普通のブリーフケースじゃ面白くない!ちょっと外した、でもオシャレなビジネスバッグ10選!

ビジネスバッグ
Pocket
LINEで送る

普段忙しく働いているビジネスマンの方!

普段持ち歩くビジネスバッグ。資料、PC、タブレット……と様々なものが入っていますよね?持ち歩くものが多いと機能性を重視してしまい、ついついオシャレが疎かになってしまいますよね。

ちょっと待ったーー!
男を磨くためにどんな状況でもオシャレを忘れちゃダメです。

今回は機能性に優れ、客先で注目をあつめること間違い無しのオシャレなビジネスバッグ10選をご紹介します!

1. オシャレバッグの定番「オロビアンコ」

OROBIANCO
まずはセレクトショップなどでもよく見かけるオロビアンコ。移動をしているとオロビアンコのバッグをもって通勤している人を必ず一人は見かけるほどです。

オロビアンコのバッグの特徴は、ビジネスバッグなのにカラーが豊富なことと、非常に軽いこと!今年はカーキがはやっているので、カラーはカーキでオシャレに決めてしまってもいいですよね!

オロビアンコのカバンの詳しい特徴はオロビアンコの鞄が愛され続ける5つの理由もあわせてみてください!

2. 英国の伝統を引き継ぐ「ETTINGER」

ETTINGER
軽くて持ちやすいETTINGERのバッグ。

英国の雰囲気をまとっているこのバッグは、高級感がただよい、持っているだけでワンランク上の印象を与えてくれます。仕事時はもちろん、プライベートの時にもピッタリなバッグです。

カラーは何にでも合わせやすいものになっているので、周りとちがったものを持ちたい方はいかがでしょうか?

3. 伝統を守り続ける革ブランド「IL BISONTE」

IL BISONTE
IL BISONTEのバッグは、歴史ある革のブランドらしく、飽きのこないシンプルさの中にこだわりが光るデザインになっています。

カラーはブラウンが主流。これからの季節にも映えるカラーとして、ひとつはブラウンを持っておくのがオススメです!

4. イタリア発のファクトリーブランド「DANIEL&BOB」

DANIEL&BOB
DANIEL&BOBのバッグはしっかりとした作りになっているので、持ち運ぶ書類の量が多いときでも問題ありません。表面のレザーがシボ(皺)模様になっているなど、随所に職人技が光るのがポイント!

カラーはシンプルなブラックが一番人気。重厚感がありつつも、カジュアルさを残しており、プライベートにもピッタリ!

5. 100年以上の伝統を持つ「BALLY」

BALLY
BALLYのバッグの特徴は、線が太めのストライプ。このストライプはバリー・ストライプともよばれています。今回のバッグでは、持ち手部分に使われているのがポイント。

バリー・ストライプの持ち手で、個性をアピール!

6. イタリアの名家の名を冠する「Felisi」

Felisi
イタリアの老舗ブランド、Felisi

カジュアルでも使えるオシャレなデザインであり、こなれた感を出したいビジネスマンにオススメ。今回チョイスした明るめカラーが人気。ビジネスバッグなのに少し明るめのブラウン。

このバッグを持って街を歩いたら、女性から注目をあつめること間違いなし!

7. 渋谷に工房を構える手作り革製品工房「HERZ」

HERZは、ドイツ語で「ハート」の意。

その名の通り、職人さんの心がこもった手作りバッグです。一つ一つのカバンが持っている個性的な表情がポイント。全ての工程を手作りで行っており、2つとして同じものはありません。また、使い込むほどに様々な味が出てくるのが持ち主としての喜び。

本物を長く使い続けたい方にはピッタリ!

8. スペイン王室御用達の称号を持つ「LOEWE」

JALのファーストクラスに搭乗した際のアメニティにもなっているLOEWE

ワンランク上の自分をアピールしたい方には間違いなくおすすめできる逸品。飽きがこないデザインでしっかりした作りなので、長年使用できます。

「ちょっと高いかな?」と思っても、人によってはもう他のビジネスバッグは使えないと感じるかもしれません。

9. 熟練の職人によるこだわり「土屋鞄製造所」

バッグ好きの方にファンが多いのが土屋鞄製造所

今回紹介するバッグは適度な光沢感が高級感をもたらしているのが特徴。オシャレなデザインだけでなく、エディターズブリーフという名前が表すように大容量になっているなど機能面も充実しています。

インポートのバッグは嫌だけれど、自分らしさをアピールしたいと思っている方にオススメ!

10. カジュアルにもフォーマルにも使える「ポールスミス」

カジュアルなデザインで幅広い年代で性別を問わず人気のポールスミス

ポールスミスのトレードマークである「ヴィンテージマルチストライプ」が前面に配されたデザインは憧れの的。デザインが優れているのはもちろんのこと、内部ポケットの充実など機能性にも優れています!

まとめ

ビジネスバッグは、特にスーツを着るビジネスマンにとって、個性のアピールにつながるアイテムです。形や色、機能性などを考慮して選ぶことで、ワンランク上のビジネススタイルを作ることができます。

是非今回の記事を参考にバッグからオリジナルなビジネススタイルを考えてみてください。

(でらマガ編集部)

Pocket
LINEで送る