Tシャツ?ポロシャツ?シャツ?本当にオススメのアイテムはこれ!

tumblr_naf3vhZRVK1rckuolo1_1280
Pocket
LINEで送る

夏の定番アイテムとしてぱっと思い浮かぶのはTシャツかもしれません。
ノーカラーのアイテムは苦手、という方はポロシャツ、そしてシャツが思い浮かぶかもしれません。

Tシャツは人気が高いと言えます。しかしながらポロシャツもじわじわと定番化しています。
シャツはさらりと羽織ることもできるのでこちらも支持が高いと言えるでしょう。

カジュアルなスタイルにはTシャツ・ポロシャツ、キレイ目なスタイルにはシャツという使い分けが一般的なのかもしれません。

しかしながら各アイテムのデザイン、テイストによって両スタイルに合わせることができるのでイメージしたコーディネートによって組み合わせるのがベターと言えるでしょう。

Tシャツは何にでも合わせられる万能アイテム。この時期はデニム、ショートパンツに合わせられている方が多いかと思います。

ポロシャツは襟付きのアイテムのためキレイめのアイテムと相性がいいでしょう。
とはいっても夏はショートパンツと組み合わせてリラックしたスタイルも楽しみたいですね。

シャツはタックインすればキレイめに、タックアウトしてボタンを開ければカジュアルなスタイルに仕上がりますね。

どのアイテムを選ぶかはTPOによってくるかと思います。
今回はオススメのTシャツ、ポロシャツ、シャツをご紹介させていただきます!

お気に入りの一品を見つけよう!今おさえておきたいマストアイテム

ノーコアな着こなし、シンプルだからこそセンスがにじみ出る!

754fc6ef99d2901ab332b276c9315c2d

出典:Pinterest

テーパードパンツ、ボタンダウンシャツに主張し過ぎないライトグリーンのジャケットを合わせたシンプルなコーディネートです。パンツは王道のくるぶし見せロールアップです。

こちらは至ってシンプルなネイビーのTシャツです。
スェットパンツでと合わせてカジュアルな組み合わせですがどこかキレイめな印象がありますね!

全体をネイビー系の単色で統一し、ノームコアスタイルにしているためです。

シンプルなTシャツは単品としても、またシャツやジャケットのインナーとしても活躍してくれるのでとても重宝するはずです!

白、黒のTシャツを誰しも一枚はお持ちかと思います。

人気が出ているノームコアのスタイルでコーディネートのキーとなってくるので、持っていない、という方は今のうちに準備をしておきましょう!

定番の鹿の子ポロシャツでリラックスした大人カジュアル

鹿の子生地の黒ポロシャツです。ポロシャツといえばこの素材が思い浮かびますね。

股上浅めのテーパードパンツ、スニーカーと合わせてカジュアルながらも大人っぽさを感じさせる仕上がりになっています。

今年トレンドのボタニカル柄のショートパンツと合わせればよりカジュアルなリゾートスタイルに仕上がるでしょう。

スポーティーテイストはまだ続きそうなので、一枚でスポーティー感を上げてくれるポロシャツはおさえておきたいアイテムです!

この夏大人気、外せないデニムシャツ!

tumblr_m8er0leR5r1rntpcfo1_500

出典:tumbler

きれいなウォッシュ感のデニムシャツです。
パンツと同様にシャツ袖ロールアップはもはや定番化していると言えます!

スキニーパンツ、スニーカーと合わせてカジュアルな印象ですが、ボタンを閉じていることでキレイめなスタイルに仕上がっていますね。

よりカジュアルなスタイルにしたい際はボタンを全て開けて開放感ある仕上がりにするといいでしょう。

デニムシャツは洗いこんでいく度に風合いが出てくるので色の変化を楽しむことができますね。

シャツの袖ロールアップが人気なので長袖のデニムシャツを合わせてワイルドにまくりあげるのもオススメです!

絶妙な差し色!ビビッドカラーでモードスタイル

こちらはシンプルながら首元のオレンジのプリントが存在感大のTシャツです。
これだけでもインパクトがありますが、スニーカーの紐を同色で合わせているところがセンスを感じさせてくれます。

キレイめのパンツ、そして同色のトートバッグ、さらに秋冬トレンド先取りのミリタリーを取り入れているところは参考にしたいポイントです。

プリントのTシャツはカジュアルな印象をうけますが、こちらのようなシンプルなデザインですとモードなスタイルにマッチしますね!

シャツやジャケットのインナーとしても相性バツグンですし、差し色アイテムはとても重宝するでしょう。

シャツといったら、夏でも合わせたくなるのがジャケット!

こちらはシンプルなシャツです。
ジャケット、シンプルなパンツと合わせてキレイ目なスタイルに仕上がっています!

Tシャツ、ポロシャツもジャケットのインナーとして合わせられますが、よりドレッシーに仕上げるならやはりシャツを選択しますよね。

暑さを和らげるためつい半袖シャツを合わせたくなりますが、ジャケットを脱いだ時にカジュアルな印象になるため可能な限り長袖を合わせましょう!

ここではジャケットと合わせていますが、ショートパンツと合わせればキレイめカジュアルなスタイルになりオススメです。

最後に

いかがでしたか?

どのアイテムも組み合わせるボトムやジャケットによりカジュアルにもキレイめにも印象が変わってきます。

Tシャツ、ポロシャツ、シャツを全ておさえておけばコーディネートの幅がグンと広がりますのでこの機会に持っていないアイテムに挑戦してみてください!

Pocket
LINEで送る