これさえあれば完璧!オシャレ上級者の万能着回しアイテム5選

imgo
Pocket
LINEで送る

洋服を新しく購入する時って何を重視しますか?
流行のアイテムやカラー、アクセントになる個性的なデザインなどなど、上げたらキリがありません。
今回、重点を置くのは「着回し」です。同じアイテムでも着こなしによってまったく違う雰囲気にコーデできますよね。
賢くアイテムを選び、コーデの幅を広げることは正解の無いパズルのようなワクワクに溢れています!
既にオシャレ上級者の方にも、これから目指す方にも必見のアイテムばかりを集めました。
さぁ、これから万能アイテム5選をご紹介します。

おすすめアイテム5選

1・大人のアイテム「リネンニットで仕立てたダブルブレストジャケット」

1ジャケット

大人のメンズファッションには欠かせないアイテムといえばジャケットですが、今年のトレンドアイテムはダブルブレストです。
今年顔の着こなしなら、ネルシャツやスニーカーなどで クラシカルな印象にトレンドをミックスするのが正解です。
しかし上級者を目指すなら、もう一工夫欲しいところ。例えばこのダブルブレストジャケットなら、ズボンもテイストの違うネイビーを合わせることで一歩先を行く洗練されたコーデに仕上がります。
また、体にフィットするが動きを制限されない仕様をいかして インナーにジレを合わせるのもお勧めの上級テクです。
ラペルピンをつかったり、ジャケットの柔らかなリネンニットとは対照的な素材のポケットチーフもお勧めです。

2・シンプルこそが極上「プルオーバーカットソー」

2_00s8fq-0qabp-100

シンプルだからこそ上質なこだわりがポイントとなる「プルオーバーカットソー」です。
寒い時期はインナーに、暖かくなれば1枚でと着こなしの幅をひろげてくれる使い勝手の良い一枚です。

顔をスッキリみせてくれる個性的な襟と、計算されつくされたスマートなシルエットは、濃い目のボトムと合わせるだけでメリハリの付いたオシャレな着こなしを楽しめます。
上級者を目指すのであれば、小物をプラスした着こなしに挑戦してみてはいかがでしょうか?
ゴツめのアクセサリーを首元からのぞかせてみたり、靴を派手めな物にしてみるのもいいでしょう。
でも、一番のお勧めは帽子です。ワーク帽やハンチングなどいろいろ試してみてはいかがでしょうか?

3・細部へのこだわりが輝く「スウエットパンツ」

3スウェットパンツ

スウェットパンツはいまや、モードからハイカジュアルまで幅広いブランドで定番ファッションの地位を確立しています。
もはや無くてはならない存在で、HYDROGENからも、黒さにこだわった新作が発表されました。
こちらのスウェットパンツは細身でスキニーパンツのような着こなしが可能で、サイドのテープラインがアクセントとなりシルエットも美しく出すことができます。
また、サイドテープにはスカルの刺繍が施されており、個性的なアクセントとして優秀な働きをしています。

しかし、基本的に着こなしが難しく上級者向けのアイテムといわれています。
そんなアイテムを使いこなすコツは、きれいめに着ることです。
例えばシャツやハットなどはいかがですか?きれいめにスッキリ着るコツをつかめば、これ以上ない便利アイテムです。

4・流行色を取り入れた「ジレ」で今年顔

4ジレ

最近メンズのファッションシーンで注目のアイテム、ジレです。
ジレはいつものコーデに1枚羽織るだけで平凡な着こなしがワンランクアップし、一気に上級者の仲間入りです。
しかし多くのジレがある中で、上級者のジレ選びのポイントはなんと言ってもしっかりとした縫製と生地です。
これを間違えると、安いホストのような仕上がりになってしまうので注意が必要です。

こちらのジレは、総リネンタイプでストライプに立体感があり、これからの季節にこざっぱりとしたジレの着こなしがお楽しみいただけます。
また、背面と裏は通気性に優れた素材を使用し快適な着心地を体感していただけます。
カラーはサンドストーンのストライプ、今年の流行色×柄で襟付きのシャツに羽織るだけで流行コーデの出来上がりです!

5・小慣れ感が上級者の証!「ミステリアスなボーダーシャツ」

5ボーダー

これからの季節のマストアイテム、カラーが特徴的なボーダーシャツです。

カジュアルはもちろん、シンプルになりがちな大人のコーデをグッとお洒落にしてくれるボーダーシャツ。
こちらはアルマーニらしく優雅で、細部のディティールまでこだわっており 他のボーダーと圧倒的な差を感じずにはいられない一枚です。
滑らかな天然素材で上品な光沢を放ち、爽やかな着心地と 長く付き合うことの出来る耐久性を備えています。
正に、良いものを長く使う方には無くてはならないものとなるでしょう!

一枚でさらっと着こなしても小慣れた雰囲気を出すことができ抜群にお洒落ですが、上級者ならもう一工夫欲しいところです。
例えば、パンツの色。オレンジのカラーパンツで、上級者ならではのコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか?

最後に

流行のカラーやアイテムを取り入れながら着まわし万能なアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
バランスや小物、カラーで着こなしの印象は かなり変わりますが、そこに上質なアイテムが一つあるだけで確実に雰囲気がアップします。
今あるワードローブと相談して、ぜひ取り入れてみてくださいね。

Pocket
LINEで送る