女心にグッとくる!本当にモテる男性が持っているファッションアイテム5選

jim-chapman-garconjon-lcm-4R2A7573
Pocket
LINEで送る

今回は女性の心に響くファッションアイテムをご紹介させていただきます。
カジュアル、キレイめなど様々なテイストがありますがまずおさえておきたいのが清潔感です!

勝負コーディネートでせっかくキメても、シャツにシワがある、洗い過ぎてTシャツが色あせしている、ジャケットを使い過ぎて型崩れしている、など適正なアイテムのメンテナンスがされていないと清潔感は表せません。

女性は男性よりもはるかに身だしなみに気を使っているので手抜きをしている点がよく見えるのでしょう。

シャツはしっかりとアイロンをかけるかクリーニングに出し、Tシャツは状態のいいものを選ぶ、ジャケットは形を整えてハンガーにかけるなど日々のケアを心掛けましょう。

サイズにも注意が必要です。
着やすいからとゆったりめのサイズを選ぶ場合もあるかと思いますがだらしなく見えてしまうので避けましょう。

自分の体に合ったジャストサイズが女性にウケがいいです。
なおかつタイトめのシルエットのアイテムを選ぶと清潔感がぐっと増すでしょう!

アイテムではシャツ、ジャケット、カーディガン、細みのパンツなどがオススメです。
シャツといっても派手な柄物は控えた方がいいでしょう。ジャケットはスーツに近いテーラードが印象が良いようです。

足元はなるべくレザーシューズで合わせるようにしましょう。
キレイめなスニーカーやスリッポンであれば女性への印象がいいようですが、ラフ過ぎるスニーカーなどですとコーディネートとも合わず減点対象になるのでご注意を。
靴はもちろんしっかりとケアしたものを合せましょう。

これらを踏まえて女心にぐっとくるファッションアイテムをご紹介させていただきます!

スタイリッシュに装う!デートコーディネートに勝負アイテムを取り入れよう

夏らしい淡い色のシャツで好感度アップ

こちらはFinamore(フィナモレ) の2015年春夏リネンシャツです。

淡いピンクが涼やかな印象を与えてくれますね。
生地の織りの間に白糸を交えて涼しげな仕上がりになっています。

Finamoreの人気ラインの「シモーネ」襟タイプで、襟に独特の開きがあり通気性がとても高いです。
デニムやネイビーのカラーパンツとの相性がよくきれいな色合いに仕上がるでしょう。

デートの時はキレイめのテーパードパンツにタックインして合わせて、シンプルなレザーのベルト、トートバッグ、ドライビングシューズでコーディネートすれば好感度がよくなるでしょう。

カラー展開でホワイトもあるのでシンプルにコーディネートされたい方にはこちらがオススメです!

首元にワンアイテムプラスで上品なスタイル

こちらはDIESEL(ディーゼル)の 2015-16年秋冬新作ストールです。
ストールといえば秋冬のアイテムとなりますがこちらはコットン地のため真夏を除いて活躍してくれるでしょう!

90年代テイストのモッズ、パンクな柄が特徴的です。
白×黒のシンプルなモノトーンの色使いでカジュアルながらもどこか気品が漂います。

ストールは捲くだけでおしゃれな見え方になるため寒い季節以外でも小物として積極的に取り入れましょう!
首だけでなく腰に捲いたり、パンツのベルトループに通したりとコーディネートのアクセントとして多用できます。

お気に入りの小物と一緒にコーディネートの引き立て役として活躍してくれるでしょう!

カーディガンで柔らかさを演出!

こちらはDIESELの 2015-16年秋冬新作カーディガンです。
コットン×ナイロン素材でケアがしやすいです。

定番カーディガンとして毎シーズン登場している「K-CIB」」モデルがこの秋冬から着丈を長めに、肩幅をタイトにしたデザインに変化しています。

Vネックの縁取りのリブの幅が大きめとなっており上半身のシルエットをすっきりした見え方にしてくれます。
デイリーウェアとしてデニムとの相性がバツグンです!

女性と出かける際はインナーに白シャツ、ボトムにロールアップしたブルーのカラーパンツ、足元にスリッポンで合わせてキレイめなコーディネートにするといいでしょう!

リラックスしたジャケットスタイルで彼女のハートをがっちりつかもう!

こちらはSOLIDO(ソリード)の 2015-16年秋冬新作ジャケットです。
一見ウールのように見えますがコットン100%です。

生地の織り方によりストレッチではない自然な伸び感もあり着心地バツグンです!
テーラード仕上げで二つボタン、ゴージ位置(襟のつなぎ目)が高く清潔感ある印象を与えてくれるでしょう。

デイリーウェアではボタンを開いてインナーに白Tシャツ、ボトムにきれいに色落ちしたウォッシュデニムと合わせると相性がいいでしょう。

デートの時はシャツ、スラックスと合わせて上品なジャケットスタイルに仕上げましょう。
胸元にハンカチを忍ばせるとより女性ウケがよくなるでしょう!

シンプルなデザインで大人っぽく仕上げる

こちらはHERNO LAMINARの2015-16年秋冬新作ダウンコートです。
生地の大半がポリエステルで軽い着心地ながらも防寒性に優れています。

秋冬の主役といえばアウターとなってきますが、シンプルなコートはキレイめなスタイルに欠かせないのでおさえておきたいアイテムです。

防水、防風性も高い加工がされており、中にダウンが入っているようには見えないほどのタイトなシルエットが魅力的です。

ジャケットスタイルのアウターとしての活躍が期待大です!

最後に

いかがでしたか?
女性のハートに刺さるようなアイテムを紹介させていただきました。

お気に入りのアイテムを見つけてデートスタイルのコーディネートに取り入れてみてください!

Pocket
LINEで送る