夏の視線を独り占め!モテコーデ5選

lgf01a201402252300
Pocket
LINEで送る

夏といえば恋の季節ですね。
女性のハートを射止める上で身だしなみはもちろんのこと、おしゃれはとても重要です。
とはいえ、暑さ故に手を抜いたコーディネートになりがちなこの季節、だらしなく見えるファッションにならないよう注意しましょう!

センスあるファッションスタイルを目指し、この夏のモテコーディネートを組む上でおさえていただきたい点をご紹介していきます。

ヴィヴィッドカラー、原色のジャケットスタイルは収まってきています、落ち着いた色同士を組み合わせたトーンオントーンがこれからのトレンドです。

Tシャツではクルーネックが主流になってきています、昨年流行ったVネックは控えたほうがよさそうですね。
クルーネックではスポーツ、ストリートテイストが強くなります、太めのリブ(首周りの帯状の部分)を選ぶと更に特徴が出るため、細めを選ぶようにしましょう。

シャツでは、デニム素材、シャンブレー素材が流行ってきています、形では半袖がじわじわと来ているようです。デニムシャツでは袖まくりを心がけ、さりげないセンスを醸し出すことをオススメします!

これらを参考に、周りと差をつけるためのモテコーディネートをご紹介していきます。

熱い視線を集めよう!この夏オススメのコーディネート

熱い視線を集めよう!この夏オススメのコーディネート

8b1b9e40fa53e455cb5a64623eb6f0a8

出展:男前研究所

こちらはトレンドのデニムシャツに黒の5ポケットパンツを合わせたシンプルなコーディネートです。
さりげない袖まくりがオシャレのポイントですね。

ハット、サングラス、腕時計、皮靴と小物使いがとても上手です。
ハットとシューズが同色のブラウン系であることが、全体のバランスを良くしてくれています。

もっと淡い色のデニムシャツや、ショートパンツを合わせると、また違った印象のコーディネートになります。

シンプルなTシャツにカラーパンツ、ハイセンスなノームコア

f0c6ddf8267b8c43a8dbb7fbfd618101

出展:BS MAGAZINE

こちらもシンプルなTシャツに鮮やかなカラーパンツを組み合わせたコーディネートです。
足元のイエローのスリッポンとロイド型のサングラスがアクセントになっています。

シンプルなTシャツをセンス良く着こなすポイントは肩幅にフィットしたジャストサイズを選ぶことです。
大き過ぎたり、タイトなTシャツですとバランスが悪くなりますよね。
自分にあったサイズを選ぶことを心がけましょう!

ロールアップでくるぶしを見せることにより涼やかな印象をプラスできます。
デニム、ショートパンツにおいても同じテクニックが応用できますので、活用してみましょう。

夏らしいフラワープリントが目を惹くゆったりしたコーディネート

9882130246629751d8f896cf31452bdc

出展:Pinterest

こちらはフラワープリントシャツとピンタックのパンツが印象的なコーディネートです。
今年のトレンドの多色使いのアイテムをうまく取り入れていますね。

春夏では身にまとうアイテムが秋冬に比べて少ないため、1着でおしゃれを表現できるアイテム使いが重要になります。
こちらではインパクトのあるフラワープリントを取り入れているのがポイントです。
サスペンダー使いも絶妙ですね。

柄物に抵抗のある方もいらっしゃるかもしれませんが、がらりと印象を変えてくれるのでいつものコーディネートに取り入れてみてください。

この夏おさえるべきは淡い色使いの爽やかなスタイル

da8ba57f2708011cc2186487ac51e81a3

出展:NAVER

こちらは上級のコーディネートです。
淡いブルーシャツと白ショートパンツを組み合わせ、絶妙な色合いを生み出しています!
Tシャツと合わせるコーディネートもありますが、シャツを合わせる方が大人っぽく仕上がりオススメです。キレイめのシャツのため、袖をまくらないのが正解ですね。

ここではハーフパンツを合わせています。
フルレングスを合わせるのも選択肢に入るのですが、より夏らしさを演出するためにショート丈を選ぶことをおススメします。

トーンオントーンの絶妙なコーディネート

80dc63526b3e76b30de0460748f34639

出展:the threes

こちらは淡いグレーのジャケットに白スラックス、インナーにネイビーのポロシャツを合わせた大人っぽいコーディネートです。
ジャケットとパンツをワントーンでまとめ、涼やかな印象ですね。

バッグもグレーで、柔らかいグラデーションに仕上がっています。
ロールアップでくるぶし丈にし、さりげないセンスを見せているのも見習いたいですね。

夏のジャケットスタイルは敬遠されがちですが、色使いでぐっと清涼感を与えてくれるのでオススメです!

最後に

いかがでしたか?
女性への好感度アップを目指し、爽やかなコーディネートを中心にご紹介させていただきましたが、モテコーディネートの参考にしていただければと思います。

トレンドのボタニカルアイテムを用いて、コーディネートに幅を持たせるのもいいですね。
花柄がインパクトを充分に与えてくれるので、ベースカラーに合ったアイテムを合わせるときれいに仕上がるでしょう。

小物の合わせ方も重要です、サングラスを合わせる方も多いかと思いますが、コワイ印象を与えがちなのでTPOに上手く合わせましょう。

Tシャツのコーディネートも紹介させていただきましたが、シャツの方が女性への印象は良いようです。
なるべく襟付きのトップスを選ぶというのも手ですね。

おしゃれさに磨きをかけて、この夏のモテコーディネートを楽しんでください!

Pocket
LINEで送る