イタリアの風を感じるベルト!プレディビーノ(Predibino)

1top
Pocket
LINEで送る

みなさん、ベルトでお気に入りのブランドはありますか?シャツやジャケットとパンツではこだわりのブランドがあるけど、ベルトではそこまでこだわりはないなー。という方はいらっしゃいませんか?

そんな方にオススメのベルトブランドがプレディビーノ(Predibino)です。プレディビーノはイタリア ミラノの郊外にあるファクトリーで生産される、フルハンドメイドのベルトです。Dolce&Gabbana の受注もこなす実力をもち、現在日本国内のセレクトショップにも商品が並ぶ人気のファクトリーで作られております。

50年の伝統と拘りを持ち、その手作りのぬくもりは、革の選定から製造まで一貫して行われています。
ベルトの裏は全てヌメ革、バックルも全てイタリア製と
ディティールにもイタリアの思いを感じる逸品です。

イタリア職人の思いが詰まっており、製法の良さも感じられるアイテムですので、是非お試しください。

こだわりがつまったベルトコレクション

1、こだわりの製法

pred80309

プレディビーノ(Predibino)製のベルトは全てハンドメイドで作られています。ベルトの大元となる大きな革を均一な幅に裁断するところから始まり、カット、裏革の縫い合わせや金具の取り付けなど、ありとあらゆる工程が手作業にて行われます。

長く愛用して頂くには、それだけの品質が必要となりますので、全て手作業にこだわり高品質なベルトを製造しています。

2、細幅クロコ型押しレザーベルト

2894-darkbrown_0

こちらの商品は細幅クロコ型押しレザーベルトです。プレディビーノのベーシックなラインは40mm幅ですが、こちらのアイテムは30mm幅と細めのデザインになっております。
スリムパンツの流行に合わせ、ベルトの幅も細目に仕上げた逸品です。
カラーは大人の薫り漂うブラウンカラーは正真正銘のドレッシーな雰囲気です。

ラックスパンツ等、綺麗めスタイルに映えるようなっております。スッキリとした印象でスマートな大人の男性を演出できます。

3、春夏に活躍メッシュレザーベルト

pred150503-blk

こちらのアイテムは春夏に活躍すること間違いなしのリバーシブルメッシュレザーベルトです。ベーシックな横に長いスクエアバックルは、引っ張ると台座と分割され回転するので、表裏が楽しめるリバーシブルデザインです。

表面だけではなく裏面も丁寧に作らておりますので、どちらもメインとして使用可能です。カラーもブラックとライトグレーなので、その日の気分やアイテムによって幅広く使い分けることができます。

カラーだけではなく素材感も異なっているユニークな商品です。ブラック面は微艶のカーフレザー。 ライトグレー面は編み上げたコットンコードです。2種類を色・素材で合わせても厚みは適度な状態をキープしております。

1商品で2度おいしいベルトを是非お試しください。

4、本物の質感!リアルクロコダイルレザーベルト

pred80309

こちらのアイテムは高級感の漂うリアルクロコダイルレザーベルトです。その名の通り本物のクロコダイルの革を使用して作られております。ガラスのような輝きと艶を持つこの美しさは、ダンディズムを具現化するドレッシーな逸品です。

本物のクロコダイルレザーをハンドメイドで一本一本作るため、それぞれが違った表情を持ち、 お届けする一本は世界に他と無いオリジナルアイテムです。質の良いクロコダイルを使用しているため、こまめにお手入れをして頂ければ非常に長く愛用することができます。

本物の美しはさ格別ですので、是非一度お手に取ってみてください。

5、実はシューズも製作しているプレディビーノ

3848-indigo_6

これまでベルトをお伝えして参りましたが、実はプレディビーノではシューズも作成しています。ベルト製造で培った確かな技術を活かして、シューズの製造も行っております。

シューズはマッケイ製法をセレクトし、軽量化と華麗なフォルムを作り出す事でも有名なファクトリーで、クオリティーの高いシューズ作りが可能となりました。

ハンドメイドのぬくもりに独創的なデザインがミックスされたシューズが売りとなっています。サンダルからドライビングシューズ、ドレスシューズまで幅広く取り扱っておりますので、気になった方はコチラからチェックしてみてください。

最後に・・・

これまでプレディビーノを聞いたことがなかったという方も多いのではないでしょうか?皆さんにプレディビーノの良さが少しでもお分かり頂ければ嬉しいです。

本場イタリアの職人がこだわりを持ってハンドメイドにて製作するアイテムですので、ファッションをレベルアップさせてくれること間違いなしです。

Pocket
LINEで送る