コーディネートに悩むなら、悩まずセットアップがカッコいい!

top
Pocket
LINEで送る

朝家を出る前、「今日は何着ようかな?」毎朝悩やむ方も多いと思います。
特に季節の変わり目って悩みますよね。そろそろ上着がいるかな・・となるとさらに迷う。
これとこれって合うのかな?色合いは?素材感は?サイズ感は?全体のバランスは?変じゃないかな??大事な日の前日なんてもっと悩んでしまったりしますよね♪

そんなとき、現在トレンドともなっている【セットアップ】を選んでみてはいかがでしょう?悩む必要なんかなくなります!だって上下セットなんですから!
セットアップの利点はどう着こなしても、さりげなくキマッて見えること。その為、サラッと袖を通すだけでオシャレに見えるのもいいですよね。
セットアップの基本は皆さんもよく知っての通りスーツですよね。誰もが一度は袖を通す服でもありますし、着る人を選ばず、誰が着ても男性をかっこよく見せてくれる服でもあります。

しかし、そればっかりでは固すぎる・・という現代人の趣向に合わせて、登場してきております。今回ご紹介の様々なセットアップスタイル。あえてかっちり着こなすスーツに近いスタイリングは外しました。ラフに着こなしたい方、今までは敬遠していた方に試していただきたいのです。
では
<セットアップスタイル5選>です。是非ご参考にしていただければと思います。

セットアップスタイル5選

セットアップスタイル1

ドレッシーなセットアップはタートルネックニットでカジュアルダウン。
張りのある艶のある生地にあえてニットの素材感とボリューム感が固さを取ってOFFで着こなしたいスタイリングになっています。ネイビーカラーもインナーをさらに濃色で持ってくることでよりきれいに見せることが出来ています。このセットアップはドレスシャツをタイドアップしてONスタイルでも使えるアイテムですね!

セットアップスタイル2

シャツで合わせたジャケット&パンツのセットアップ、実はスウェット素材のリラックス感のあるアイテム。ギンガムチェックのシャツできっちり感とラフ感をいい塩梅でインナーにし、足元はスニーカーがスウェットジャケットのセットアップにはお勧めです。

セットアップスタイル3

こちらはシャツジャケットにショーツのセットアップ。夏でも活躍するアイテムではありますが、季節の変わり目である秋に着こなすならインナーはコットンニットで足元は重めにかっちり持ってくるのがポイントです!軽快で隙がないけど決めすぎないラフさが今のセットアップスタイルには大事なのかもしれませんね。

セットアップスタイル4

カジュアルのセットアップと言えばパーカーとスウェットパンツが王道かもしれません。でも、一歩間違えると部屋着になってしまうのがこのスタイル。ぜひインナーはシャツをオススメします。さらには上下のスウェットに負けない存在感のあるカラー物や柄物がいいのではないでしょうか?

セットアップスタイル5

最後は、ジレ&パンツのスタイリング。このスタイルは個人的には非常に好きですが、なかなかアイテムがないのが現実!出会えた時には手に入れられることをお勧めします。こちらで着ているのはなんとスウェット素材のスポーティーなセットアップ。雰囲気たっぷりなのに着心地はすごく柔らかく、スニーカーとカットソーでカジュアルに着こなすのもハマります。

最後に

いかがでしたでしょうか?ご参考としていただければうれしい限りです。
それぞれインナーに1アイテム持ってくるだけでサラッとこんなに決まる!
イメージよりも固くならずラフにカジュアルダウンして着こなせるものが多いんです。
特に最近ではスウェット素材を使ったアイテムも多く、動きやすく着心地も軽く柔らかいものも多く展開されています。ぜひシャツだけだはなくTシャツやニットと合わせて着こなしていただくこともオススメしたいと思います。逆にカジュアルに見えすぎるものはシャツで合わせていく。この2つの法則さえ覚えていてもらえれば大丈夫です!
是非、今時セットアップでおしゃれを簡単に演出してみてください♪

OCTETnagoya 滝本

Pocket
LINEで送る