはボタンダウンのデニムシャツです。春夏ではウォッシュの強い、色落ちしたものが人気でしたが、秋冬では色落ちの弱い、濃い色のものを選びましょう!ジャケットのインナーとしても相性がよく、リラックスした大人のジャケパンスタイルを楽しみたい方にオススメです。

今季のトレンドアイテムのMA-1とも、ミリタリーとワークテイストできれいに仕上がり、遊び心を感じられるコーディネートを作ることもできます。他にもフォーマルテイストのチェスターコートにもよく似合うのでお手持ちのアイテムとの組み合わせを楽しみましょう!

シンプルに着たい白シャツ

こちらはシンプルな無地の白シャツです。シャツといえば思いつく色で、ジャケットに関わらずどのアイテムとも相性がバツグンなため、コーディネートの幅は無限に広まると言っても過言ではありませんね!

そのミニマルな持ち味を十分に活かすために、タイトなシルエットのパンツを合わせ、一枚でさらりと羽織りたいですね!その透明とも言える印象から、誰にでも合うシャツとして活躍してくれるでしょう。

最後に

いかがでしたでしょうか?着る人により個性の輝くシャツはメンズファッションの王道ですね!自分に合うシャツを見つけてコーディネートを楽しみましょう。

Pocket
LINEで送る