秋~冬のおすすめトレンドアイテムはこれだ!

tumblr_mj9hvzXaKV1qz9sx7o1_1280
Pocket
LINEで送る

気温もすっかり下がり、アウターを羽織る機会もある季節になりました。
ショップでも秋冬アイテムが充実し、あれもこれも欲しいと迷われている方も多いかと思われます。

ジャケット、アウター、ニット、シャツ、ストール、手袋、ブーツなど秋冬では身にまとうアイテムが増えますが、それをセレクトするのも嬉しい頭痛の種ですね!

秋冬トレンドを改めてチェックしてみましょう。
キーワードはシェアード・ワードローブ、フォークロア、ボヘミアン、ミリタリーです。
シェアード(共有)とワードローブ(洋服タンス)が組み合わさったこのスタイルはその名の通り男性、女性がどちらも着用できるアイテムが取り入れられています。

メンズテイストの強いデザインが特徴といえます。これと対をなすのがジェンダーレスです。ジェンダーレスも男女で着用できる点では同じですが、レディース寄りのアイテムが中心となり、男性が女性のファッションを着用しているような点で異なります。

フォークロアは民族風習や部族の衣装から影響を受けたスタイルで、世界の様々な民族スタイルが取り入れられています。レディースファッションで多く見かけられることがあり、個性の強いアイテムも多いため全体のバランスが取れるコーディネートを心がけましょう。

ボヘミアンはチェコスロバキアのボヘミア地方に由来しています。こちらも民族衣装やジプシーの衣装に影響を受けたスタイルです。
ドレッシーなアイテムからカジュアルなアイテムまで幅広いためフォークロアよりも取り入れやすいでしょう。

ミリタリーは秋冬ではぜひおさえておきたいスタイルです。MA-1やトラックジャケットがキーとなってきます。ミリタリーテイストのアウターや、迷彩柄のアイテムを加えれば一気にミリタリースタイルに仕上がります。ブーツもうまく取り入れて統一感あるあるコーディネートに仕上げたいですね!

春夏に流行ったノームコアやスポーツテイストも秋冬に続きます。
秋冬らしいカラーや素材のアイテムを加えて春夏とは違ったコーディネートに仕上げたいですね!

今回はおすすめトレンドアイテムをご紹介させていただきます!

旬のアイテムを加えて秋冬コーディネートを高めよう

ソフトなミリタリーテイストをプラス!ダウンベスト

mta16a4389-navy_0

こちらはTATRAS(タトラス)の2015-16年秋冬新作ダウンベストです。ラグジュアリーさを誇るTATRAS Rのエレガントでありながら、スポーティーなテイストが加わったCESANO(チェーサーノ)モデルです。

ハンドペイントのようなカモフラージュ柄はソフトなミリタリーテイストを加えてくれます。フェイスガードが高い作りになっており、ストールを巻かなくてもよいほどの防寒性があります!

タイトなシルエットになっていますが、肉厚なニットをインナーに合わせてもさほど窮屈な思いはしないでしょう!ワイルドなテイストのアイテムのため、インナーにはプレーンなハイゲージニットを合わせるよりもローゲージニットを合わせて男らしいスタイルに仕上げるのがオススメです!

カジュアルスタイルに合わせたいスリムパンツ

avoriaz-074603_00

こちらはSOLID(ソリード)の2015-16年秋冬新作スリムパンツです。素材の混率はウールが50%強あり、他の素材も織り込まれていることから軽いストレッチ感もあり、タイトなシルエットながら穿き心地がとても良いです!

股上が深めで、腰周りがドローコード仕様であることから腰より少し下げた穿き方も楽しめます!チェックや迷彩柄を感じさせる生地の表情がミリタリーテイストも加えてくれます。

裾丈の短いデザインなのでハイカットのマウンテンブーツなどとの相性がバツグンです!

着崩してコーディネートしたいダブルフェイスジャケット

1133-forest-green_00

こちらはCRUNA(クルナ)の2015-16年秋冬新作ジャケットです。アンコンジャケットの作りでありながらもとてもタイトなシルエットになっており、スリムなスタイルに仕上げたい方にオススメです!

ウール、コットンが主体の生地が用いられていますが、微量に織り込まれたナイロンによりストレッチ性もあり、快適な着心地です。ジャガード織り風の生地のダブルフェイス仕立てで暖かみも感じさせてくれるでしょう!

インナーで大活躍!ハイゲージタートルネックニット

100-bottolato-nero_0

こちらはDrumohr(ドルモア) のハイゲージタートルネックニットです。シンプルなデザインながらも鮮やかな色合いがコーディネートに気品を加えてくれます!

着丈が短めの作りとなっており、ボトムのシルエットをスッキリと見せてくれます。ダウンジャケットやテーラードジャケットのインナーとして大活躍してくれるでしょう!

オン、オフ両スタイルで使えるサイドゴアブーツ

loven-941412_0

こちらはPARABOOT(パラブーツ)の2015/16年秋冬新作サイドゴアブーツです。タイトなシルエットながらも重量感あるデザインで男らしさを加えてくれます。サイドのゴムだけでなく、シャフトとアッパーの形状にひと工夫が施されとても良い履き心地です!

オフスタイルではブルゾン、デニムで合わせたコーディネートによく合いますし、オンスタイルでもスーツやジャケットスタイルの足元を引き締めてくれます。インライニングのカラーリングがさりげないセンスも感じさせてくれます!

最後に

いかがでしたでしょうか?秋冬ファッションでは重ね着も多くなるのでアイテムの組み合わせがセンスの見せどころ。トレンドアイテムを加えてコーディネートをさらに高めてみましょう!

Pocket
LINEで送る