シンプルなのに格好いい!細かい所で差がつくカジュアルコーディネート

tumblr_md0cn85Eap1qbzysno1_r3_1280
Pocket
LINEで送る

カジュアルなコーディネートをいうと、ついつい派手目で主張が強くなりがちな方もいらっしゃるかと思います。カジュアルテイストが好きな方は多いですが、万人受けするようなシンプルでカッコいいを両立させることは、なかなか難しいですよね。

今回はシンプルなのにかっこよく見える、アイテムをご紹介致します。

シンプルが最強!?おすすめアイテムはこちら!

1、レザーのショルダーバッグ

ファッションの中心にもなり得るバッグはコーディネートの良し悪しを決定するアイテムと言っても過言ではないのではないでしょうか?
いくら全体がかっこよくても鞄がボロボロの方をおしゃれとは言い難いですよね。紳士たる者、鞄にもしっかりとこだわりを持ちたいですね。

そんな中でカジュアルなコーディネートにもマッチする、シンプルなレザーバッグがこちら。イルビゾンテ製のショルダーバッグです。ご覧のとおり肩掛けタイプのバッグなので、楽々荷物の持ち運びができる点も嬉しいですね。

柔らかな皮を使用しており、長年使用することで味が出てきますので、愛着を持って使われることで更なるオシャレ度アップへとつながります。

シンプルでカッコいい鞄とともにオシャレ度を高めては如何でしょうか?

2、爽やかなギンガムチェックシャツ

ファッションの定番アイテムとして着用されている方も多い、ギンガムチェックのシャツです。こちらの特徴は何と言ってもスリムに設計されたシルエットです。いくらデザインが素晴らしくても、ご自身の体に合わないサイズの服を着用してしまうと全てが台無しになってしまいます。シルエットはそれほど重要な要素になります。

定番のギンガムチェックシャツだからこそ、他の方との違いを出すことで、カッコよさを高めることができます。シルエット以外のこだわりポイントは襟です。このシャツの襟はホリゾンタルと呼ばれており、通常とワイドに開いた襟になっております。イタリアなどヨーロッパで好まれている襟のタイプです。

デザインとしては定番のため、ジャケットスタイルやシャツ1枚でパンツと合わせるスタイル、夏など暑い時期は腕まくりをして着用するなど、着こなしのパターンは幅広く対応できます。

定番だけど、ひと工夫加えられていることでオシャレ度がグッと上がるアイテムをお楽しみください。

3、ワンランクの上の男に!ブレスレットで違いを見せる

最近では男性でもコーディネートにブレスレットを問い入れている方が増えてきていますね。一昔前であれば、ブレスレットと言えば女性のファッションアイテムというイメージが強かったですが、最近ではユニセックス向けのアイテムを増えてきています。

こちらは赤がアクセントとなった3連天然石ブレスレットです。シンプルながら赤とゴールドのコントラストが美しく、コーディネートを一層引き立たせてくれるアイテムではないでしょうか?

あたたかくなるにつれ、腕を出すファッションも増えていきますので、たまにはブレスレットなどのアクセサリーをつけてファッションの気分転換をされることもオススメ致します。
イタリア発祥の「smbati」というブランド製のアイテムで、タイの言葉で「宝物」という意味を持ちますので、プレゼントとしても最適です。

4、財布もコーディネートの一部?こだわりが詰まった財布を持とう

財布をコーディネートの一部と捉えている方はどのくらいいらっしゃいますでしょうか?私は財布もれっきとしたファッションアイテムでコーディネートの一部であると考えています。

特に財布が登場するのはお支払いなど普段は見せることの無い大事な場面であることが多いのではないでしょうか?ド派手な財布ですと印象には残りますが、イメージはあまりよくないですよね。シンプルながらカッコいい財布を持っていることで、きっと素敵な印象を持っていただけるでしょう。

写真のアイテムはGUCCI製のジップアラウンド長財布です。財布に小さくGUCCIと書かれているのみですので、いかにもブランドものという嫌らしさもない点がいいですね。また、ファスナー部分にはタッセルがついており、おしゃれさんの感性をくすぐるのではないでしょうか?シンプルながら革の味わいも出ておりますので、様々なコーディネートにマッチすること間違いなしです!

5、余計な装飾はいらない!シンプル時計で爽やかコーディネート

最後にお届けするのは時計です。時計と言えば数多くのブランド物が存在し、数百万円以上するものをザラに販売されています。そのような時計に憧れは抱きますが、なかなか購入できないのが現実です。かといって、高価な時計じゃないからといって、おしゃれではない、ダサいなどというわけではなく、いい商品は山ほどございます。

そんな時計の中でもシンプルでカジュアルコーデに合うものでオススメなのが、こちらのサイモンカーター製シンプルラウンドウオッチです。余計な装飾をなくし、文字盤も数字ではなく非常にシンプルなデザインとなっております。そのため、他のコーディネートアイテムを選ばずどのようなアイテムにも馴染みやすくなっております。

カジュアルだけではなく、スーツなどのビジネスシーンにもマッチするデザインですので、オンオフ兼用で時計を探している方にも最適な逸品です。

最後に

最後までお読み頂きまして、ありがとうございます!シンプルながらカッコよさ満点のアイテムをご紹介致しました。最近では雑誌の中だけではなく、街中にもおしゃれさんが増えておりますので、ぜひぜひそのような方々のファッションもチェックして、ご自身のコーディネートに取り入れてみてくださいね。
シンプルかつカッコいいというのは非常に難しいテーマですが、是非トライしてください!

Pocket
LINEで送る