夏と言えば白!白を活かしたファッションコーデ

w04
Pocket
LINEで送る

熱い季節がまだ続きますね。
夏らしいカラーリングのファッションを楽しまれている方も多いと思います。

ファッションにはいろいろな色がありますが、なんといってもお勧めしたい色が「白」です。
爽やかな印象の白は女性ウケもいいようです。

秋冬もノームコアは続くので白は今から揃えておいて間違いがないといえるでしょう。

白といえばTシャツ、シャツ、ポロシャツなど涼しげなアイテムが思い浮かびますよね!
黒と合わせればモノトーンのノームコアスタイルができあがりますし、ブルーやサックスと合わせれば爽やかなコーディネートに仕上がります。

主役として存在感の大きい白ですが、インナーとしても活躍してくれます。
黒やネイビーのジャケットのインナーに白シャツ、白Tシャツを合わせればきれいなコントラストができあがります。

ボトムでも白は活用できます。
ネイビーやサックスのジャケットに白のカラーパンツを合わせれば上級の大人スタイルに仕上がります。

シューズでも白は合わせやすい色です。
白のスニーカー、スリッポン、ドライビングシューズなどは夏場に外せないアイテムといえるでしょう。

このように白はどの色との相性がバツグンで誰しも1アイテムはお持ちかと思います。
見た目にも涼やかな白は夏の主役といえるでしょう。

今回は白を活かしたコーディネートをご紹介させていただきます!

夏のキーカラー「白」で存在感を高めよう!

夏らしいTシャツスタイル

こちらはサックスのカラーパンツに白Tシャツを合わせた夏らしいスタイルです。
淡いサックスと白の組み合わせでとても涼やかな印象になっていますね!

足元も白のスニーカーで合わせていて統一感ある色合いに仕上がっています。

白はブルー系の色との相性がとてもよいため、コーディネートを組む上では積極的に取り入れていきたい色といえます。

小物使いも上手いですね。
ハット、サングラスといった夏らしいアイテムにバングルも取り入れてセンスを感じさせてくれます。

ベージュのジャケットを合わせたり、足元をオレンジなどのヴィヴィッドな色のシューズにしてもきれいに仕上がるでしょう。

白Tシャツは夏の王道アイテムのためコーディネートには欠かせないですね!

白でトップスをまとめたジャケットスタイル

こちらはネイビーのテーパードパンツに白シャツ、オフホワイトのジャケットを合わせたキレイめなスタイルです。

やはりブルー系との相性がとてもよいですね。
足元も白のスニーカーで合わせてきれいな仕上がりになっています。

夏場のジャケットスタイルは重たい印象になりがちですが、こちらのように白をうまく取り入れたカラーリングであれば爽やかで涼やかな印象を与えてくれるでしょう。

スニーカーで合わせて着崩したスタイルになっていますが、レザーのスリッポンやドライビングシューズを合わせればより大人っぽい仕上がりになるでしょう。

カラーパンツでリラックした夏コーディネート

こちらはベージュ基調のチェック柄ジャケットに白シャツ、白パンツを合わせた上級なおしゃれスタイルです。

ベージュの柔らかい色合いに白がうまくマッチし大人っぽい印象を与えてくれますね!
差し色として足元に赤のレザーシューズを合わせて遊び心あるアイテム使いも参考にしたいポイントです。

こちらも小物使いが絶妙でジャケットと同柄のネクタイ、左手のさりげないバングル、定番化しつつあるクラッチバッグ、ティアドロップのサングラスを取り入れて大人の色気を感じさせてくれます。

白パンツは着こなし難易度が高めのアイテムといえますが、これを使いまわせるようになればコーディネートテクニックも上級といえますのでチャレンジしてみてください!

サスペンダー使いでシャツを引き立てる!

こちらはチャコールのスラックスに白の半袖シャツを合わせた夏らしい爽やかなスタイルです。
レトロ感漂うサスペンダー使いでシャツが引き立っていますね!

ロールアップされたパンツ、シャツの袖が清々しい印象を与えてくれています。

足元のシューズの配色もウェアにきれいにマッチしていますね!
ブルーベースのスニーカーにライトイエローの靴ひもを合せたコントラストがスポーツテイストを加えてくれています。

こちらもサングラス、クラッチバッグの小物使いが上手ですね。
白シャツはインナーとしても大活躍してくれるのでコーディネートに取り入れてみてください!

インナーとして主役を引き立てる白コーディネート

こちらはネイビーピンストライプのノーカラージャケット、ネイビーのチノパンに白のカットソーを合わせたきれいな色使いのスタイルです。

足元のシルバーのスニーカーも白の同系色としてジャケット、パンツを引き立ててくれていますね!
ネイビーと白のコントラストが大人っぽい印象を与えてくれています。

黒のフロッピーハット、クロコのクラッチバッグの小物使いでセンスある仕上がりになっていますね。
トップスにサックスのジャケットを合せるとより爽やかな色合いになるでしょう!

最後に

いかがでしたか?
白を活用した夏コーディネートをご紹介させていただきました。

白は使い回しやすい色合いですので涼やかな印象を与えたい時はコーディネートに取り入れてみてください。

Pocket
LINEで送る