20代の社会人男性に贈る ハートを掴む!クリスマスプレゼント5選

画像1
Pocket
LINEで送る

男性への大切な人への
クリスマスプレゼントって非常に難しいですよね。

そして、
社会人経験の少ない方に向けての、
贈り物選びは学生と違い、さらに難易度が上がると思っています。

その為、
まずはそんなお悩みを解決するべく、
プレゼント選びのお手伝いをさせていただこうと思います。

今回は、そんなプレゼント選びの中
自分を含め、20代の社会人男性がもらったら嬉しいアイテムをご紹介します。

せっかくの1年に1度のビッグイベント、
彼氏や旦那さん、あるいは想いある人のとびきり喜ぶ顔をGETしましょう!

——————————————————————-

プレゼント選びにて、
まず大事なのは【予算】だと思いますよね?

色々調べてみると、
学生のクリスマスプレゼントの平均は5,000~10,000円ということでしたが、
20代・30代社会人になると1万円~2万円とのことです。

でも、よく考えて下さい。

お金の過多が、愛情の過多に比例すると思いますか?

そうです、
実はこんなものはどうでも良いのです!

身も蓋もないことを言いますが、
結局は、『その大切な人が喜ぶ物をプレゼントする』ということが一番いいのです!

というわけで、
わがでらマガ編集部の武田が早速、もらって嬉しい、
20代の社会人男性が喜ぶ、クリスマスプレゼントランキングを公開します!

第1位
画像2

圧倒的人気はマフラー

まずプレゼント候補として、挙げられる上位は、【身に着けられるもの】というのが、
贈る方としても、重要に考えてしまいますよね。

常に身につけることが出来る。

渡したモノを身につけてもらえ、
そして、渡された男性も温もりを身につけることが出来る。

洋服などは、どうしてもサイズがあるから、選びにくいものですし、
クリスマスのある冬は寒さが厳しい時期ですので、そういう意味でも【マフラー】が人気です。

アクセサリーとして、
コーディネイト毎に何本あってもこまらないアイテムだけに、
やっぱり人気はマフラーとなります。

ブランドマフラーを選べば、高級感もあってもらった相手は喜びますし、金額面もやりすぎることなくもらった相手も気を遣うことがないのがいいですよね。

彼氏、旦那さんはもちろん、友達や同僚なんかにも幅広く渡しやすいアイテムです。

<ブランドマフラーはこちら>

第2位
画像3

腕時計

【腕時計】も、やはり毎日「身に着けるもの」として、プレゼントの中では定番になるのではないでしょうか。
時計はデザインをシンプルな物にすれば、ビジネスシーンでも休日でも使用することができます。ですので、ここでご紹介するのは【シンプルな腕時計】です。

もし、
時計をしていない男性であるならば
(このような男性が多いのも事実だったりします)
大人の男性としての身だしなみとして腕時計は必須であるという、
メッセージをこめて贈ってみてはいかがでしょうか?

「これからも同じ時を一緒に刻もう」という想いを持って、ぜひプレゼントしてあげてください♪

ビジネスでスーツを着るという方は、ブラックのベルトを、
カジュアルの時に使うという方ですと、ブラウン系やデザインのあるものをお勧めします。

<腕時計はこちら>

第3位

画像4
長財布

財布は値段的にも高すぎない?

そう思われる方もいるかもしれませんが、財布って肌身離さず持っているものですし、やはり品質の良い【財布】は、本当に長く持ちますよね。

長い目を見れば、
支払いの度に手にしますので、
財布って一番その人と共に、そして、一番、贈り主の事を思うアイテムかもしれません。

最近は、スーツでもカジュアルでも細身のパンツがトレンドですので、基本的に財布をポケットに入れるというはNGです。
基本的にカバンに入れるというのが今の主流ですかね。ですので、形としては、カードが多いこのご時世、長財布がオススメかなと。

財布を渡すと言う事は、
2人の財産を共有しよう!という意味合いも含め、
ぜひ、長い関係を築いて下さい。

お金を触る度に貴方を思い出す。
そんなアイテムはなかなかありません。
<財布はこちら>

第4位
画像5

バッグ

女性と違って、
男性はあまりバッグを買う習慣ってなくて、一つのバッグを長いことボロボロになるまで使う人が多いのです。
電車に乗った時とかぜひ見てみて下さい。
スーツは、キレイにシワも伸ばして、シューズは磨かれているのに、バッグだけ異常にボロボロ!結構いるのですよ。
だからこそバッグをプレゼントしてあげるのは、嬉しい物です。
この記事を読んでくれているであろう、女性の方なら分かると思いますが、バッグはいくつあってもいいですよね?笑

<バッグはこちら>

第5位
画像6

人と同じではイヤだ!
と言う貴方はニットなどいかがでしょうか?

アパレルですが、
SMLとサイズも少なく、
比較的プレゼントしやすいアイテム。

肌に身に着ける物だから少しこだわってみませんか?
せっかくプレゼントしたニットが
「ちくちくするから着るのが嫌だ!」
「1シーズンで伸びちゃった。」

これでは嫌ですよね。

無地系のクールネックやタートルニットなどをプレゼントしたら、
万能で、使わない事も無いので、お勧めですよ。

また、
英国系のジョンスメドレーなど、
本物志向のアイテムを渡す事が出来たら、ちょっと見直されてしまうかも?

オシャレに興味がなく、
ちょっとださいな……
と嘆く男性にこそ贈って欲しい、万能のプレゼントです。

<ジョンスメドレーはこちらから>

最後に

いかがでしたでしょうか?
1年に1度のクリスマス、大切な人に絶対に喜んで欲しいですよね!

私も去年のクリスマスは、サプライズで財布をもらい、凄く嬉しかったことを覚えています。今年のクリスマスは生涯忘れることのできない、そんなクリスマスにできるように、私たちもお手伝いができれば嬉しい限りです!

最後の最後に身も蓋もないことを言わせていただきますと、なにをプレゼントしても一生懸命考えて、選んだものは嬉しいということです。なんなら手紙だけでも嬉しいものですよ!

でらマガ編集部 武田
ランキングは、オンラインショップのラッピング実績にて、評価させて頂きました。

Pocket
LINEで送る