楽天社員は要チェック!?コーポレートカラーの「赤」を使ったコーディネート

楽天コーデ
Pocket
LINEで送る

みなさん、誰しも「好きな色」ってありますよね。
情熱的なイメージのある赤色が好きな人、クールで爽やかな青色が好きな人、癒しや安心感がある緑色が好きな人……コーデを考えるとき、ついつい好きな色を取り入れがちになるという人が多いのではないでしょうか。

コーデ色づかいを意識することは、周りの人々に、色による心理的なイメージを与えることができます(大人メンズが最低限抑えておきたい色づかいの方法を知りたい方はこちら)。普段、何気なく目にする企業のコーポレートカラーも、人々に与える感情を意識して考えられていますよね。

せっかくのコーポレートカラー!社員のみなさんは、企業の色とマッチしたコーデをしてみてはどうですか?

そこで、今回、“コーポレートカラーを生かしたコーデ第一弾!”として「活発・元気・大胆」なイメージがある「」を使ったコーデをご紹介します。楽天をはじめとした、赤色コーポレートカラーをもつ社員さんは、ぜひ参考にしてくださいね。

楽天社員、赤色好き必見!「赤」色はこうやって使え!

ダウン赤コーデ
(photo by pinterest)

赤色を使ったコーデのポイントとは?

レッドパンツコーデ
赤色は、とても強い色目で、インパクトのあるカラーです。そのため、メインで使うとはっきりとした明るいコーデ、サブで使うとコーデのポイントとなる指し色になります。

赤色ツーポイントコーデ
(photo by pinterest)
この画像のように、さりげなく赤色を取り入れると、おしゃれ度3割増です。

全身赤色コーデ
(photo by pinterest)
こちらの画像のようなコーデは、上級者向けです。楽天社員の方など、赤色がコーポレートカラーの社員さんが着ると、会社愛が感じられてよいかもしれませんね。

赤色にはどんな色が合うの?

アウターkai
赤色をコーデに取り入れる際フィットしやすい色が、モノトーンカラーです。赤×黒はかなり強いイメージで、落ち着いた大人なイメージを出したい時に。赤×白(ベージュ)は、赤がより引き立つコーデをしたい時、赤をちょい出ししたい時におすすめです。

また、ネイビーなどの濃いめの色も赤に合わせやすいです。濃いめのデニムなどがよい例ですね。

赤×インナーコーデ
注意すべきところは、赤色のインパクト。小さくても強いインパクトを創りだしますので、全身のコーデをしっかり意識しましょう。

赤色のちょい魅せ!キーアイテムは傘!?

赤色 傘
赤色をコーデに取り入れるときに注意すべきところは、インパクトが強いところ。そこで、赤色ちょい魅せです。小物などを使ってさりげなく赤色を取り入れることで、「ファッションを知っている」というイメージをもたれます。

赤い傘×コーデ
単調なコーデにワンポイントを加えることもできるので、一石二鳥ですね。ただし、足元に赤を持ってくると、どうしても下に視点がいってしまうので注意したいところです。

赤×時計コーデ
上の画像のように、「」や、普段おしゃれに気が回らなさそうな時計などのアイテムに赤色をうまく入れると、カッコいいですよ。

赤×小物コーデ
落ち着いたコーデの中に赤色ネクタイを取り入れたコーデは、「おしゃれさん」と言われること間違いなし!

終わりに

いかがでしたでしょうか。インパクトの強い、赤色コーデ。慣れ親しんでいるコーポレートカラーを使った服や小物を身につけることは、遊び心がありますよね。

メンズファッションスタイルラボでは、コーポレートカラー×ファッションコーデという切り口で、それぞれの色に合ったコーデのつくり方をご紹介します。次回はグリーをはじめとした、青色コーポレートカラーをつかったコーデをご紹介する予定です。ぜひ次回もチェックしてみたくださいね。

(でらマガ編集部)

Pocket
LINEで送る