草食男子とは呼ばせない!肉食系コーデでモテ男子を目指せ!

1
Pocket
LINEで送る

草食系男子という言葉が耳に痛い今日この頃…。男らしいコーディネートにしているつもりなのに、イマイチ肉食系になれていないお悩みをお持ちの方もいらっしゃるでしょう。

肉食系コーディネートで最も大事なのは「デザイン」、「素材」、「小物使い」の3つです!
これら無くして肉食系は語れません。

デザインでは、 ライダースジャケット、MA-1、モッズコートなどがオススメです。
今では女性もおしゃれに着まわしていますが、起源はメンズ特有のアイテムです。
それ故に、コーディネートに取り入れるだけで男らしさがぐっと上げてくれます。
迷彩柄も取り入れると、より男らしさを上げてくれますよ。

素材では、レザーがキーになります。ハードな印象を与え、一気に肉食系に!
革に抵抗のある方にオススメなのがスエードです。落ち着いた大人の印象もあるからです。

小物使いでは、サングラスや伊達メガネ、腕時計、シューズ、首元のアクセサリー、キャップやバッグと幅広いですが、これを使いこなせれば上級の肉食系スタイルになれるでしょう。

これらを踏まえて、今回は肉食コーディネートについてご紹介させていただきます。

男らしさを高めよう!アイテムの組み合わせでワイルドなコーディネートに

Tシャツに白パン、絶妙な組み合わせのカラーコーディネート

03

出展:Smartlog

トレンドのノームコアを取り入れ、今の気分に合ったコーディネートです。
夏のマストアイテム、ホワイトデニムが爽やかさも感じさせています。

サングラス、レザーバングルを組み合わせ肉食系コーディネートを引き立たせています。
さりげないゴールドのウォッチも色気をプラスしています、足元のレザーシューズも男らしさのポイントですね。

モード過ぎるかな?と感じる方には、ミリタリー、スポーツテイストを取り入れるのがオススメです。

王道のミリタリージャケット!ワイルドなコーディネートを目指そう

f362bc342957664ac779260ffa43ad94

出展:男前研究所

肉食系ファッションにおいてキーアイテトとなるミリタリージャケットをワイルドに着こなしたコーディネートです。

ミリタリーアイテムだけですと野暮ったくなりがちですが、キレイめのシャツ、タイ、パンツを合せ上品なスタイルに仕上げていますね。

遊び心のあるスカーフ使いも見習いたいところです。大きめのサングラスを合せ、より男らしさを強調しているのもポイントです。

カジュアルなアイテムを大人っぽく着こなすことで、全体のバランスが保たれていますね。

迷彩×迷彩、大人の肉食系コーディネート

nick-wooter-hot-trend-03-4be4a

出展:NAVER

迷彩柄のジャケットに同じく迷彩柄のタイを合せた上級なコーディネートです。
ビジネスカジュアルとしても使用可能で、さまざまなシーンで活躍してくれるでしょう。

ボトムにはスラックス、インナーに淡い色のシャツを合せているので全体のバランスが上手にまとまっています。
ボトムを迷彩柄パンツにし、ジャケットにシンプルなジャケットを合せるのもありですね。
好みによりアイテムを使い分けされるといいでしょう。

MA-1を取り入れたマットなスタイル

streetfsn-paris-fashion-week-fall-winter-2014-for-grazia-it-12

出展:Smartlog

昨年から流行しているMA-1にシンプルなパンツを合わせたコーディネートです。
ブラックのワントーンでまとめ、モードな印象になっていますね。ミリタリージャケットを持って来ていることから、一気に肉食系コーディネートに仕上がってます。

MA-1はカジュアルな印象になりがちですが、合わせるアイテムにより、キレイめにもチェンジできるのでオススメです。腰に巻いたシャツのさりげない色気もポイントですね。

やっぱりデニム!シンプルながら男の色気漂うコーディネート

64b3b9c06b4198d8ea88c388e452abd8

出展:Discover 10

こちらはデニムと白Tシャツといういたってシンプルな組み合わせ。洗いこんだデニムの荒々しさが男らしさを強調しています。
同じく洗いざらしのTシャツの風合いがうまくマッチングしていますね。

デニムをロールアップしているところもさりげなくセンスの高さを感じさせてくれます。
足元に合わせたブーツがたくましい印象を与えていますね。
こちらも腕のゴールド×黒のウォッチで男の色気をプラスしています。

こんなシンプルなコーディネートでも、小物をうまく組み合わせることで肉食系スタイルに仕上がります。
参考にしたいコーディネートですね!

最後に

いかがでしたか?
肉食系コーディネートというと漠然としたイメージになってしまいますが、ご紹介させていただいた5つのコーディネートで具体的なイメージを持っていただけたかと思います。

メインとなるパーツにミリタリーアイテムなどを持ってくることで一気に男らしいスタイルになります。
そこへ小物やインナー使いによりセクシーさを加味することで、コーディネートの幅が広がりますし、周囲の人達との差別化も可能になります。

先に述べさせていただいた基本を押さえていただきつつ、自分の気に入ったアイテムを組み合わせていくことでコーディネートも楽しんでいただけるでしょう。

ワイルドな肉食系コーディネートで女性に好印象を与えましょう!

Pocket
LINEで送る