モテ期をつかめ!男のモテ期はファッションからスタートすべし

monday-hotties-222_top
Pocket
LINEで送る

人生にモテ期は3回あるといいますが、いつやってくるかは誰にもわかりません。
いつくるかもわからないモテ期を待っているより、自分でスタートさせませんか?
モテ期の渦中にある人は、ポジティブなこと、相手の立場に立って丁寧に扱うこと、異性同姓どちらでもいいのですが自分を好いてくれる人がいること、からスタートしている傾向があります。
そして、なにより女性に好感をもたれるファッションも必須ですね。今回はモテ期スタートに相応しいファッション5パターンをセレクトしました。ぜひご覧下さい!

モテ期を呼び込むファッション5パターン

ポイントはチェックシャツ

好感をもたれるファッションとはどういったものでしょうか?まず出てくるのが「爽やか」ではないかと思います。
写真の着こなしでは、トップスはインに白のカットソー×ロールアップで軽快かつ爽やかなイメージ、ボトムスはシックにまとまっていますが、サスペンダーで遊んでいます。
サスペンダーは使い方がイマイチ分かりにくいといった方も多いかと思いますが、ベルトと同じ要領で色合わせをして、垂らしてもOKです。
チェックのシャツは、ついダークカラーのモノトーンになりがちな男の着こなしに、簡単にさし色確保できる便利アイテムです。
着こなしを間違えると、秋葉ファッションになりがちなので注意が必要ですね。

好感度の高いシャツとネクタイを使わない手はない

男性のスーツ姿が好きな女性が多いのはよく知られていますが、理由は普段の姿とのギャップがいい!との意見が多いようです。
そのギャップを活かして、こちらのコーディネートを選びました。
普段はラフな着こなしが多いあなたが、ちょっと違ったテイストで現れたら「あれっ!どうしたのかな?」と注目されやすいでしょう。
今度はシャツとネクタイをつかって、きれいめカジュアルに流行のデニムシャツをあわせています。
ネクタイも計算しつくされていて、パンツと靴のカラーを拾っています。
一見何気ない、計算された遊びは全体のバランスを整えるのに大変重要なカギとなりますので、研究してみるのもお勧めです。

女性はスマートシルエットもお好き

爽やかもいいですが、女性はすらっとしたシルエットも大好きです。
若者の間で流行している分にはいいのですが、大人ならスマートを基本にしたほうが高感度は高めです。
こちらの写真ではジャストサイズ×ダークカラーですらっとしたシルエットを作っています。
しかも、すべてがダークカラーではなくチラッと見えるベルトの色味が絶妙です!
スマートと聞くと、パツパツのものを着るようなイメージもあるかもしれませんが、あくまで体に合ったサイズを選ぶということです。
体型カバーのために、細めの方が緩めを、大きめの方がパツパツを選んでいると余計気になる体型を強調する結果となります。
シャツなら方のラインがあっているかや、パンツならフィットする素材をセレクトなど身体のラインがきれいに見えるサイズが大切なのです。

定番といわれるだけの実力の持ち主、ジャケット

こんな姿で待ち合わせに現れ、息を弾ませながら「待った?」なんて聞かれたら女性のハートはキュンキュンです!
ジャケットは女性が、男性ファッションに望む「シンプル」「清潔感」「大人な雰囲気」「爽やか」のすべてを網羅している優秀アイテムです。
ジャケパンまでいってしまうと、オシャレすぎて敬遠される場合もあるのです。ジャケットのインはカットソーくらいのほうが無難といえるでしょう。
この写真では全体の色味をおさえて、カバンとグローブがアクセントとして使われていますね。
先ほどのモノトーンに抑えてベルトで遊ぶも同様の例ですが、このように色で遊べるようになると上級のオシャレさんといえます。

隠れた人気?ちょいクール

漫画のヒロインが優秀なクラス委員より、チョイワル転校生と結ばれるなんて展開もありますが、女性の根本にはチョイワルを好む部分が確実に存在します。
しかしそれを全面に出しすぎるのはなかなか難しいものがあるので、今回は「ちょいクール」な着こなしをご提案します。
写真の着こなしはサングラスや、シガーなどの影響もありますが、きれいめ爽やかよりは小慣れた感の強い着こなしですね。
パンツやトップスはジャストサイズなのですっきりとしたシルエットできれいにまとまっていますが、サスペンダーが片方落ちている点や、靴のユーズド具合がきれいだけではない小慣れ感を演出しています。
カットソーの特徴的な袖口のカラーも面白いですね。

最後に

最後まで読んでいただいてありがとうございます。いかがでしたでしょうか?
女心と秋の空というように、彼女達の気持ちは掴みにくいように感じるでしょうがポイントを外さないようセオリーを守ることで大概のことはカバー可能です。
自分磨きをしつつ、ポジティブなこと、相手の立場に立って丁寧に扱うこと、異性同姓どちらでもいいのですが自分を好いてくれる人がいることを実践してみてください。
あなたのモテ期はもうすぐそこまで来ているかもしれません。

Pocket
LINEで送る