これを着たら男度アップ!今女性が求めている男性ファッション5選

msl15s947-lgray_リサイズ
Pocket
LINEで送る

洋服を新しく購入する時って何を重視しますか?
流行のアイテムやカラー、アクセントになる個性的なデザインなどなど、上げたらキリがありません。
今回、重点を置くのは「着回し」です。同じアイテムでも着こなしによってまったく違う雰囲気にコーデできますよね。
賢くアイテムを選び、コーデの幅を広げることは正解の無いパズルのようなワクワクに溢れています!
既にオシャレ上級者の方にも、これから目指す方にも必見のアイテムばかりを集めました。
さぁ、これから万能アイテム5選をご紹介します。

ファッション5選

1・計算されたナチュラル、4つ釦ニットカーディガン

msl15s947-lgray

インナーの色が透けることで多彩な着こなしが可能な、春らしいSOLIDOのカーディガンです。
やりすぎないこなれ感のあるこのカーディガンは、ナチュラルなニットの編み目を大小に変化させることでその表情を個性的に演出してくれます。
そして編み目から見え隠れするインナーの透け感を計算することでコーデは多彩な広がりを見せ、着まわしの幅が広がること請け合いです。

統一感を出すため同系色でグラデーションをつけたパンツ×襟付きのシャツのコーデに肩からかけてアクセントにしたり、中にインパクトのある青シャツ×メガネで個性派スタイルも見逃せません。
女性には男度を前面に出しすぎるより、におわす程度の方が好印象な傾向があります。男度をどう魅せていくかも計算に入れる必要がありますね。

2・聡明な爽やかさが男度を上げる、マリンテイストのドレスシャツ

010850-07-luigi

第二の皮膚といっても過言でない着心地のよさを持った夏用シャツなら、 Finamoreの新作「マリンを愉しむ麻シャツ」です。
ナチュラルなリネンを使って仕立て涼しい肌触りで夏シャツとしてとても優秀です。
また、独特の色気のある風合いと細身のシルエットを崩さない張りは男度を上げるのに欠かせない一枚となります。

爽やかでベーシックな柄なので着こなしは難しくありません。
インナーに白シャツ×ジーンズでボタンは中央一つのみで袖はロールアップ!なんて爽やかすぎるコーデや、カーキーのワークパンツ×黒ブチメガネのちょい個性派コーデもなんかも女子受けがいいですよ。
合わせるものは赤や緑などのカラー物でも、シンプルな白や黒でもさし色になり爽やかな着こなしが楽しめます!

3・純白のシンプルな主張、Vネックシャツ

160606-891

シンプルな白シャツの印象はいかがですか?どんなテイストのコーデにも爽やかさや清潔感をプラスしてくれますね。
こちらのシャツは、絶妙なVネックが男度を上げるハイドロゲンの新作カットソーです。
シンプルなデザインのものほど、シルエットの良し悪しが大きなポイントになります。
その点このVネックシャツは肩幅をタイトに設計しボディにメリハリをつけ、袖口のリブは腕を長さを演出しきれいなシルエットを創りだしています。
また、刺繍によって盛り上がっている左胸アイコンはポイントとなっていて、これによってシンプルすぎないスタイルを演出します。

シンプルかつ絶妙に設計されたシャツをまとって出来上がるボディーラインで男度を上げ、女性の視線はいただきです!

4・隠れた遊び心は男のこだわり、6ポケットパンツ

eb70-0420-cpdlfj

イタリアの老舗メーカーならではの色味と遊び心が詰まったのパンツです。
美しいシルエットと独自のセンスで人気のあるPT01の新作で快適な穿き心地を損なうことなく、よりスタイリッシュな美脚効果を演出してくれます。
またボタンフライを採用しており、このボタンがコロッとした木のボタンでかわいらしいく特徴的であります。
そんな細かなポイントに気がつく女性は、このような遊び心に男のこだわりを感じ取るでしょう。

着こなしとしては、薄いブルーの襟付きシャツ×ハットや、白シャツ×茶系の靴でラフなコーデがお勧めです。
また、ピンク系のチェックシャツや黒のVネックといった感じも大人の遊びが映えるコーデはちょっと上級っぽくて女性受けよし!男度もアップと是非チャレンジして頂きたい着こなしです。

5・流行をさりげなくミックスせよ、大判ストール

e14-2093-37296
今年はボーダーの当たり年!各メディアがこぞって取り上げています。
そんな流行は全面的に使うよりも、いつものコーデに小物で取り入れるのは常套手段ですね。
こちらは世界にその実力を認められているテキスタイルメーカー、ファリエロ・サルティの大判ストールです。
大判ながらライトクロス仕様でかさばらず、風が吹けば通り抜けるようなざっくり感はどんなコーデにも使いまわすことが可能です。
シワになりにくい素材で吸水性もよく、触るとひんやりとした感覚の肌触りで、夏でも爽やかさを失うことがありません。

爽やかで、上手く流行を取り入れている点は女性達の求めている男性ファッションそのものです。上手く取り入れて男度アップしてみませんか?
一枚でさらっと着こなしても小慣れた雰囲気を出すことができ、抜群にお洒落ですが、さらに一工夫!
例えば、パンツの色。オレンジのカラーパンツで、男度をあげるコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか?

最後に

小技を織りこませながら、厳選アイテムを紹介しましたがいかがでしたか?
基本プラス一工夫で女性陣の評価があがることは明白です。
もし可能なら周りの女性好みのファッションに身を包み女性達とファッショントークをしてみるとより細かい仕様が分かるかもしれません。

Pocket
LINEで送る