あのハサミマークは何?伝統の高品質デニム「TRAMAROSSA」

tramarossa_031
Pocket
LINEで送る

今回オススメしたいのが、46年という長い歴史があるイタリアのデニム専業ブランド、tramarossa(トラマロッサ)です。

tramarossaは、テーラー職人だった父親が作った赤いセルベージ(いわゆる赤耳)のジーンズを起源とし、1967年にその息子達が創業したブランドです。ブランドネームもイタリア語で、「trama(トラマ)」=耳、「rossa(ロッサ)」=赤、に由来しています。

生地、縫製、仕上げに至る全ての工程をイタリア製にするという強いこだわりがあり、高いクオリティを提供しています。伝統的なテーラー技術に基づく高い品質と着心地の良さ、そして美しいシルエットがたまりません。
今回もオススメ5アイテムを紹介させていただきます。

魅惑のシンボルマーク&デティールデザイン!ハイクオリティなパンツ

魅惑のシンボルマーク&デティールデザイン!ハイクオリティなパンツ

coraux-093632_0

こちらのボタンフライジーンズは、「LEONARDO(レオナルド)」モデルのスリムテーパードジーンズで、いい色落ちのデザインです。

ヴィンテージ感を楽しんでいただけるスタイリッシュなデニムです。糸の太さと、縫い目の広さから色落ち具合が際立っています。あたり加工も鮮やかで、控えめな飾り気のデザインになっています。
しかしながら全体の雰囲気はスタイリッシュです。ユーズドデニムには無い、卸し立ての美しさが味わえます。

膝から急激に絞られたスリムフィットラインにも注目です。
センタークリースが凛と走り、ヌメ革のバックパッチも既にいい色味を演出してくれています。

また、天然素材で経年劣化が生じにくいのも特徴です。
肌に優しく通気性に優れた生地で、ストレッチ性もあり、とても穿き心地がいいです。
ステッチもさりげなくおしゃれさを引き出しています。

ローライズ仕様ながらも、穿いてみると、後ろは深く高いシルエットに仕上がっています。
落ち着いて穿けるこのデニムには、色・柄シャツがとても良く似合うでしょう。

ウォッシュ感と凹凸感のある素材に注目!テーパードコットンパンツ

otello-o064-4i15_10

こちらの細身テーパードが効いたコットンパンツは、「OTELLO(オテロ)」モデルの2014-15年秋冬シーズンの新作です。OTELLOモデルは、先ほどご紹介させていただいたLEONARDOモデルと同様のスタイルが特徴です。

ボタンフロントにはこだわりのパンチュリーナ仕様で腰回りのフィット感を高めています。
まるで鹿の子地のような凹凸感のある素材が、立体的な印象を与えています。
ネイビーの素材に、赤のステッチとレザーパッチというコンビカラーが、トラディッショナルな雰囲気を醸し出していますね。

フロント右ポケット内部にコインポケットがあり、5ポケットジーンズらしさも感じられます。スラックスタイプにも関わらず、ロールアップできる赤耳仕様も魅力的です。

まるでデニムのようなウォッシュ感が、コットンパンツながらも、武骨でたくましい印象を与えてくれるでしょう。大人の上品さを引き立てるレザーウォレットチェーンが付属しているのもさりげない演出です。
シンプルなシャツに、革靴を合わせて、キレイめなコーディネートがオススメです。

茶革のコードがワンポイント、色鮮やかな5ポケットカラーパンツ

chaplin-151244_0

こちらは鮮やかなオレンジが目に映える5ポケットカラーパンツ、こちらもLEONARDOモデルです。赤耳を使用しているのでこちらもロールアップが似合うでしょう。

チノパン系の薄手で滑らかなコットン素材を使用しているので肌触りがとても良いです。 ストレッチ性も申し分ありません。
付属のシルバー金具は、輝きに曇りがなく、刻印が鮮やかに仕上がっています。茶革コードがついているのもワンポイントですね。

ウエストバンドには、厚みを抑えたテープが使われており、汗染みなどの劣化を防いでくれます。きれいなシルエットなのでエレガントに穿いていただけるでしょう。

足元はスエードシューズを合わせてややドレッシーにしながら、トップスにポロシャツを持ってくるとバランスのいいコーディネートに仕上がるでしょう。

サマーパンツとして大活躍!サックスブルーの5ポケットカラーパンツ

william-981435_0

こちらのサックスブルー5ポケットカラーパンツは、色味、美しいシルエットからサマーパンツとして活躍してくるでしょう!デザインはLEONARDOモデルで、付属のシルバーパーツとの相性もバツグンです。

生地は細番手、ストレッチ性もあり、サテンクロスに似た滑らかな肌触りです。光沢感があるので、5ポケット仕様ながらもドレスパンツと言って過言ではないでしょう。付属のレザーチェーンからも遊び心が感じられますね。

tramarossaのアイコンとなっている赤耳はやや控えめです。しかしながら生地の色と鮮やかなコントラストを生み出してくれています。

華やかな柄シャツに、革靴でややドレスダウンしたコーディネートがオススメです。

大人の洒落気を引き立てる、微起毛コットンツイルパンツ

robert-g117-0550_5

こちらの微起毛コットンツイルパンツは、細身と上品なシルエットが特徴のリラックスチノパン「ROBERT(ロバート)」モデルの2014-15年秋冬シーズン新作です。

ウォッシュ加工が、モード寄りのデザインをこなれた風合いに仕上げてくれています。
濃紺のネイビーが大人っぽいですね。前ポケットの赤ステッチもさりげなく目を惹きます。
ビジネスにも、またオフのカジュアルスタイルにも相性良く合わせられるので、是非とも手に入れたい一品です。

無地のシャツに革靴でドレッシーに、カットソーとキレイめのスニーカーでカジュアルに、と両面で活躍してくれることでしょう!

最後に

いかがでしたか?伝統あるメイドインイタリーパンツの魅力を感じていただけたかと思います。
デニムだけでなく、キレイめのコットンパンツ、チノパンとデザインバリエーションがあるので一度ハマったらやみつきになるかもしれません!

Pocket
LINEで送る