「頼れる男」を演出!クールな”こなれアイテム”5選

stms02
Pocket
LINEで送る

みなさん、頼れる男と聞いてどのような方を想像されますでしょうか?

俳優の阿部ひろしさんのようにすらっと背の高い男性でしょうか?それとも、筋肉ムキムキのサッカーの本田選手のような方でしょうか?
どちらも間違いなく頼れる男性であると思います。

しかし、短期間で筋肉をつけることや身長を伸ばすことは現実的には非常に難しいことです。

そこで、頼りになると思われる1つの方法がファッションにこだわることです。
一流ブランドなどの高級品で身を固めるというわけではなく、きっちりとした印象を持たれるアイテムを取り入れることが、頼れる男性になる第一歩です。
今回は頼れる男性に見られる、こなれアイテムを5点紹介致します。

クールなこなれアイテム5選

1、クールな男性の定番アイテム「時計」

1、クールな男性の定番アイテム「時計

こちらはサイモンカーター(SIMON CARTER)の細字ラウンド腕時計です。
全体的にシックにまとめられた時計は頼りがいのある男性を演出してくれること間違いなしでしょう。
ベルトは細かな型押しを施したレザーになっており、おしゃれな大人感を演出しています。また、文字盤もスッキリした印象となっており、洗練された上品な雰囲気を醸し出してくれます。

ファッション小物の中心とも言える時計にこだわることで、見る人の印象もがらりと変わりますので、こだわりの逸品を探してみてください。

2、雨の日の主役?傘でもおしゃれを目指そう

2、雨の日の主役?傘でもおしゃれを目指そう

実は雨の日のファッションアイテムの中で最も目立っているかもしれない傘のご紹介です。
こちらのアイテムはMaglia Francesco(マリア フランチェスコ)製のピンストライプの傘です。

大人の男性でビニール傘を使うのは論外。でも傘というと黒やネイビーの無地になりがちですよね。そんな時にこのネイビーをベースに白のピンストライプが入った傘を持っていれば、周りの方と圧倒的な差別化ができます。

ネクタイにも使われる生地で発色の良さが特徴のポリエステル素材を使用しています。柄には衝撃や摩擦に強い、寒さや雪の重みに耐えて成長したメープル材を使用しています。

こちらのメーカーは、大量生産ではなく、生地の裁断、ミシンによる縫製、骨組みなど、熟練の職人によって昔ながらの製法でひとつひとつ丁寧に作られているのが特徴です。

是非、傘にもこだわってみてください。

3、袖口でキラリと光るカフス

3、袖口でキラリと光るカフス

普段からカフスを使用されている男性はそれほど多くないのではないでしょうか?つけるのが面倒くさい、そもそもカフスを持っていないなど理由はさまざまかと思いますが、カフスにより印象は大幅に変わります。

こちらは、サイモンカーター (SIMON CARTER)製のオニキスでデザインしたシャープなスクエア型カフリンクス です。

クラシックな雰囲気も残しつつ、さりげなく個性を演出してくれる逸品です。カフスの場合、シンプルなものか派手なものかの両極端になりがちですが、こちらの商品では、いいとこどりをしたようなデザインになっています。

シャープですっきりとしたデザインが、袖口から知性を表現するカフスで頼れる男性を目指しましょう! 

4、おしゃれキーリングでイメージアップ

4、おしゃれキーリングでイメージアップ

普段はなかなか目に見えることがないキーリング、そんな見えづらい部分のおしゃれにも気を遣ってみませんか?
こちらは、エッティンガー (ETTINGER)製のハート型のチャームがゆらめくシルバーキーリングです。

鍵の保管方法に気をつかわず、雑にそのまま鞄やポケットに入れているという方もいるのではないでしょうか?そのような扱いでは女性に与える印象は悪くなってしまいます。しかっりと管理するのはもちろんのこと、おしゃれなキーリングを使うことで頼りがいのある男性という意識に変わります。

ハート型がかわいいデザインですが、皮でできており大人男子が持っていても好感がもてます。カラーも、ブラック・ネイビー・ブラウンの3色から選ぶことができ、多くの方の好みにマッチするのではないでしょうか?

5、大人のこだわりたっぷりの鞄

5、大人のこだわりたっぷりの鞄

最後にご紹介する、頼れる男を目指すこなれアイテムは鞄です。男性の鞄はビジネスバックからショルダーバック、リュックなど幅広く存在しますが、今回はONスタイルにもOFFスタイルにも活用できるアイテムです。

こちらは、フェリージ(felisi)製のシルバージップのブリーフケースです。特徴的なのはカラーリングではないでしょうか?トルトラと称される、玉虫色のような微艶がミステリアスさを発する明るめブラウンをメインにあしらい、レザーはオレンジ系のブラウンを使用することで、メインカラーの良さを一層引き立たせています。

ブラックやネイビーという定番色もいいですが、非常に明るめなブラウンというなかなかお目にすることのない色味を使用することで、女性からの注目度もアップします。

頼れる男性という視点でいうと、鞄がヘナヘナにならず自立しているのも重要ではないでしょうか?薄目でシュッとした印象を与えてくれるブリーフケースですが、しっかりと自立する設計になっているため、鞄を置いた時の印象も◎です。

こなれ感抜群の鞄で頼れる男性を演出しましょう!

最後に

如何でしたでしょうか?こなれアイテムで頼れる男性を目指せるアイテムをご紹介させて頂きました。
みなさんが気になるアイテムが1つでもあれば嬉しいです。
ファッションアイテムで頼れる男性を目指すことはもちろんですが、内面から頼りがいのある男性を感じてもらえるように自分磨きも積極的に行っていきましょう!

Pocket
LINEで送る