カジュアルコーデに最適!SCOTCH&SODAで大人のラフスタイルを

scoch  soda winkel
Pocket
LINEで送る

オフスタイルはカジュアルなアイテムでリラックスしたコーディネートを楽しまれている方も多いかと思います。上質な大人カジュアルを求める方にオススメしたいのがSCOTCH & SODA(スコッチ & ソーダ)です!

SCOTCH & SODA はENERGIE(エナジー)、Miss Sixty(ミスシックスティ)で知られる、Sixty SpA(シックスティグループ) の創設者のひとりで、クリエイティブディレクターでもあるWichy Hassan(ヴィッキーハッサン)が1984年にオランダ・アムステルダムで創立したカジュアルブランドです。

ヴィッキーハッサンは1955年、リビアのトリポリ生まれです。11歳の時に家族とともにローマに移住し、70年代にミラノ大学へ進学しました。1983年、イタリアにセレクトショップ「エナジー」をオープンしました。

エナジーではオリジナルのファッションブランドも発信。トレンドにアンテナが広く、でセンスある男性に向けてヴィンテージ色の強いコーディネートを提案していきます。デニムを主軸として、トータルアイテム展開していきました。

エナジーは人気のセレクトショップとなり、どのファッションブランドにトレンド発信力があるかなどを見極めるバロメーターへと成長しました。

1989年、エナジーのオリジナルコレクションがスタートしました。同じ年にシックスティグループを設立しました。1991年、自社ブランド、ミスシックスティをスタートします。

スキニージーンズやミニスカートなど、セクシーなアイテムの支持が高く、現在は衣フレグランス、ジュエリー、バッグ、財布、時計など多岐にわたるアイテムを展開しています。

シックスティグループは現在14のブランドを取り扱うまでに成長し、ENERGIE、MISS SIXTY、Murphy&Nye、Killah、RefrigiWear、Ayor、Dake 9、 Decauville、Richlu、K-Blost and Waxyなどが展開されています。

スコッチ & ソーダのデザインの特徴は、アメリカンヴィンテージ、オールドスクール、ロック、サーフなどをベースに、デザイナーのファッションに対するこだわりが詰め込まれていることです。

高品質ながらもリーズナブルなプライス、モダンなデザインとディティールの高さに定評のあるブランドとして話題となり、ヨーロッパを中心に世界中のセレクトショップにて取り扱われています。

アメリカでの展開もスタートしFREAD SEAGAL(フレッド シーガル)など、発信力の高いセレクトショップで取り扱われています。
フレッドシーガルは今年の4月に代官山にアメリカ国外一号店をオープンさせた、新進気鋭のファッションやコスメブランドを発信するショップです。1961年、ロサンゼルスで創業され、セレクトショップのパイオニアとして、アメリカ西海岸を代表するショップなりました。現在も新人デザイナーの発掘者として、独自のアンテナを張り巡らせ、発信しています。

代官山のショップでは大人の男性に向けて、ウェア、シューズ、アクセサリー、ライフスタイル雑貨を展開しています。「好奇心に満ちた大人の男性のニーズとライフスタイルを満たす」ことをコンセプトに、新しいスタイルを発信しています。

スコッチ & ソーダは、これら感度の高いセレクトショップで展開されることにより、アメリカでも大きなムーブメントを起こしているブランドとなっています。

今回はスコッチ & ソーダの魅力あるアイテムを紹介させていただきます!

アムステルダム発のアメリカンカジュアル

ヴィンテージ感あるスウェットトレーナー

ヴィンテージ感あるスウェットトレーナー

こちらは「Anti-Fit Sweater」モデルの2015-16秋冬新作のスウェットトレーナーです。柔らかさと心地よさを兼ね備えたコットンスウェット地を用いており、裏面は肌触りをさらっとさせる細かいパイル仕上げで着心地の良さを与えてくれます!

薄い生地の作りなのでインナーにシャツを合わせると相性がバツグンです!

遊び心を感じさせるフェイクレイヤードブルゾン

遊び心を感じさせるフェイクレイヤードブルゾン

こちらは2015-16秋冬新作のブルゾンです。デザインの特徴はなんといってもフェイクレーヤードです!ナイロンブルゾンにウールベストを重ねたような作りは、トレンドのレイヤードスタイルを凝縮してくれています。

ベース地はキルティングされたMA-1のようであり、ミリタリースタイルも取り入れられています。このブルゾン一着でトレンドを抑えられると言っても過言ではないでしょう!

ライダースジャケットに合わせたいバイカーズトレーナー

ライダースジャケットに合わせたいバイカーズトレーナー

こちらは2015-16秋冬新作のバイカーズトレーナーです。マリンテイストとは異なったスポーツテイストを漂わせるボーダーが目を惹きます!袖口にはライダースジャケットのようにジッパーが配されこちらもさりげないデザインのアクセントになっています。

ライダースジャケットのインナーとして相性が抜群のコーディネートがオススメです!

上品さが漂うショールカラー

上品さが漂うショールカラー

こちらは2015-16秋冬新作のショールカラージャケットです。色が微妙に異なる細い糸を縫い合わせることにより、トレンドカラーのネイビーを一般的な見え方とは異なった印象を与えてくれます! ショールカラーであることにより大人のカジュアルさも感じさせてくれます。

襟が浅く、ミリタリーブルゾンのようなリブ襟使いにより、他にはない雰囲気を醸し出してくれるでしょう!

オン・オフ両スタイルで活躍するコート

オン・オフ両スタイルで活躍するコート

こちらは2015-16秋冬新作のダッフルコートです。絶妙なハーフの着丈で、スタイリッシュに見えるのが嬉しいデザインです!ジャケットの上に羽織っても裾が見えないくらいの絶妙な着丈でオンスタイルでも活躍してくれます。

オフスタイルではインナーにローゲージのケーブルニット、ボトムにデニムを合わせて柔らかな見え方に仕上げるといいでしょう!

最後に

いかがでしたでしょうか?カジュアルなアイテムだけでなく、大人のリラックス感を感じさせてくれるアイテムも展開されています。この秋冬は(スコッチ & ソーダの大人のラフスタイルを楽しんでみましょう!

Pocket
LINEで送る