たくましい男の武骨コーデ!ワイルドな男を演出

garconjon-4R2A7898as
Pocket
LINEで送る

今シーズンのトレンドとなっているミリタリーテイスト。力強さを感じさせるデザインから男らしさが演出しやすいアイテムのバリエーションが豊富です。キレイめの上品なスタイルに飽きてきたらワイルドな無骨コーディネートに挑戦してみましょう!

無骨コーディネートで意識したいのはテイスト、素材、カラーの3点です。テイストでは、MA-1、ライダースジャケット、フィールドジャケットなどがオススメです。ライダースジャケットはレディースでも人気のアイテムですが、その発祥はメンズ特有であり、さらりと羽織るだけでワイルドな印象が高まります!

迷彩柄のアウターやシャツも手軽に無骨さが上がるアイテムです。ニットではキレイめテイストのローゲージよりも、ざっくりと編まれたローゲージニットが無骨コーディネートによく合います!デニムでもウォッシュの強いものやダメージのあるものをチョイスするといいでしょう。

素材ではなんといっても外せないのがレザー。コーディネートにハードな印象を与え、力強い見え方に仕上がります。新しいものよりも使い込んだシワ感があるものがより男らしさを演出してくれるでしょう。レザーに抵抗のある方にオススメなのがスエードです。落ち着いた大人の印象を加えてくれます。

シューズでもレザーブーツを取り入れるようにしましょう。エンジニアブーツ、サイドゴアブーツ、マウンテンブーツが取り入れやすいアイテムです。ゴツゴツとした力強いデザインとレザーの素材感はワイルドなスタイルには外せません!

カラーで押さえるべき色はカーキです。ミリタリーアイテムでお馴染みですね!無骨さ、ワイルドさを印象付けてくれる色ですが、どんな色とも相性がいい万能選手です!黒やネイビー、グレーのモノトーンカラーや、レッド、イエローなどの明るい色と合わせるといいでしょう!

チノパンや、カーゴパンツをボトムで取り入れるとコーディネートがしやすくなるでしょう。トップスにはベージュやネイビー、黒を合わせると力強いスタイルに仕上がります。

小物使いにも気を配るようにしましょう。ストール、サングラス、腕時計、首元のアクセサリー、キャップやバッグと幅広いですが、これらにより無骨コーディネートの幅が広がります。特に秋冬の主役のストールは巻き方で印象をガラリと変えれるので、ざっくりと巻いて男らしさをアピールしましょう!

今回は男のたくましさを魅せる無骨コーディネートをご紹介させていただきます!

周囲に差がつく男らしいコーディネート

ライダースジャケットのワイルドスタイル

こちらはダブルライダースジャケット、インナーにTシャツ、ボトムは5ポケットパンツ、シューズはスニーカーで合わせた無骨コーディネートです。着こなしの主役はなんといってもライダースジャケット、革のゴツゴツした表情が見る人にワイルドな印象を与えてくれます!

インナーの着丈にも注目しましょう。ライダースジャケットは短いので、インナーも同じくらい、もしくは短い着丈ですと脚が短く見えてしまいます。アウターよりも長い着丈を合わせることにより全体のバランスも取れますのでコーディネートの際に参考にしてみましょう。

色使いで魅せる男の無骨さ

こちらはキルティングブルゾン、インナーにカットソー、ボトムはチノパンで合わせたコーディネートです。アウターのステッチがデザインのポイントであり、また力強い印象を与えています。ショート丈はスポーティー、ミリタリーな雰囲気を感じさせ無骨コーディネートにオススメです!

アウターのブラウンのようなオリーブ、ボトムのネイビーがワイルドな色使いになっており、ハットの色もさりげなく統一感を高めてくれています。カーキ、オリーブをキーアイテムに用いるとコーディネートの幅が広がるので取り入れてみましょう!

今季はずせないミリタリーテイスト

こちらはMA-1、インナーにカットソー、ボトムはスキーパンツ、シューズはスニーカーで合わせたミリタリースタイルです。今シーズンのホットアイテムのMA-1を取り入れてソフトなミリタリーテイストを演出しています。

ボトムにダメージデニムを合わせればよりワイルドな印象に仕上がるでしょう!レザーグローブを合わせてよりハードな見せ方を楽しむのも良いでしょう。

革の力強さで男らしさを演出

こちらはレザーのスタジャン、インナーにカットソー、ボトムは5ポケットパンツ、シューズはブーツで合わせたスポーツテイスト漂う無骨コーディネートです。レザーが大部分を占めるスタジャンはあまりお目にかかる機会がありませんが、その表情が男らしさをグッと高めていますね!

全身を黒一色で統一することにより無骨さも高まっています。男の色気を感じさせる色使いを目指してみましょう!

品格漂う大人の無骨コーディネート

こちらはチェスターコート、インナーにカットソー、ボトムはスキニーパンツ、シューズはハイカットスニーカーで合わせた上級者の無骨コーディネートです。キレイめのアイテムを用いたスタイルですが、色使い、着こなしでワイルドに仕上がっています!

ストール使いも絶妙で大人の雰囲気を感じさせてくれます。ミリタリーテイストなど、武骨の王道アイテムを使いこなせるようになったら次のステップとして目指しましょう!

最後に

いかがでしたでしょうか?テイスト、素材、色使いを駆使することにより無骨コーディネートの幅が広がります。ワイルドさ感じられるコーディネートを目指しましょう!

Pocket
LINEで送る