オールシーズン活躍。このアイテムで冬のコーデ幅を広げよう

tumblr_mj60kd69rC1rqojpco1_1280
Pocket
LINEで送る

秋冬も本格的なシーズンになってきました。少し前までは薄手のアウター、もしくは暖かい日はアウターなしで過ごせていましたが、これからは厚手のダウンなどのアウターが手放せない時期になります。

秋冬ならではのアウター、ニット、ストールといったアイテムは言わずとも今シーズンの主役。当然、季節性が強いアイテムであり、気温に左右されるため、着用する時期は限られますが、そこがまた魅力ですね!

インナーやボトムの、カットソー、シャツ、デニム、パンツはコットン素材のものが多く、厚い生地でない限りオールシーズン着用できるものもあります。秋冬ではどちらかといえば主役の引き立て役ですが、他のシーズンではコーディネートのキーアイテムになります。

コットン素材のアイテムは春夏の方が多いですが、秋冬でも展開されています。カットソーはやや控えめになりますが、シャツ、パンツでは春夏と遜色ないくらい展開されていると言えます。

これらのアイテムは秋冬でもメインアイテムになりますし、春夏でも活躍してくれるアイテムもあるのが嬉しいところです!着こなしがしやすいアイテムなのでコーディネートに取り入れれば幅を広げることができます!

秋冬ではカットソーはカーディガンのインナーとして、シャツもニットのインナーに合わせられますし、デニムはどのアイテムとも相性がいいですし、パンツもテイストにより合わせることができます。春夏になれば、各アイテムを基にコーディネートを組み上げることができるので、年中活躍してくれると言っても過言ではありません。

秋冬ではグレー、ブラウンなどの落ち着いたカラーが多いですが、春夏ではあまりお目にかかることのない色でもありますので、パンツやシャツでおさえておけば、重宝するアイテムになってくれます。

シューズでも同様で、特にブーツなどは春夏ではなかなか新しいアイテムが登場しないため春夏でも使えそうなアイテムをチェックすることをおすすめいたします!

カジュアルやミリタリースタイルに相性がいいのがブーツです、秋冬で存在感が大きいですが春夏でも着回しの幅を広げてくれるので今のうちにおさえておきましょう。

ジャケットもオールシーズン活躍してくれます。ウール素材で厚地のものは秋冬以外で着用する機会は少ないですが、定番的デザインのアイテムは着まわしの幅が広がるので春夏でもコーディネートに取り入れていきましょう!

今回は冬の着まわし幅が広がるアイテムのコーディネートをご紹介させていただきます。

オールシーズンアイテムを取り入れた秋冬コーディネートテクニック

淡い色合いがアウターを引き立てる

こちらは、ステンカラーコート、トップスはニットとシャツ、ボトムはチノパン、足元はチロリアンシューズであわせたトラッド感のあるスタイルです。アウター、ボトム、シューズがグレー、ベージュで統一されていてきれいな色合いに仕上がっていますね!

トップスのニットがボルドーとしてほどよい差し色となっており、それをシャツの白とストールのネイビーを取り入れることにより絶妙なバランスが保たれています。秋冬らしい落ち着いた色合いであり、上級者向けのスタイルです。

秋冬らしいスポーツミックス

こちらはパーカー、インナーにカットソー、ボトムはスウェットパンツ、足元はハイカットスニーカーであわせた秋冬らしいスポーツテイストです。トップスもボトムもコットン素材なので統一感が感じられますね!

色もネイビーと白のモノトーンであり、秋冬らしさがより強く感じられます。アウターにはダウンジャケトやMA-1をあわせてスポーツテイストを強めたり、ミリタリーテイストを取り入れ入れるといいでしょう!

シンプルに着こなすライダースジャケット

こちらはシングルライダースジャケット、インナーにシャツ、ボトムはデニム、シューズはUチップで合わせたタウンユーススタイルです。ライダースジャケットでスポーツテイストが出ていますが、インナーのシャツが迷彩柄で、相性のいいミリタリーテイストも上手く取り入られています!

真夏にレザーを着用する機会はあまりありませんが、ツーリングで外せないアイテムです。

リラックスしたタウンカジュアル

こちらはダウンジャケット、インナーにカットソー、ボトムはスウェットパンツで合わせたタウンカジュアルスタイルです。ネイビー系統とライトグレーで組まれたコーディネートでトーンオントーンのようにきれいに仕上がっています!

ボトムのシルエットがタイトながらも、トップスはゆったりとしていて大人のリラックス感も感じることができます。

ブーツがアクセントのキレイめカジュアル

こちらはクルーネックニット、ボトムはクロップドパンツ、シューズはマウンテンブーツで合わせたキレイめカジュアルスタイルです。

マウンテンブーツがコーディネートのアクセントになっています。足元をすっきり見せるクロップドパンツの裾丈との相性が絶妙な組み合わせです。アウターにはキルティングジャケットを合わせるとよいでしょう!

最後に

いかがでしたでしょうか?素材やカラーでコーディネートの幅を広げることができます。オールシーズン活躍するアイテムの着回しを楽しんでみましょう!

Pocket
LINEで送る