秋の主役はこれ!マストバイアイテム特集

tumblr_nexfhc0WhJ1rsdz5yo1_1280
Pocket
LINEで送る

暑さが和らぎ秋物が欲しい季節になってきました。
長い間お世話になったTシャツやショートパンツにはしばらくお休みいただき、秋らしいアイテムをコーディネートに取り入れていきましょう!

ここで秋冬トレンドのおさらいです。
キーワードはシェアード・ワードローブ、フォークロア、ボヘミアン、ミリタリーです。
シェアード(共有)とワードローブ(洋服タンス)が組み合わさったこのスタイルはその名の通り男性、女性がどちらも着用できるアイテムが取り入れられています。

レディーステイストよりメンズテイストの強いデザインが特徴です。
これと対をなすのがジェンダーレスです。ジェンダーレスも男女で着用できる点では同じですが、レディース寄りのアイテムが中心となり、男性が女性のファッションを着用しているような点で異なります。

フォークロアは民族風習や部族の衣装から影響を受けたスタイルで、世界の様々な民族スタイルが取り入れられています。
レディースファッションで多く見かけられることがあり、個性の強いアイテムも多いため全体のバランスが取れるコーディネートを心がけましょう。

ボヘミアンはチェコスロバキアのボヘミア地方に由来しています。こちらも民族衣装やジプシーの衣装に影響を受けたスタイルです。
ドレッシーなアイテムからカジュアルなアイテムまで幅広いためフォークロアよりも取り入れやすいでしょう。

春夏から人気が出ているミリタリーは秋冬ではおさえておきたいスタイルです。
ミリタリーテイストのアウターや、迷彩柄のアイテムを取り入れれば簡単にミリタリースタイルに。
カーゴパンツなどもうまく取り入れてセンスあるコーディネートにしましょう!

ノームコアやスポーツテイストも秋冬に続くと言われています。
秋冬らしいアイテムを取り入れて春夏のものとは違ったスタイルに仕上げたいですね。

コーディネートの色も、夏らしいブルーやサックスを取り入れた爽やかな色合いから、ベージュやブラウンなどの自然なアースカラーに注目したいですね!

これらを踏まえて今回は秋の主役になれるアイテムをご紹介させていただきます!

こだわりのアイテムを見つけて秋冬コーディネートを楽しもう!

大人のセンスを感じさせるシンプルなジャケット

こちらはSOLIDO(ソリード)2015-2016年秋冬のジャケットです。
ポリエステルとコットンの混合素材でストレッチ性は控えめですがシワ回復力に優れた生地から作られています。

デザインはシンプルな2つボタンで、ラペル幅が細く、着丈もやや短めながらもビジネスシーンでも活用できるでしょう!

オフスタイルではインナーにクルーネックのニット、ボトムにシンプルなデニムを合わせてリラックス感あるコーディネートにするのがオススメです。
ビジネススタイルでは無地の白シャツとライトグレーのパンツで合わせた軽やかな色合いを加えるといいでしょう。

コーディネートに柔らかさを加えるチェック柄

a352-diskblue_0

商品詳細

こちらはPT05(ピーティーゼロチンクエ)のパンツです。
起毛の生地にチェック柄が用いられており、厚地ながらも穿きやすく、温かみのある印象を与えてくれます。シルエットはテーパードでボタンフライ仕様になっています。

控えめなチェック柄ですが、トップスに同じチェック柄のジャケットやジレを合わせてパターンオンパターンを楽しむとよいでしょう!
シンプルなスタイルに仕上げたい場合はネイビーのジャケット、白シャツと合わせてすっきりした色合いにするとよいでしょう。

秋冬らしい柔らかなアースカラーをコーディネートに加えたい方にオススメです!

控えめな柄が絶妙のニット

こちらはroberto colinaの2015-2016年秋冬のニットです。
前身のみに明るさが微妙に異なるチェックが施されているのがデザインのポイントです。

ウオッシュの強いデニムと合わせてシンプルに仕上げるだけでも存在感がありますが、ショッキングピンクやオレンジのパンツと合わせてパンキッシュなスタイルに仕上げるのもありです!

ジャケットのインナーとしても活躍が期待できます。
グレーのカジュアルなジャケットとインディゴの色味が強いデニムと合わせれば大人っぽいスタイルの中に遊び心あるコーディネートに仕上がるでしょう!

コーディネートにアクセントを!存在感が高まるストール

こちらはBevilacaua(ベビラカウア)の2015-2016年秋冬のストールです。
モダールという、ブナを原材料とし製造工程で有害物質を一切出さないエコロジーな素材から作られていてレーヨンのようになめらかな肌触りです。

ストールはコーディネートに取り入れるだけで簡単にセンスあるスタイルに仕上げてくれるので重宝しますね!
大判なストールなので首元にまとめあげたり、さらっと巻くだけにしたりと巻き方も楽しめるのでオススメです!

ミリタリー、スポーツを併せ持つダウンジャケット

こちらはTATRAS(タトラス)の2015-2016年秋冬ダウンジャケットです。
シルエットがとてもタイトで、フード付きなのもデザインのポイントです。

インパクトある迷彩柄からミリタリーとスポーツの両方のテイストが感じられ、この秋冬に大活躍してくれるでしょう!
ウォッシュの強いデニムと合わせてカジュアルな仕上げにするのもよいですし、キレイめのパンツを合わせてモードな要素を加えるのもよいでしょう。

足元はマウンテンブーツなどのダウンに負けない存在感あるアイテムで合わせて統一感あるコーディネートに仕上げましょう!

最後に

いかがでしたか?
秋冬の魅力的な商品をご紹介させていただきました。お気に入りの一品を見つけて秋冬のコーディネートに取り入れてみてください!

Pocket
LINEで送る