オシャレ男子の定番!グラディエーターサンダル特集

top
Pocket
LINEで送る

暑くなってきたらサンダルがいいな!
そんな人は今年はコレを穿いておけば間違いなし!
それが「グラディエーターサンダル」です。
古代ローマ・コロッセオでの剣闘士である「グラディエーター」と呼ばれるサンダルは、いかにも強そうですが、彼らが履いていたこのサンダルは通常のサンダルよりもストラップが多く足が固定され動きやすいのが特徴です。よく知られるつっかけの呼ぶような簡易サンダルと比べ、脱げてしまうということがなく、走ったり、もちろん車を運転したりも出来るので非常にこれからのシーズンでは使いやすいフットアイテムだと思います。
数年周期で流行する夏のフットアイテムではありますが、現在はそのデザインは幅広く、古代ローマ時代のデザインから見ると定義があいまいなものになってきているかもしれません。クロスストラップのサンダルってだけなのも含んでしまっているかも・・・。ただ、かかとを固定できる、足の甲がホールドされている、このあたりは押さえているのは間違いないですね。歩きやすさにここはポイントです。
人気の理由はサンダルとはいってもラフになりすぎない印象も使いやすさを感じるからだと思います。今回はそんなサンダルのご紹介です。
ではご覧ください。

グラディエーターサンダル

スタイル1

1

カラーパンツには鉄板のダークブラウンがよく似合う!昨今の短丈でのパンツの穿きこなしにはレザーのボリューム感がちょうどいい。足を包むレザーストラップの均整のとれたら並びがきれいに映ると共にクラシカルな雰囲気を纏うのに一役買っています。
グリップの効く堅めのラバーソールがさらなる駆動力生み出す隠れ本格仕様。

スタイル2

2

トレンドのクラシックブルーカーのレザーサンダルは旬の空気感たっぷりに足元を彩ってくれるでしょう。ブルー系・ネイビー系のパンツも多く展開された今季は同色系で纏めることで統一感のあるきれい目な雰囲気で着こなしていただけるはず!レザーストラップの太さで変化を付けたデザインが品よく写ります。

スタイル3

デニムにはカモフラでコーデしネートにアクセントをつけるもオススメです。
大胆にウォッシュの効いたデニムを太目にまげて穿くことでより一層足元への注目度もますことと思います。さらに、ホワイトソールのモデルを選べばさらに涼しげで軽快な印象を与えること間違いなし。

スタイル4

4

ブラックでシックに作り上げたシンプルなモデルですが、太目に配したレザーストラップは必要最小限のクロスデザインでクールで簡素な印象を与える出来栄えです。金具もブラックに染め上げるシックにまとめた配色はカラーやパターンで派手目になりがちな今シーズンの着こなしを足元でグッと引き締めてくれることでしょう。

スタイル5

これぞ!というグラディエータータイプ。太めのレザーストラップが足を包み込み、もうこれは靴なのではないかと思うほどの安心感。パラブーツ特有の革の柔らかさとしっかり馴染んでいく感じがたまりません。普段のコーディネートにプラスワンでスタイリングのているとは変えずに足元で足す空気感が絶妙に季節感を感じさせおしゃれを格上げしてくれること請け合いです!

おわりに

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます。
いかがでしたでしょうか?欲しいスタイルが見つかりましたか?
サンダルでラフに涼しく!という季節ではあれど、しっかりはきこなし、だらしなく見せることはしない。ここが大事ではないでしょうか?
これからのサンダル選びの参考にしていただけると嬉しい限りです。

OCTETnagoya 店長 滝本

Pocket
LINEで送る