こんな男性を待っていた!女子が選んだパートナーに着てほしいジャケット特集

485461267100416c2b36bfc38171e7b7
Pocket
LINEで送る

今回は女性目線で選んだ、男性に着てほしいジャケット情報をお届けします。こんなジャケット着てほしいなー、これを着こなせたら素敵だなというジャケットが盛り沢山です。
女性から見ても、男性から見てもジャケットを着こなしている男性は素敵ですよね。ジャケットと言えば、フォーマルな場や重要なデートの場面、カジュアルなイベントなど幅広いシーンで活躍してくれます。
素敵なジャケットスタイルでモテ度アップを目指しましょう!

王道から、ちょい外しまで!女性ウケ間違いなしのジャケット

1、THE王道のテーラードジャケット

こちらは定番中の定番、テーラードジャケットです。大人の男性であれば、1着は持っているという方も多いのではないでしょうか?
やはり、コーディネートの中心はシャツにジャケットを羽織るスタイルですね。モテを意識するには王道を外さないというのも大きなポイントです。目立とうとして、奇抜な恰好になると悪目立ちしてしまう可能性があります。

ここぞという場面や初デートなど失敗できない時のスタイルとしては、この王道ファッションが力を発揮してくれるはずです。迷った時は原点に立ち返るではないですが、ファッションでも迷った時は王道で攻めてみるのも1つの手ですね。
まずは王道スタイルで女性に喜ばれるファッションを目指しましょう!

2、大人感満載のダブルジャケット

お次は、一気に大人感がグッと上がりまして、ダブルのジャケットです。ダブルのジャケットと聞くと一昔前であれば、「おじさんくさい」という印象をお持ちの方が多かったのではないでしょうか?ですが、現在では女性からもオシャレアイテムとして認められるようになっています。

このダブルジャケットをさらっと着こなしている男性は素敵ですよね。大人になりきれていない男子が着てしまうと、背伸びをしているようでどこかぎこちないファッションになってしまいますが、立派な男性が着ることで輝くダブルのジャケット、是非お試しください。

3、遊び心のあるジャージ素材ジャケット

こちらはジャージ素材でできたジャケットです。普通のジャケットとは異なり素材に遊び心が加えられたアイテムです。

女性からの評価ポイントは遊び心を忘れない、素敵な男性という印象です。いくつになっても遊び心を忘れない男性は素敵ですよね。いつも同じ素材、同じカラーのアイテムだけを着るのではなく、たまには外しのアイテムを取り入れて着こなすのも、モテる大人な男性の特徴ではないでしょうか?

シルエットはきっちりご自身のスタイルに合わせ、素材で敢えて外すという高度なテクニックを使いこなせば、女性がキュンとすること間違いなしでしょう!

4、一際爽やかなブルージャケット

4、一際爽やかなブルージャケット

出典:Italy Web

一目見ただけで印象的なブルーのジャケットです。夏に向けて暑くなってきますが、このブルーのジャケットであれば、爽やかで涼しげなクールな男性という印象になるのではないでしょうか?
男性に求める条件で清潔さを上げる方が多い中で、このブルージャケットはまさしくその条件にピッタリなファッションです!そのため。女性からのウケもよく高評価につながりやすいファッションとも言えます。

パッと見ですと随分と派手な印象を受ける方もいますが、実際に着てみますとしっくりくるアイテムです。ファッションアイテムの食わず嫌いをせず、是非トライしてみてくださいね。

5、おしゃれ上級者向け!チェック柄ジャケット

5、おしゃれ上級者向け!チェック柄ジャケット

出典:男前研究所

最後にご紹介するモテジャケットはチェック柄ジャケットです。こちらはおしゃれ上級者向けのアイテムとなっております。なぜかと言いますと、コーディネートが非常に難しいからです。
ジャケットが派手目なチェック柄のため、他のアイテムを控えめにすると、どこか味気ないファッションなったり、柄物に柄物を合わせるとアイテム同士がケンカをしてしまい、ちぐはぐなファッションになるというケースも多々見受けられます。

そのようなコーデが難しいチェック柄ジャケットを着こなしている男性は、世の女性からの評価が非常に高くなるのです。ただ1点注意して頂きたいのが、誰もが似合うファッションではないということです。定番のスタイルであれば、多くの方にオススメできるのですが、こちらのファッションでは、どうしても似合う方と似合わない方が出てきてしまいます。
気になる方は一度お店に行き、様々なチェック柄ジャケットを試してみることをオススメします!

最後に

如何でしたでしょうか?今回は定番から遊び心のつまったアイテムまで、女性ウケするジャケットを特集致しました。
女性にモテたいと考え、初めに着手するのがファッションのコーディネート変更という方も多いかと思います。
ジャケットスタイルは女性からの評価も特に高いスタイルですので、シルエットと素材にこだわり、より良い逸品を探してみてください!

Pocket
LINEで送る