憂鬱な梅雨、傘もコーデの一部として楽しもう!

Finaest_Francesco-Maglia-1854_MG_2650
Pocket
LINEで送る

全国的に梅雨入りが発表されていますね。これから1ヶ月ほどは雨が多くなりがちな天気が続くようです。
大人になると雨は非常に嫌な気持ちになりますよね。朝に降っていると会社に行くのが嫌な気持ちになり、帰りに降っていると仕事で疲れた気持ちがどっと押し寄せてくる気がしてしまいます。

子供のころは雨が降るとテンションが上がっていた方も多いのでは?いつの間にかそんな気持ちを忘れてしまいましたね。
しかし、本日は雨の日が待ち遠しくなるような魅力的な傘コレクションをお届けします。
傘ももはやコーデの一部と言ってもいいのではないでしょうか?梅雨の憂鬱な気分を晴れやかにできればと思いますので、是非ご覧ください。

大人の心もウキウキ!魅力的な傘コレクション

1、オシャレ度抜群!ブルー×ブラウンのストライプ

こちらは、イタリアメイドのアンブレラブランド、Maglia Francesco(マリア フランチェスコ)製の、2015年春夏新作ブルー×ブラウンストライプの傘です。

Maglia Francesco(マリア フランチェスコ)は、イタリアで1854年創業しました。ハンドメイドで仕上げるこだわりの強いアンブレラメーカーです。ミラノにあるファクトリーでは大量生産ではなく、生地の裁断、ミシンによる縫製、骨組みなど、熟練の職人によって昔ながらの製法でひとつひとつ丁寧に作られています。

こちらの傘は一見してオシャレさんとわかる、カラーが特徴的ですね。ブルー×ブラウンのストライプが洗練された印象を醸し出しています。ネクタイにも使用される素材を使用しているため、発色の良さも特徴です。

こんなにオシャレな傘が手元にあれば、毎日でも雨が降ってほしくなりますね!

2、ピンクのドット柄が映える、グリーン×ピンクドット傘

グリーン×ピンクドット傘

こちらも、イタリアメイドのアンブレラブランド、Maglia Francesco(マリア フランチェスコ)製の、グリーン&ピンクドット柄の傘です。

見ての通り特徴となるのは、グリーンのベースに浮かび上がるピンクのドット柄です。このドット柄がプリント柄ではなく、刺繍で作られています。そのため、使用することでプリントが剥げてしまう心配もなく、長くご愛用頂ける逸品です。

そして、なんと開いた時はグリーンとピンクが逆転し、ピンクのベースカラーにグリーンのドット柄が見える嬉しいサプライズ付きです。開いた時にしたわからない、この粋な演出も堪らないですね。

この傘もまた、雨が待ち遠しくなること間違いなしです!

3、スーツにもぴったり!ネイビーのピンストライプ傘

ネイビーのピンストライプ傘

スーツにも相性の良い、ネイビー×ホワイトのピンストライプ傘です。こちらも、イタリアメイドのアンブレラブランド、Maglia Francesco(マリア フランチェスコ)製でハンドメイド製法です。

スーツに合わせる傘はついつい、黒やネイビー1色などになりがちですが、こちらの傘はピンストライプを追加することで違いを出した逸品です。派手すぎず、地味すぎずビジネスマンの雨スタイルを仕上げてくれます。

この傘を持っていれば、大人の男、できるビジネスマンなど様々な高評価を得られることでしょう。

ほかの人に早く見てほしい、そんな傘ではないでしょうか?

4、雨の日に遊び心を!カラフルなワイドストライプ傘

カラフルなワイドストライプ傘

独創的な色合いが特徴な2015年春夏新作マスタード・オレンジ・モスグリーンのワイドストライプ傘です。こちらの傘もハンドメイドにこだわりを持っているMaglia Francesco製です。

パッと見ただけで印象的なカラーリングが特徴です。全滝的にくすみをかけた色味になっていますが、使用されている色がオレンジやマスタードなど明るい色ですので、人目を引くこと間違いなしです。
きっと、雨でどんよりとした気分を明るくしてくれるでしょう。

もちろん、カラーだけではなく製法にもこだわりハンドメイドで作られているため、品質の良さは折り紙つきです。雨の日を明るくするアイテムとして是非ご活用ください!

5、急な雨でも安心!グレー×レッドストライプの折り畳み傘

グレー×レッドストライプの折り畳み傘

最後にお届けするのは折り畳み傘です。Maglia Francesco製の2015年春夏新作グレー×レッドストライプの折り畳み傘

折り畳み傘だからと言って侮ることなかれ、こちらの傘も全てハンドメイド製法で作られております。折り畳み傘でのハンドメイドは珍しいのではないでしょうか?ただの携帯用という妥協はせずに、しっかりとこだわりの製法で作られているので、急な雨でも安心して対応できます。

また、カラーもクラシカルなグレー×レッドストライプで大人の男性という印象になるのではないでしょうか?

鞄の中にこのこだわり傘を忍ばせておくだけで安心!急な雨でできる男を演出しましょう!

最後に・・・

いかがでしたでしょうか?雨と聞くと気分が滅入ることがおおいですが、傘をコーデの一部として楽しむことで、雨の日にしかできないオシャレができあがります。
是非こだわりの逸品を見つけて、雨の日の傘コーデを楽しんでくださいね!

Pocket
LINEで送る