今季のトレンド「ストライプシャツ」おすすめコーディネート5選

1_770_550
Pocket
LINEで送る

今季はトレンドとしても注目度の高いストライプ柄。現在、縦縞がストライプ横縞がボーダーと言いますが、英語では「horisontal stripe」「vertical stripe」とどちらもストライプなんです。どうも、横パターンで展開したブランドが名づけの親のようで、完全にファッション用語のようです。ボーダーも各ブランドのコレクションで発表されていたことも考えると言葉通りのストライプ、横も縦もどちらも今季はトレンドの真ん中にきそうです。
ちなみに、縦のストライ柄と言えば、スーツの柄やビジネスシーンでのシャツではお持ちの方がほとんどなのではないでしょうか?でもカジュアルでとなるといかがでしょう。
あのスマートなデキル男を匂わす雰囲気を今季はカジュアルに取り入れてみてはいかがでしょう。スタイリッシュなストライプ柄でOFFもできる男の空気で!ではでは今回はストライプ(縦)で5選です。

コーディネート1

カラーパンツとニットジャケットで柔らかくONを外して休日の空気を纏いたい!
一見堅くなりそうなジャけパンコーデもニットジャケットの抜け感でカジュアルダウン。

1
<使用アイテム>
PT01



コーディネート2

ジージャンの無骨な男らしさを
ホワイトパンツとストライプシャツでスマートに!

2



コーディネート3

シャツにニットは付き物♪春らしい色物チョイス!
首元で語る知的な柄見せレイヤードスタイル。

3



コーディネート4

カジュアルニットベストでカジュアルダウン
パンツとシャツできれい目な要素を残し、子供化を回避!

4



コーディネート5

無地のジレベストは相性抜群!メリハリの効いた大人カジュアル。
無地シャツより断然エッジの効いたコーディーネートで格上げできます。

5
終わりに・・・

終わりに・・・・
定番ともいえるストライプ柄をどう使うかはあなた次第。
ただし、見ての通り難しいことは一つもないんです。普段のインナーに1枚、取り入れることで変わる今年らしさが大事なんです。
次はボーダーの紹介もしていこうかと思ってますが、今季は縦横無尽にストライプでスマートにきれい目な印象で着こなすスタイルはあなたをきっと格上げしてくれることでしょう!

Pocket
LINEで送る