大人おしゃれの相棒はこれ!こだわり逸品小物

tumblr_mtuiwsbn7W1se7aqyo1_1280
Pocket
LINEで送る

ファッションの引き立て役として活躍してくれるのが小物です。財布、時計、ネクタイ、ベルト、名刺入れ、そして秋冬ではストールや手袋が大活躍してくれますね!魅力ある小物を合わせれば大人のコーディネートがワンランクアップした見え方になります!

小物にでは高いものをチョイスすればいいというわけではなく、センスある小物をさりげなく使うようにしましょう。革製のアイテムは長く使い込んで風合いを楽しみたいところですが注意しておきたい点があります。

使い込みすぎて傷んでいるものは風合いとはかけ離れてしまい、女性目線から見た時にもおしゃれさは感じられないようです。風合いと傷にはっきり線を引くのは難しいですが、あからさまに傷になっている、革がはげ出しているなどのものは新しいものに変えるようにしましょう!

財布では二つ折り、長財布と選択肢がありますが大人の小物選びではやはり長財布を選びたいですね!ジャケットの内胸ポケットからさりげなく出される長財布はスマートに見えます。中身がたくさんになると膨らんで見え方がよくありません。コインケースやカードケースを別に持って、機能性と共に小物使いの甘さをアピールしてみましょう。

ベルト選びでは色に気を使いましょう。ベルトの色が靴と一緒だと統一感がありきれいな見え方になります。例えば、黒のシューズにブラウンのベルトを合わせると色の系統が異なるため、コーディネートがイマイチ締まって見えません。

黒いシューズには黒のベルト、ブラウンのシューズにはブラウン、もしくは同系色のベージュやボルドーを合わせると相性がよく、小物使いの上手さを醸し出してくれるでしょう。ベルトはシューズと同系色のもので合わせましょう!

秋冬の小物で外すことができないのがストールです。ストールには長さにより大小さまざまなものがあります。コーディネートに合う同系色、差し色となる明るい色が選びやすいでしょう。ストールの長さにより巻き方の制限があるので、バランスの良いものを選ぶようにしましょう。

手袋も今シーズン外せないアイテムです。革製、ウール製などがありますがスタイルに合ったものを撰ぶようにしましょう。フォーマル、キレイめなスタイルには革製、カジュアルなものにはウール製の相性がいいです。

サイズ選びでは革でもウールでも少し小さめのものを選びましょう。革もウールも使っていくうちに多少伸びます。ジャストサイズや少し大きめのものを選んでしまうとさらに大きくなってしまう可能性があるのでご注意を。

これらを踏まえて、今回は一品小物をご紹介させていただきます!

センスある大人の小物を選んでコーディネートをワンランクアップ

長く付き合いたい上質の革財布

長く付き合いたい上質の革財布

アイテム:革財布

こちらはFelisi(フェリージ)の2015-16秋冬新作のレザー長財布です。フェリージといえばクロコ型押しが思い浮かびますが、シンプルなシュリンクレザーはどのスタイルとも相性がよく重宝するでしょう!

カードポケットがない代わりに室数が5つもあり、持たれる方によって様々な使い方をすることができます。機能性が高いので仕分けもしやすく、財布に厚みが生じないように使っていただけるでしょう!

ありそうでなかったダイバーズウォッチ

こちらはORDER(アウト オブ オーダー)の2015-16秋冬新作のダイバーズウォッチです。デザインのポイントはなんといってもほどよい色落ちのリストバンド。一本一本、手作業で色落ち加工がされているのはヴェネツィア生まれのブランドならではの魅力です!

リストバンドのステッチはイエローの糸が使用されておりさながらウォッシュデニムを彷彿とされる仕上がりになっています!デニムとの相性が抜群なのでコーディネートに組み合わせてみましょう。

シャープなシルエットが魅惑的なリングバックベルト

こちらはREDIBINO(プレディビーノ)の2015-16年秋冬新作のリングバックルベルトです。革のベルトでネイビーはあまり見かけられませんが、こちらのように色濃いネイビーですと上品さを感じさせてくれますね!

リングの色も革部分と相性がよく、シンプルながらも大人のセンスを醸し出しています。フォーマルな場でのスーツスタイルやジャケットスタイルの引き立て役として活躍してくれるでしょう!

シンプルで使いやすいストール

シンプルで使いやすいストール

アイテム:ストール

こちらはMONCLER(モンクレール)の2015/16年秋冬新作のストールです。リブ編みで、柔らかく伸縮性があり、巻けば暖かさを与えてくれます。シンプルながらも、さりげなく配されたアイコンワッペンがデザインのポイントです。

ダウンジャケットやMA-1などスポーツ・ミリタリーテイストのアイテムとの相性がバツグンです!ユニセックスなアイテムで女性と一緒に使うこともできますね。

柔らかさがたまらないラムレザーグローブ

こちらはGloves(グローブス) の2015-16年秋冬新作の革手袋です。ラムレザーが使用されており手に心地よい柔らかさを与えてくれます。色は王道の黒で上品な仕上がりとなっています。手袋の裏地にはカシミアが使用されており、暖かさと優しい肌さわりを感じられるでしょう!

チェスターコートやジャケットスタイルなどのフォーマルなスタイルとの相性がいいです。手元からさり気なく大人の色気を醸し出しましょう!

最後に

いかがでしたでしょうか?大人のコーディネートはそれと相性の良い小物選びが重要です。お気に入りの一品小物を見つけて着こなしを完成させましょう!

Pocket
LINEで送る