女性の視線を独り占め!モテコーデに一つは欲しいアイテムベスト5

0000
Pocket
LINEで送る

意中の女性やたくさんの女性達にモテたいと思ったら、手っ取り早い方法はモテコーデに身を包むこと!
女性の視線を研究したアイテムでアピールすることにより、「あ、この人ちゃんと気を使っている人だ!」と印象付けることができ、好感度アップにつながります。
人は出会って3秒で見た目の情報から相手の第一印象を決定し、なかなか覆らない生き物なのです。
ファッションなど身に着けているものは、この印象の部分に大きく関係しています。
さぁ、女性にアピールするのにもってこいのアイテムは何でしょうか?ベスト5のご紹介です!

欲しいアイテム5選

男性の味方、時計!

男性の味方、時計!

出典:The BERRY

アクセサリーを苦手とする男性も多いですが、時計は比較的つけやすいアイテムといえます。
しかし、つい仕事用を付けていたり、数千円で売っているような機能重視の時計であったりしませんか?
生活の上では便利であっても、モテコーデに必要なアイテムかというと話は別です。
腕時計をステータスの象徴と考える必要はありませんが、大人の男としては上質なものを持つ必要があるといえます。
時計をモテコーデにいかすには、どうしたらいいでしょうか?
簡単でおすすめなのは、シャツの色や靴の色と合わせるなど全体に統一感を持たせたり、雰囲気の似たブレスレットを一緒につけるなどアクセサリー色をより強くするなどの使い方です。

ワンポイントでキーポイント!カバン

ワンポイントでキーポイント!カバン

出典:pinterest

荷物はポケットでok!なんてワイルドな男性諸君、携帯や財布、カギを詰め込んだ自身のシルエットを鏡でご覧下さい。
ポケットはパンパン、しかも重さで下がってくる有様ではありませんか?これでは、どんなに高価なのパンツをそろえても台無しです。
お出かけの際にはやはり正攻法、カバンを使うことをおすすめします。こちらも時計同様、ただあるものを使うだけではモテコーデとは言いえません。
大人の男としては少し上質なものをおすすめします。なぜなら、同じデザイン、同じ縫製でも使っている素材の質が違うだけで見た目は天と地ほども違ってくるからです。
吟味したカバンをコーデに取り入れる時は、定番なら靴とベルトの色に合わせる。モテコーデなら、単色使いのコーデのさし色としてポイントアイテムにするなんていうのもおすすめです。

リゾートやオフの日は遊び心たっぷりのドライビングシューズ!

リゾートやオフの日は遊び心たっぷりのドライビングシューズ!

出典:pinterest

ドライビングシューズはスニーカーや革靴が苦手な人に最適のシューズといえます。
スニーカーほどカジュアルでなく、革靴ほどドレッシーでない中間のいいとこ取りで、短パン×Tシャツからジャケパンまで幅広く活躍する優秀なアイテムです。
この写真のシューズ、柄はなんとビーチパラソルやバカンスを楽しむ人々でソールは海を思わせるブルーと、遊び心満点の一足!
ともすればシンプルすぎてしまう男性のコーデに、程よい遊び心を簡単に取り込むことができるアイテムなので靴選びに困った際にはおすすめです。
モテコーデに取り入れるなら白パンツとの相性は抜群ですし、ショートパンツで上品リゾートカジュアルなんていうのもいいでしょう。

華のある男になるには、ストール

華のある男になるには、ストール

出典:pinterest

いつものコーデをモテコーデに昇格させるなら、断然ストールです。巻くだけで華やかになり、巻き方によっては小顔効果や長身効果も得られます。
女性が好んでつけている印象がありますが、最近のおしゃれメンズの間では既に浸透済みのアイテムです。
様々な柄や長さがありますが、最初に買うなら大柄より小柄のものを、長さは180cmくらいのものをチョイスすれば扱いやすいでしょう。
ここでも大切なのは質のよいものを選ぶことが大切です。それによって大人の余裕感も演出することができますよ。
モテコーデに取り入れるなら、最近流行のデニムシャツ×デニムにさし色として暖色系のものをつかうなどはいかがでしょうか?

男の武器!?べージュのジャケット

男の武器!?べージュのジャケット

出典:pinterest

男性のジャケットを使ったコーデは、女性に評判がよくデートの時などにも活躍しますね。
おすすめカラーはベージュです。少々地味に感じるかもしれませんが相性のいい色が多く幅広いコーデが楽しめます。
こちらの写真では今年流行のデニムシャツとあわせていますが、サーモンピンクのVネックシャツや黒Tシャツ、マリンボーダーなどもおすすめです。
ジャケットの選び方はジャストサイズであること、ウエスト部分がスマートなもの、丈がお尻の半分くらいのものの3つを気をつけてみるといいでしょう。
また、こちらも質のいいものが必須です。若い頃とは違う余裕のある雰囲気を演出でき、女性に安心感を感じさせることができます。

最後に

いかがでしたでしょうか?最近はファストファッションもたくさんのデザインが発売されていますが、質のいいものはやはり一線を画します。
しかし、すべて高価なものを集める必要はありません。ファストファッションなどを上手く利用し、キーアイテムには質のいいものを使うなどもいいでしょう。
質のいいものは、丈夫で長持ちするします。手入れをしていけばジャケットなどは5年経っても自信をもって着られる品質で、結果安いものを買うよりお得な傾向にあります。
いいものを賢く取り入れて、モテコーデを完成させましょう!

Pocket
LINEで送る