ファッショニスタが教える、モテファッションの作り方

tumblr_muaz9aR71K1rz5ybeo1_1280
Pocket
LINEで送る

秋冬ファッションも本格的になり、コーディネートを楽しまれている方も多い季節かと思います。
秋冬ではシェアードワードローブ、ミリタリー、ボヘミアン、フォークロア、そして春夏に引き続いてのスポーツミックスがトレンドになるといわれているので、こちらはチェックしておきたいですね!

今のうちから寒い時期のコーディネートをイメージして、それに合うアイテムがあればおさえておきたいですね。女性の心を掴むセンスあるコーディネートを目指したいですね!

秋冬の主役はなんといってもアウターで着用面積の広さからその重要性は想像いただけると思います。
アウターは寒くなってから買おう、とお考えの方もいらっしゃるかと思いますが、この時期入荷のアウターにデザインのいいタイプがあり、寒い時期になってしまうとサイズがない、ということにもなりかねません。

モテファッションにおいては、カジュアル、キレイめなどテイストが多岐にわたりますが、おさえておきたいのが清潔感です!

勝負コーディネートでせっかくキメても、シャツにシワがある、洗い過ぎてTシャツが色あせしている、ジャケットを使い過ぎて型崩れしている、など適正なアイテムのメンテナンスがされていないと清潔感は表せません。

女性は男性よりもはるかに身だしなみに気を使っているので手抜きをしている点がよく見えるのでしょう。
シャツはしっかりとアイロンをかけるかクリーニングに出し、Tシャツは状態のいいものを選ぶ、ジャケットは形を整えてハンガーにかけるなど日々のケアを心掛けましょう。

サイズにも注意が必要です。着やすいからとゆったりめのサイズを選ぶ場合もあるかと思いますがだらしなく見えてしまうので避けましょう。

自分の体に合ったジャストサイズが女性にウケがいいです。またタイトめのシルエットのアイテムを選ぶと好感度がグッと増すでしょう!

アイテム別ではシャツ、ジャケット、カーディガン、細みのパンツなどがオススメです。シャツといっても派手な柄物は控えた方がいいでしょう。ジャケットはスーツに近いテーラードの印象が良いようです。

足元はなるべくレザーシューズで合わせるようにしましょう。
キレイめのスニーカーやプレーントゥであれば女性への印象がいいようですが、ラフ過ぎるスニーカーなどですとコーディネートとも合わず好感度がマイナスになるため注意しましょう。シューズのケアもしっかりと行いましょう。

今回はファッショニスタをお手本としたモテファッションをご紹介させていただきます!

トレンドアイテムを取り入れて好感度を高めよう!

トレンドアイテムを取り入れて好感度を高めよう!

モテファッションでおさえておきたいのがジャケットスタイル。フォーマルな場ではセットアップもありですが、女性のコーディネートに気を使わせてしまうこともあるので、バランスのいいジャケットコーディネートは重宝します!

こちらはチャコールのテーラードジャケット、インナーにVネックのカットソー、ボトムはたいとグレースラックス、足元は白のスニーカーで合わせてジャケットスタイルをキレイに着崩しています。
スニーカーを合わせることによりソフトなスポーツテイストが加わっていますね!

よりキレイめに仕上げたい場合は、インナーにシャツ、足元をレザーシューズにすると良いでしょう。タイドアップすればよりフォーマル感も加わります!

ライダースジャケットをワイルドに着こなす

こちらはライダースジャケットが主役のワイルドなスタイルです。ダブルライダースジャケット、インナーは白シャツ×黒スウェット、ボトムはチノパン、足元はタッセルシューズで合わせています。

全身黒で重く見えがちなところですが、インナーの白シャツと、エメラルドのソックスがほど良い差し色となっており、コーディネートのカラーバランスを仕上げてくれています。

男らしいスタイルが好きな方にオススメのコーディネートです!

トレンドのミリタリーを取り入れる

こちらはMA-1ブルゾン、インナーにカットソー、ボトムはスキニーパンツ、足元をスニーカーで合わせたスタイルです。トレンドのミリタリーをコーディネートの柱としつつ、スニーカーを合わせることによりスポーツテイストも加わったバランスのいいミックススタイルです!

ミリタリーテイストを強めたい場合は、足元にマウンテンブーツやサイドゴアブーツを合わせるとよいでしょう。

ノームコアでシンプルに仕上げる

こちらはトップスにスウェット、ボトムはスキニーパンツ、足元は10ホールブーツで合わせた全身黒一色のノームコアなスタイルです。スウェットとブーツを取り入れることによりソフトなミリタリーテイストが加わっています。

寒い季節になれば、ステンカラーコートやトレンチコート、チェスタコートと合わせて大人っぽくするのもいいですし、トラックジャケットなどを合わせて男らしいスタイルに仕上げれば女性のハートをガッチリ掴むことができるでしょう!

大人のゆとりを感じさせるリラックススタイル

こちらはノーラペルジャケット、インナーにTシャツ、ボトムはデニム、足元はハイカットスニーカーで合わせたコーディネートです。ジャケットがノーラペル、デニムもゆったりとしたシルエットであることから、ジャケットスタイルでありながらもリラックス感のある仕上がりになっています!

インナーをタックインしているのも大人の遊び心。タックインに抵抗がある方はシャツを合わせるとよいでしょう。

最後に

いかがでしたでしょうか?トレンドのアイテムを取り入れるとコーディネートに華が加わります。好みのトレンドアイテムを加えてお気に入りのモテファッションを目指してみましょう!

Pocket
LINEで送る