アウターの新定番!新進気鋭のタトラスを取りいれよう

10549220_701647669888309_8892899118977819931_oo
Pocket
LINEで送る

すっかり冬らしいくなり暖かいアウターが手放せない季節になりました。この時期に大活躍してくれるのがダウンジャケット。保温性が高く軽い着心地はクセになりますね!アウターをお探しの方にご紹介したいのが、ダウンジャケットを得意とするTATRAS(タトラス)です。

タトラスは、2006-07秋冬にスタートした、イタリア・ミラノを拠点としているブランドです。2006年、イタリア、ポーランド、日本の会社の提携により設立されました。デザインはフリーランスメンバーを含んだイタリアのチームが行い、毎シーズンのアイテムが作り出されています。

ブランドコンセプトに「in everywhere」を掲げ、機能性、洗練、唯一無二、という3つのテーマを追求したデザインに取り組んでいます。自社のオリジナル素材の開発も行い、そこにデザインと多彩さを加えて成長してきました。まだ若いブランドですが、独自の魅力を発信しています。
ブランドロゴの十字架はエレガンス、実用的、エクスクルーシヴを象徴しています。

タトラスの看板アイテムといえばダウンジャケットです。世界的にも伝統と歴史を誇り、高品質として名高い、ダウン95%、フェザー5%が使用された最高純度のポーランド産ホワイトグースダウンが使用されています。軽くて暖かいという機能性、カジュアルとエレガンスが共存した独特の魅力を放っています。

ミラノには直営店を起き、世界各地ではセレクトショップで展開されています。日本でも展開があり、他ブランドとコラボレーションアイテムを作り出す積極的な活動が覗えます。

2013-14秋冬より、ラグジュアリーコレクションのTATRAS R (タトラス アール)が展開されました。BASIC、MILITARY、ELEGANCE LINEと2014-15秋冬よりスタートしたATELIER LINEが加わり現在は5つのラインでのコレクションに広がっています。

軽く暖かく機能性の高いダウンジャケットですが、ケアもしっかり行うようにしましょう。クリーニングに出す際はドライクリーニングを避けるようにしましょう。ドライですと羽毛の油分が取り除かれてしまい、保温効果を損なってしまいます。

部分汚れ等は自宅で洗うのもいいでしょう。品質表示に記載されている洗濯方法を確認し、なるべく手洗いすることをオススメします。洗い方は無着色の石鹸を使用し、汚れた部分を擦り洗いにし、汚れを浮かせましょう。

その後、水をよく絞ったきれいなタオルで丁寧に拭き取ります。最後にハンガーに吊るして非陰干しにし、十分に乾かしましょう。クローゼットでは除湿剤も併用するようにして、機能性を保ち、長く愛用しましょう!

今回は新進気鋭のタトラスのアイテムをご紹介させていただきます!

エレガンスでありながら実用的なアウター

品格ある色合いのダウンジャケット

品格ある色合いのダウンジャケット

アイテム:ダウンジャケット

こちらはタトラスRの2015-16秋冬新作ダウンジャケットです。ブロック型ダウンキルトとつや消しのストレッチナイロンにより高い機能性があります。ありそうでないサンドベージュカラーの色合いも上品さを加え、大人のアウタースタイルの着回しの幅を広げてくれます!

フードが着脱可能となっており、その日の気分やコーディネートで切り替えれる楽しみも広がります。デニムやスウェットパンツと合わせてカジュアルなスタイルを演出しましょう!

ストールいらずの保温性

こちらはタトラスRの2015-16秋冬新作のショート丈ダウンジャケットです。袖と裾にリブ編み生地が使用され、左腕にファスナー付きポケットが配されており、今シーズントレンドのミリタリーテイストが満載されています!

フードに付属した温かみのあるファーは着脱可能となっており、ストールを取り入れる際は敢えて外してコーディネートしてみるのもいいでしょう!

袖にまで気を配られた高機能性

袖にまで気を配られた高機能性

アイテム:ダウンジャケット

こちらはタトラスの2015-16秋冬新作の光沢感あるダウンジャケットです。定番モデルのDEMETRIOから進化したBELBOモデルであり、ネイビーの深みの中にある光沢感が独特の表情をアピールしています!タイトなシルエットながらも動きやすい着心地が嬉しいアイテムです。

袖周りがゴムとボタンの仕様でフィット感があり、手袋との間に隙間が生じないよう機能的にデザインされています。こちらもフードが着脱可能となっているのでコーディネートの幅が広がるでしょう!

暖かみあるハーフ丈のミリタリー調ジャケット

暖かみあるハーフ丈のミリタリー調ジャケット

アイテム:ダウンジャケット

こちらはタトラスRの2015-16秋冬新作のハーフ丈ミリタリー調ダウンジャケットです。トレンチコートで多く見られるベージュの色合いでカジュアルなデザインながらもどこか気品を感じさせてくれます!硬そうに見える生地は微弱なストレッチ性があり、着る人をアクティブにしてくれるでしょう。

耐久性、保温性の高いタヌキ毛を使用したフードのファーは着脱可能となっています。袖裏はさりげないリブ編み生地が使用され手袋との相性もバツグンです!

絶妙な着丈のダウンベスト

絶妙な着丈のダウンベスト

アイテム:ダウンベスト

こちらはタトラスの2015-16秋冬新作のダウンベストです。腰周りを覆う着丈になっており高い防寒性を誇ります。ジッパーで着脱可能なフードの一部はラバーコートのパーツが使用されており、見た目にも軽い印象を与えてくれるでしょう!

最後に

いかがでしたでしょうか?高いデザインを誇りながらも機能性と保温性に優れたタトラスのアウター。この冬はタトラスの魅力あるアイテムをコーディネートに取り入れてみましょう!

Pocket
LINEで送る