新進気鋭のブランド「eleventy」人気急上昇の理由とは?

0114_eleventy1
Pocket
LINEで送る

ミラノコレクションが終了し来年の春夏のトレンドがうかがえました。
来年の新アイテムの登場が早くも楽しみになりますね。
その中で注目していただきたいブランドがあります!

eleventy(イレブンティ)です。
マルコ・バルダッサーリとパオロ・ズンティーニが立ち上げ、2007年春夏からデビューした、今後の発展が楽しみなブランドです。

それまで彼らはミラノにあるショールームを経営していました。
ファクトリーブランドのエージェント業を行っていました。

その仕事を行っていく中で、自分たちの趣向に合うスポーツウェアのブランドがない、と感じるようになりました。
エージェント業で蓄積した経験を基にスポーツウェアブランドを作れるのではないか、と考えブランドを立ち上げ今に至ります。

スポーツテイストだけじゃない!大人のラグジュアリーカジュアル

清潔感漂うデイリーウェア

barth-780041_0

スポーツテイストがコンセプトなのでポロシャツがその象徴的なアイテムです。
シンプルなデザインながらも着れば大人の気品を高めてくれるでしょう!

洗練された上質のディテールのポロシャツを中心にコレクションをスタートしました。
その中で、鹿の子に洗いをかけたポロシャツがファッショニスタのハートを掴みeleventyの名は一気に知れ渡ることとなりました。

無地のタイプが定番ですが、ボーダー柄のパイル生地を使った遊び心あるデザインもあり、毎シーズンのアイテムの展開が待ち遠しいくらいです。

蝶のマークがブランドアイコンになっており、ポロシャツの襟裏にプリントされるなどこころにくい演出がなされています。
夏はカーゴパンツに合わせてカジュアルに着こなしたいですね!

イタリアならではの仕立て!ハイクオリティーを着こなす

bolero-123447_0

ポロシャツの紹介ばかりしているとカジュアルな印象になりがちですが、大人っぽいジャケットやシャツ、ネクタイ、上質なウールのアウターも展開しています!
清涼感と永続性に重きを置く考えから飽きがなく、長く付き合えるアイテムが作られています。

イタリアの職人気質の仕立てから、しっかりとした作りとなっており、イタリアファッション通の方なら思わずうならされてしまうでしょう!
シンプルなデザインが中心となっていますが、今年の春夏ではボタニカル調のシャツが登場したりとトレンドもしっかりと取り入れています。

着心地もよく、思わず羽織りたくなるようなジャケットがオススメです!

タックインでフォーマルに見せるポロシャツ

7386-rust_0

裾を出してさらっと着ることの多いポロシャツですが、スラックスタイプのパンツにタックインすればフォーマルスタイルができ上がっちゃいます。
タックイン用にはいつもよりやや大きめのサイズを合わせてゆったりさせるのもいいですね。

着る上で注意したいのが襟の部分です。
淡色のものであればどうしても汚れが目立ってしまうので、身だしなみとしても、おしゃれとしてもきれいなものを着たいですね。

色は何にでも合わせやすい白や、eleventyの得意とするグレーがオススメです。
ジャケットのインナーとしても活躍してくれるので、とても重宝できるアイテムになるでしょう!

スポーツテイストにフィットするテーラード

krooley-cyki-600v_0

インナーのブルーにきれいに合っているジャケット。
フォーマルなデザインながらもスポーツテイストとの相性がばっちりですね!

ウール製のジャケットですがニットに分類される個性的な生地が使われており、デザイナーのこだわりがうかがえます。

ストレッチ性があり気心地も軽いので旅先などに来ていくのには持ってこいの一品です。
バカンス気分の時はポロシャツもタックアウトにして開放感を満喫するのもいいですね。
キレイめのハーフパンツを持ってきてよりリゾート感を出すのもいいでしょう!

ビジネススタイルでも大活躍の2ツボタン

orizzonti-blu_0

イタリア製により、ビジネススタイルにおいても上品かつ存在感を放ってくれるeleventyのジャケット。
大人のセンスを高め、デキる男を演出してくれるので毎日でも着たくなりますね!

まるでカーディガンのような柔らかい着心地でもあるので、フォーマルながらもどこかリラックスした印象を与えてくれるでしょう。

ブランドのアイコンである蝶の形のラペルピンも作られており、ジャケットに合わせればさりげないアクセントとして重宝します。
eleventyのシャツやネクタイと組み合わせれば相性バツグンのコーディネートに仕上がるでしょう。

ピークドラペルや、ダブルブレストなどバリエーションも豊富なのでTPOにあったタイプを選びましょう!

最後に

いかがでしたか?
これからの進化が楽しみなeleventyの魅力についてご紹介させていただきました。

トータルルックで固めたコーディネートを提案するというより、遊び心があり、おもしろいものを作っていこうのがデザイナー2人の考えです。
それ故に単品アイテムが集積されたようなコレクションが展開されています。

エージェント時にショップと密な関係を築いているため、街のリアルな声や要望もデザインに組み込まれています。

大人の雰囲気を高めてくれるのでコーディネートの選択肢に加えてみてください!

Pocket
LINEで送る