「春のONスタイル」ブルーで決める5選!!

1_top
Pocket
LINEで送る

ブルーで魅せる春のビジネススタイル5選

冬と違い春はコーディネートの実力差が出やすいシーズン。コートでごまかせた寒い時期からごまかしのきかない、そろそろそんな季節なのです。さて今季のポイントは「ブルー」トレンドカラーの一つでもあるこのブルーは地味になりがち、みんなと同じになりがちなビジネススタイルの中で良く映えるのです!そして、案外派手ではない。これ重要ですよね!
今日はそんなブルーを利かせたコーディネート5選。これからのシーズンの着こなしの参考にしていただければ幸いです!

スーツの色で差をつける!ネイビーではなくブルースーツ

1

スタイリッシュに春色スーツ。ネイビーよりもグッと明るめなブルーは印象を大きく変えてくれます。かといって町を歩いてもそんなに派手で目立つことがないのもブルーの特徴では?Vゾーンははっきり目なストライプシャツにパステルグリーンのタイ。この2つもONスタイルのでは今季注目したいところ。
【着用アイテム】
スーツ(HUGOBOSS)
バッグ

グラデで見せる同色ブルーコーデ!

2

スーツはシャドーチェックのネイビーとシックに決めながらVゾーンからのぞくシャツとタイで印象はこんなに変わります。濃淡で変化をつけるこのテクニックは、シャツが最も薄目、タイが最も発色よく、そしてスーツでしっかり引き締める!そんな感じで着てみてください。わかりやすくそれでいてかっこよく決まりやすい。オススメコーデテクニックです。
【着用アイテム】
スーツ(ゼニア)
バッグ

Vゾーンで今年のエッセンス注入!1

3

ストライプシャツとブルーのタイで定番の紺ジャケ・グレスラコーディネートも今年っぽくなります!Vゾーンの印象はONスタイルでは需要なポイント。ここで良くも悪くも決まってくるものです。今季オススメははっきり目のストライプシャツとパッと目を引く明るめブルーのタイ。まずはここを押させておけば、打破「いつもとおんなじ」。
【着用アイテム】
ジャケット
スラックス
バッグ

Vゾーンで今年のエッセンス注入!2

4

こちらも定番グレージャケ・紺スラですが、Vゾーンはブルー・ブルーがオススメです。
淡目のブルーシャツに濃い目のレジメンタルタイ(ここもベースはブルー)統一感のある同色系のVゾーンでちょっと洗練された印象に格上げ!が、このコーデの狙い。すぐできるこの変化は是非挑戦あれ♪
【着用アイテム】
ジャケット
バッグ

ONスタイルも自分流!ラフに行けるあなたはコレもオススメ!

5

そんなに固くなくてもいいんだ。というONスタイルの方最近増えてますよね?
そんな方はこの感じオススメですよ!きれい目スウェットパンツにデッキシューズという足回りに、シアサッカ地のシャツジャケットにVネックコットンニットといラフさときれい目をMIXしたスタイル。鞄もクラッチでスマートに!軽快で出来る新進気鋭のビジネスマンな匂いがします。
【着用アイテム】
ジャケット
パンツ
バッグ

おわりに

ご参考にしていただけましたでしょうか?Vゾーンで印象がかわるONスタイル、
そして大きくは形は決まっているONスタイルだからこそ、意識的にポイントで変化を加えることが着こなしを大きく変えます。今季の「ブルー」は抵抗も薄く、取り入れやすい色だけに、ぜひ挑戦してみて下さい。

Pocket
LINEで送る