春はシャツの季節!さわやかセクシーな着こなし5選

rosa-4_5_top
Pocket
LINEで送る

大人の男にぜひ着こなして欲しいのは、そう、「シャツ」です。
サイズと素材に気をつけてセレクトしておけば、Tシャツほどラフすぎずに身体のラインがきれいに出せる着こなしが簡単にできます。
ドレスシャツのようにきっちり着るのもクールですが、一つボタンをあけチラ魅せるセクシーな着こなしも魅力です。
春めいてきた陽気に誘われ薄着の日も増えてきた昨今、シャツを着て出かけませんか?
今回はシャツ+定番アイテムをつかったさわやかセクシーな着こなしを集めてみました。
ぜひ、ご覧下さい!

心躍るシャツの着こなし5選

ストールを味方につけて華やかに見せる

rosa-4_5

爽やかな着こなしを目指すなら、鉄板アイテムな白シャツを使わない手はありません。
質のいい白シャツは大人の男のたしなみとして質のいいものを一枚ワードローブに加えることをお勧めします。
また、爽やかに華やかを加えたい時は「ストール」はいかがでしょうか?
こちらのストールは、イタリアンブランドでリネンとシルクで仕上げひまわりをあしらった華やかな印象は、これからの季節にもってこいの品です。
着こなしの基本は、白シャツ×きれいめパンツにプラスする形ですが、靴とベルトのテイストやカラーを、ストールとあわせると統一感がでます。
写真だと、スカーフの基本カラーは濃い目のネイビー、ベルトはブラックなので、靴もダークカラーでモチーフや紐などの細部に黄色なんていうのもいいですね。

カジュアルテイスト!シャツを小物使いする

giacomio-13h-aranc-9

30代以上には懐かしファッションが、リバイバル!な感じがぬぐいきれない腰にチェックのシャツを巻くファッション。
あの頃の少年のような爽やかな心をエッセンスに加えつつ、今期のポイントは細身な着こなし+腰巻シャツで、腰の位置を高く見せ脚が長く見えるよう演出します。
今回使用している襟付きシャツは、落ち着きのあるカラーで一枚で着てもさらっと着こなせ、こだわりのきれいなラインであなたを引き立てます。
着こなしポイントは、ダボつかなせないこと、ボトムは細身。これは絶対条件です!
また、あわせるならTシャツのみならず、コンパクトでラインの綺麗なパーカーも流行の一押しアイテムです。

定番のジャケパンで大人セクシーを着る

rg14010-10_7

定番のジャケパンは大人の男には欠かすことのできないコーデの一つですね。今回のシャツは鉄板の一枚!イタリアンブランド、フィナモレの新作です。
爽やかカラーと、細身のシルエットは、着るものすべてを爽やかにするパワーを秘めています。
この着こなしポイントは、シャツとカバンの色で統一感を出していている点、もう一つはパンツの色で遊んでいる点です。
ジャケットとパンツの色身から、定番ならベージュ系や茶系、ツリートップ、ウッドバインなどの緑系の流行色でしょう。
今回は春の着こなしということで、華やかな仕上がりをめざしてピンクを使ってみました。
薄い暖色系は膨張する印象もありますので、引き締める意味でベルトはダークなカラーがお勧めです。

ラフに着こなすオフの日のカーディガン

a1752-214_10

青空が広がる午後、ちょっと外出。なんて時、ジャケパンではなくラフに着こなせるカーディガンはいかがでしょうか?
中にシャツを合わせることでカジュアルすぎない着こなしになります。
今回のシャツはフィナモレの人気の新作、ドレスシャツのような繊細な仕立てと、無地のようで無地でないこだわりの生地が特徴です。
この着こなしのポイントは、靴、カバン、ベルトがレザーの茶系で統一されているので全体的にまとまりが出ている点。
もう一つは、爽やかカラーのシャツに対して重くなりすぎないカラーで引き締めている点です。
この感じの着こなしにきれい色のストールを縦を強調する巻き方であわせたり、薄手のニットキャップをあわせたりするのもお勧めです。

ネイビーカラーで引き締め効果!シンプルにセクシーを着る

arinna-13-c-blu_10

シンプルは時に最大限のセクシーさを引き出します。今回はシャツ×ジーンズ+小物の王道を行く着こなしですね。
身体のラインを美しく見せるこちらのシャツは、フィナモレの新作です。こだわりの仕立てと繊細な設計で着心地がいいのにスタイルが崩れません。
近くによると見える小花柄のような織りパターンもポイントの一つです。
着こなしのポイントは、ジャストサイズのシャツにきれいめのダメージジーンズを合わせることで、少しやんちゃな一面も出しつつも、大人な雰囲気にまとめている点です。
リングベルトも遊び心のポイントですね。もし、肌寒い場合はサーモンピンクのカーディガンがお勧めです。シックなカラーの雰囲気を壊すことなく華やかをプラスしてくれるお助けアイテムです。

最後に

最後までご覧頂きありがとうございました。気に入った着こなしが見つかったようなら嬉しいです!
シャツは一枚あれば、インにしたり羽織ったり巻いたりすることで着こなしの幅を広げることのできる優秀アイテムです。
何枚あっても困ることはありませんが、大人の男なら雰囲気のあるアイテムにこだわりたいところですね。
選び方の基本は、1にも2にもサイズと素材です。これさえ忘れなければほぼ間違いありません。
あなたのシャツはいかがですか?まずはご自分のワードローブを鏡の前で再チェックしてみましょう。

Pocket
LINEで送る